write 1998/07/26
ジャンプ第34号予想
「週感ジョジョンプ」第117号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第117号

PAGE10・たけちんさんより

Hermit Purple attack JUMP No.35!


 こんばんわ。最後にもう1葉追加でございます。初投稿のたけちんさんです。どうもありがとう!

投稿者:たけちんさん

 はじめまして、初投稿させていただきます。
 私が予想させていただくのは「矢の第2の使い方」についてですがそれにはまずコロッセオで待つ男の正体を知らなければならないでしょう。
 ずばり、その正体はボス、詳しく言うとかつてボスであったものである。

 15年前、ボスがまだギャングになる前、ボスは弓によって射抜かれた。その結果キングクリムゾンが生まれたが、ボスにはキングクリムゾンを操る精神力がなかった。そのためキングクリムゾンは次第に自分で考えるようになり、ついにはボスの体を乗っ取ってしまった。つまりボスの正体はキングクリムゾンであり、スタンドが1人歩きしているのである。(ドッピオはキングクリムゾンが後で創りだした人格)

 体を追い出されたボスは元の体に戻るためにまず矢のことを調べ、そしてついにキングクリムゾンを倒す手段をみつけた。それこそが「矢の第2の能力」なのである。その能力とはキングクリムゾンを消し去る能力、つまりスタンド自体を消し去る能力である。

 しかし体を追い出されて魂だけの存在になったボスは小動物に乗り移ったため(?)自分には実行する能力がなかった。そこでブチャラティたちに頼むことになる…

 最後は無茶苦茶になってしまいましたけどいかがでしょうか?

 やっぱり根強い、「コロッセオで待つ男」又は「コンピュータの男」とボスが深いつながりがあるんではないか?という説。第一、ヤツはボスの事を知りすぎていて、そしてさらに殺されていない!(再起不能にはなっているらしいけど) そしてあの謎の言葉、コロッセオでずっと待っているという言葉。これで人間だったり過去に登場したりした人物だったらやっぱりおかしいかも。

 これに絡めて、ボスには「ヴィネガー・ドッピオ」という人格もあるため、ますますコンピューターの男への謎が深まっていった訳であります。
 それにしても「スタンドを消す能力」。いつかこんな能力のスタンド使いが出てきたら恐怖だろうなと思ったのですが、それが「矢」だったりしたら………。使い方によってはあのクールなジョルノとかがスタンドのない「フツーの中学生」になってしまう。ドッピオもそうか。

 ボスが小動物って事は………カラスとか? それじゃ芸がないから亀ってのは? これならあの亀(T-REX)の必然性が分かる気も。それともY.Bさんが言った通りボスが亀って事は………ねぇだろうなやっぱし。


「週感ジョジョンプ」第117号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$