write 1998/07/20
ジャンプ第34号予想
「週感ジョジョンプ」第115号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第115号

PAGE10・"リゾット"Romeoさんより

Hermit Purple attack JUMP No.34!


 今週、最後のPAGEとなりました。"リゾット"Romeoさんです。いつもありがとうございます。Romeoさんもお仕事忙しそうで大変ですね。夏は体調崩しやすいですが、頑張りましょう。

投稿者:"リゾット"Romeoさん

 Rizot-Romeoです。

 午前2時20分、ただいま仕事から帰って参りました。
 まだページは更新されていないようなので、遅ればせながらの投稿です。

 これから考えながら書くわけです。

 こうして書き続けることが出来るのも、ジョジョが面白い漫画であるからこそ。
それにこの予想というのはですね、外れても「そうか、こう展開するべきだったのか。こんな発想がどうしたら生まれるんだ」などといった発見、喜びがあっていいんですよ。

 では、予想です。

 ジョルノとチョコラータの対決は盛り上がってきており、ここで場面が変わるとしても すぐにジョルノの場面に戻さないと、読者を引きつけられないので、今週号はやはりジョルノとチョコラータの対決が中心を占める。

 チョコラータがジョルノを殺すには、ヘリから突き落とすのが簡単で確実なので、(落ちることによってカビるから)チョコラータ腕や足が、予想外な方向から飛んできてジョルノを、物理的な方法でヘリから落とそうとする。
 チョコラータは移動速度が速く、逃げ隠れるため、ジョルノは一撃を与えられない。
 ピストルズの最後の奴が持ってきた、弾丸が何らかの方法でチョコラータの体に付けられ、それはゴールドエクスペリエンスで生命を与えられており、発信機として働き、それによってチョコラータの場所を知り、ジョルノの攻撃が可能となる。
 一度でもゴールドエクスペリエンスの能力を、チョコラータに対して使うことが出来れば精神を暴走させ、ゆっくりと確実に仕留められる。

 ピストルズの最後の奴は、弾丸をチョコラータに付ける時点で殺される。従ってミスタも死亡する。
 物語は、終末へ向かうムードを増す。

 最後に・・・
 ミスタは死なない、というイメージが僕の中にはあるけど、ジャンプの最後のページの週がこうも続くようでは、河童レボリューションに続いて打ち切りかなあと思い、こんな予想になりました。

 うーん。さっきのよーやんの投稿にもあったんですけど、ジョジョの巻末突っ走りはかなり気になるものがあります。どうか打ち切りにならないで続いて欲しい………。しかし代りにどんなんが連載開始されたとしても、ジョジョ並みにコミックスが売れるとは思わないんですけどね。今週のチョコラータ体切断と同じく、凄いアイデアでひきつけてもらいたいなと思います。すごいって言うか唖然としましたけど。

 ところで今回のRomeoさんの予想ですが、和田さんとちょっと内容が被っているものの、ピストルズの最期、ミスタの最期がやっぱり悲しい。特にジョルノはピストルズNo.5が死ぬ=ミスタの死という状況をよく知っているだけに、たまらないものがあるでしょうね。ブチャラティももう死んでいるしなぁ………。


「週感ジョジョンプ」第115号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$