write 1998/07/20
ジャンプ第34号予想
「週感ジョジョンプ」第115号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第115号

PAGE6・兎呂巣屋さんより

Hermit Purple attack JUMP No.34!


 皆様、おはようございます。どうしてこんな時間に起きちゃっているんでしょうね。今日は海の日という事ですが、皆さん、海に行っていますか? さすがに私は行けませんけどね。あースキーやりたい。猛烈にスキーがやりたくなってきた。百歩ゆずってキャンプでもいい。今週のジョジョンプ6PAGE目は久しぶりの兎呂巣屋さんです。「兎」を「と」と読んでいました。本当にすみませんね。

投稿者:兎呂巣屋(ウロスヤ)さん

 ども、3回目の予想です。ウロスヤです。
(兎呂巣屋は漢字変換がうっとうしいのでカタカナに変えました)
 さっそく予想をしてみたいと思います。

ジョルノVSチョコ

 久しぶりにジョルノの攻撃反射能力が発動・・・・するといいなー。ジョルノ(荒木先生)は、この能力を忘れていたわけじゃないんですよ!!
 ジョルノは結構小賢しい奴ですから、ボス戦のためにこの能力を隠していたんですね。

 アバッキオの件で、ボスが近くにいて自分たちの行動を見張っていることが判明したため、ジョルノとしては今まで以上に隠された能力を出すわけには行きません。
 しかし、ミスタは死にそうだわ、カビはコロッセオに近づいてるわ。
 ジョジョ語でいえば、「抜き差しならない状態」になってるわけです。
 これで、ジョルノは攻撃反射能力を使わざるを得ない。
 これでジョルノの能力を知ったボスが、あっけなく「グッバイ」にならなくなるわけですよ!
(荒木先生はここまで考えてたんですよ・・・?)

倒し方

 どなたか予想しておられましたが、プロシュート兄貴よろしくチョコにも「直カビ」があると思います。チョコは人が苦しむところを見るのが好きな「ゲス野郎」ですから、決める時は「カビ」です。(題は、「カビていこう」とか)
 服の一部(多分テントウムシでしょうな)をすでに本当の巨大テントウムシ(いるの?)に変えているジョルノ。
 ここで一番の見せ場になるセリフをジョルノが言うんでしょうねー。
「よし! カビ野郎!」とか。

 ついでに、ブチャVSセッコですが、すでにブチャ、体中に植物が生えまくってます。
 チョコ相手に能力を披露してしまったジョルノは、「もう隠す必要はない」とか言って死んでるブチャから蔦がにょきにょきにょき。
 今回の戦闘は、ジョルノの一人舞台、これできまりっすよ。
 一気に主人公の座をブチャから奪いますよ(これが予想・・というよりか願望)

 というわけで、予想でした

 ジョルノのスタンド能力、「反射能力」は第五部最大の疑惑の一つでして、とりあえず「作者が忘れている」とか、「新しい能力が芽生えたため古い能力が退化した」(この説、結構気に入ってるんですよね。おにょさんのPAGEの掲示板でたろうさんが言っていました)とか言われていますが、そこまで考えられていたとは。ポルナレフの剣針飛ばしもびっくりですね。ジョルノだけ三つぐらい能力があるような気がしますが、「応用」って言っていいのかも。チョコラータのも「応用」ですね。

 上の「ジョルノ自身による能力隠蔽説」も考えてみると結構深くて、ルカを始末したのはブチャラティ、ルカの状態を報告する相手は死んでしまったポルポ、とアリバイは完璧だったりします。暗殺者チームに散々出回っていたブチャラティ一味の能力書にも書いていない可能性があり。次回はやっぱり「よし、カビ野郎!」で決まりか? 来週を楽しみに待ちましょう。

 とはいえ、来週がブチャラティ戦だったら結構肩透かしだなぁ。やっぱりきっちり決着して欲しいような。


「週感ジョジョンプ」第115号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第115号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$