write 1998/07/19
ジャンプ第34号予想
「週感ジョジョンプ」第115号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第115号

PAGE3・tsxさんより

Hermit Purple attack JUMP No.34!


 こんばんわ。今週の三通目はtsxさんです。実は(更新状況に書くのを忘れてしまった。ごめんなさい)tsxさんのPAGEをリンクコーナーから見に行く事ができます。皆さん一度、お立ち寄りを。

投稿者:tsxさん

 最近、みんなチョコ&セッコばっかなので、ちょっと先の展開を考えてみました。

 大苦戦しながらもチョコラータを倒すジョルノ&ミスタ(ってゆーかNo.5)。
 ブチャラティもセッコを倒しますが完全に生命活動を停止してしまいます。
 しかし、トリッシュが遺体回収を命じた(スネた)ため、仕方なく亀の中に入れて持ち運ぶことに(笑・でも伏線)。

 そして、コロッセオに向かったジョルノ達が、そこで見たものはッ!
 無惨に殺された男の死体。ドッギャーンッ!
 そう、コンピューターの人はすでにボスに始末されていたのでありました。
 ボスはすでに去ったあと。
 弓矢はボスの手に渡ったようです。
 落胆しネアポリスへ戻ったジョルノ達はトリッシュをパッショーネのボスとして、一応は組織の乗っ取りに成功ッ!いずれやってくるであろうボスへの対抗手段を練ります(勿論、フーゴは再び仲間となりそのIQの高さで良い参謀役となるでしょう)。
 さあ、ここからがジョジョ第5部の本番です。今までは序盤なのでした(おいおい)。

 ジョルノ達が組織を乗っ取っている頃、ボスは自らを矢で打ち抜いて一か八かの賭けにでました。
 そして新たな能力を手に入れます。ゴゴゴゴゴゴゴゴ。
 さらに弓矢を無差別に打ちまくってスタンド使いをボンボンバカボンバカボンボンと増やしまくってしまうのでした(わくわく)。
 どーなるんでしょう?(ってオイ、オメェが予想すんじゃねーのかッ!)

その他

  • 某キン肉マンのようにスタンド大募集がある(5%)。
  • スタンド能力を引き出す弓矢の謎の解明(?)というネタを持ち出した荒木先生は第5部で第3〜5部と続いたスタンドの話に終止符をつける(7%:ジョジョが終わるって事ではないヨ、なにせ第128部までありますから)。
  • 荒木先生はジョジョンプをタマに見て、皆さんの裏をかこうとしている(50%)。
  • 前の私のボス予想ははずれる(100%:もう、はずれてるって?)。

 いいですねぇ。チョコ・セッコはかなり予想が難しい様に見えて当てにいけるのではという節もあって、その先となると………。まぁ、「矢」の秘密について投稿してくださる方はいろいろいらっしゃいますけどね。

 さて、今回のこの投稿は面白い。酷い展開っちゃー酷いんですが、みんなが「どんなんだろう?」と思っていた「矢」がとうとう手に入らずじまい。「パソコンの男」も直接話す事ができずじまい。一歩間違えればダントツ(失礼)巻末を突っ走っているジョジョがまた読者離れを起こしてしまう可能性もあるんですけど、引きつける事もありか。

 そして矢を撃ちまくって無差別に………となると正直言って?という感じ。ドラゴンボールでフリーザより強い奴がばしばし出てきたかのような感じで。第三部で普通のタロット分スタンドが出尽くしたらエジプトの神々スタンドが出てきた時も結構焦りましたけど。

 「荒木先生はジョジョンプをタマに見て、皆さんの裏をかこうとしている(50%)」って、んなバカな。でもでも、リゾットが登場してドッピオと戦っていた時、ドッピオがいきなり「『予想が同じ』ではあるな」って変な台詞を言い出して、ちょっと驚いたものでした。もちろん、エピタフが見かけだけの予想を反映するために、そのことを指摘したドッピオの台詞だった訳ですが、びっくりしたもんです。


「週感ジョジョンプ」第115号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第115号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$