write 1998/07/20
ジャンプ第34号予想
「週感ジョジョンプ」第115号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第115号

PAGE9・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP No.34!


 いよいよ今週もこの時間がやってきました。よーやんのご登場です(いやあ、「やん」=「さん」ならこれが正しいかと思って)。

投稿者:よーやん

「・・・・と、いうわけでその謎の少年『G』君が居なくなってから、あちこちで目撃証言が寄せられているんですが、それにしても、彼が居なくなる前日の『掃除夫謎の死事件』に何かの形で関与しているんじゃあないかと、当局もニラんでる模様なんですよ」
「そうなんですか、山本さん」
「そうなんですよ、川崎さん。それでですね、『G』少年の足取りなんですがこのネアポリスを『A地点』として、このフィレンツェを『B地点』とするとですねえ、この『A地点』から『B地点』に行く間に、特急列車が謎の大事故を起こしているんですよ」
「また、謎の事件ですか、山本さん」
「そうなんですよ、川崎さん。運転手が電車から落ちて死亡しているだけでなく乗客の中にも失踪者が十数名居るほか、変死している身元不明の老人が発見されたりしていまして・・・そしてここでも、例の少年が目撃されたという話があるんですよ」
「例の『G少年』ですか、山本さん」
「そうなんですよ、川崎さん。その『G少年』というのは日本人を母親に持つ15才のハーフの少年らしいんですが、ここ数ヶ月で突然髪を金髪にしたり、奇妙な髪型や改造した制服などで、急に学校でも目立つ存在になっていたという話なんですよ」
「それはまさに『不良化』の兆候ですね、山本さん」
「そうなんですよ、川崎さん。実際この『A地点』ネアポリスでは、ギャングと呼ばれるそのスジの人間と接触している所を目撃されていますしね、どうやら今回の事件も、そのギャングがらみじゃ無いかという事なんですよ」
「しかし、それは『G少年』もギャングの事件に巻き込まれてしまっているという見方が出来ませんか、山本さん」
「それなんですが川崎さん。どうやら巻き込まれているのはこの『G少年』だけでなく、同じく15才の『T』という少女もギャング団に拉致監禁されて、同行しているらしいという事なんですよ」
「それは大変ですね、山本さん」
「そうなんですよ、川崎さん。ともかくですね、この『A地点』から『B地点』に現われるはずの『G少年』が、何故か列車で姿を消して、その次目撃されたのはヴェネティアの空港だっていうから、えらい事なんですよ」
「えらい事とはどういう事があったんですか、山本さん」
「それなんですがね、川崎さん。『G少年』を連れた一行はここでなんとハイジャックをして、自家用飛行機を一機強奪し、それだけでなく、数分後飛行機は大破、爆発炎上した挙げ句、海上で消息を絶ったというんですよ」
「本当ですか、山本さん!」
「そうなんですよ、川崎さん。しかしなんと数日後、この飛行機事故現場近くのサルディニア島で、『G少年とその一行』らしい集団を見かけたという地元の子供達の証言があるんですよ、それにそこではですね、その日、謎の変死体が2体発見されたんですよ」
「それは凄いことになってますね、なにか関係があるのでしょうか、山本さん」
「ええ、そうなんですよ、川崎さん。変死体はどうやら両方とも、暴力団関係の男らしいという警察の見方が有力なんですがね、そうすると単なる暴力団の抗争になぜ15才の少年が関与するかが問題なんですね」
「うーむ、ますます謎が深まりますね、山本さん。それで今入った情報によると、ローマの町で大事件が起こっているらしいですが・・・」
「それなんですよ、川崎さん。ローマは今まさに大パニックの真っ只中なんですねえ。なんでも原因不明の伝染病で次々と人が死んでいるとか・・・」
「そうなんですか、山本さん!?」
「そうなんですよ川崎さん。想像以上にひどい有り様らしいですよね、原因を今、解明中という事なんですが、凄まじい伝染力と死亡率だそうで、政府は今日正午過ぎ、幹線道路を封鎖して、被害の拡大を防ぐという戒厳令を出したらしいです。ところが、そこにも例の『G少年』の目撃証言が寄せられていましてねえ」
「本当ですか、山本さん!」
「そうなんですよ川崎さん!なんと『G少年』の居たサルディニアを『C地点』そしてローマを『D地点』とすると、その二つの地点の間から、この伝染病は始まっているらしいんですよ。そして『G少年』の特徴である「金髪の3個巻き毛」がこのローマでも確認されたようなんですよ。なんと少年は今、ローマの象徴『コロッセオ』近くのビルディングに引っかかっているヘリコプターに向かっていたという事なんですねえ」
「一体どういう事なのか良く分かりませんが、山本さん、なんでヘリコプターがビルに引っかかっているんですか?」
「それなんですがね、川崎さん。ここで伝染病の影響で、情報量が極端に少なくなった為、情報が途絶えてしまったんですよ」
「気になりますね、山本さん」
「日本に影響は無いんでしょうか、川崎さん」

 ・・・・って事でイタリア中を騒然とさせて当然な、お騒がせブチャチーム!!
 失踪中のジョルノに捜索願いは出ていないのか? 掃除夫のおじさんはどうなったのか? フィレンツェ行き特急の顛末は?サルディニアの変死体は?といろんな問題をぜーーーーーーんぶシカトして爆走中のジョジョ5部!!
 かつてこんなに無責任な物語があったろうか!いや無い!!
 という訳で今週の私の予想はッ!!(ながいよ)

             ・・・・・・・『警察に捕まる』(爆)

 ともかくカビは増殖する! まるで『モーニング娘。』のように増え続けるこの恐怖に国家権力はなすすべも無いのか、聖子の全米ドラマ進出を黙って見ている神田正樹のように!!!
 ここできっと天罰が下ってジョルノもチョコもミスタも亀も捕まります。
 でもブチャとセッコは地中に隠れてて無事でした。
 さあ、次回は地中を潜ってチョコを掘り当てる忠犬セッコと所構わずジッパーつけて留置場に突き進むブチャ達の、それぞれの救出作戦だっ!!

 もう、どうでもいい!! とにかくなんとか巻末掲載だけは脱出せねば!!
 アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!

 でましたね。今週はこんなネタで来ましたか。思わず70年代にトリップしそうなこの雰囲気。青と赤は逆なほうがよかったかな………。ケバいPAGEになってしまいましたが、このへんのトリップが生きてぜひ予想の方も当たって警察に逮捕されると………んな訳ないでしょうが!(笑) 第一すぐ脱出できるって。でも行くと何だ、ポルポの弟が出てきたりは………しないか。次回『亀逮捕!』


「週感ジョジョンプ」第115号PAGE10に進む
「週感ジョジョンプ」第115号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$