write 1998/07/04
ジャンプ第32号予想
「週感ジョジョンプ」第111号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第111号

PAGE9・"ノトーリアス"とびうおさんより

Hermit Purple attack JUMP No.32!


 毎週ありがとうございます。"ノトーリアス"とびうお & N君さんです。今回は「vs」な展開になっていますが………(ところで、ひょっとしたらマジで「ノートリアス」の方が正しいのかな? すごく気になってきた。誰か教えて!)

 称号、そう言うと思ったんですよ。ただ、基本的に予想するキャラクターorスタンド(ダービーとか、エピタフとか)の名前なので、ノトーリアス君しかなかったのですよ。Romeoさんのリゾットの時は(リゾットが特に「予想だと認識して」台詞を言っていないので)自分でもどうだかと思ってしまったんですけど、ノリと語呂でつけました。
 解りました、Nさん的中の時は「B.I.G.(ビー・アイ・ジー)」ってお呼びする事にしましょう。

投稿者:とびうおさん

 CON$さん、ごきげんいかがでしょうか?
 ”ノトーリアス”の称号及び電動入り(殿堂です)ありがとうございます。
 N君は僕ばっかと文句タラタラですが、「アドレスもたん奴はネット界では人間じゃないんだよ(笑)」と言い聞かせました。あげく”ノトーリアス”は格好悪いとまでぬかしよった(怒)
 オラオラですよ! 全身アザだらけで反省してます...(笑)
 個人的には無敵スタンドの称号に大感激です(感泣)称号に負けないようより精進致します。

N君 『やりましたねぇ!ついに殿堂入り”ノートリアス”とびうおさん!』
とび 『さっきまで、格好悪いだの、半分は僕の手柄だの言ってたのはだれだよ!(怒)』
N君 『もう怒らないで下さいよぉ!ミスタとジョルノみたいに仲良くしましょう』
とび 『いやだ!!だって、ジョルノのほうが後輩だけど命令してるし...(笑)それにぼくはもっと綺麗な男の子の方が...(爆)』
N君 『わかりました、もう絶交です!!』
とび 『あっ!怒ってるね...じゃ別々に予想してどっちが当たるか勝負する!(余裕の表情)』
N君 『いいですよぉ!!』
とび 『...ということで、今回は別々に予想をすることになりました...』
N君 『じゃぁ、僕からいきます....題して「案外、弱いちょこらーた(ト)」置き去りのブチャラティはもう死んでるのでカビとは関係なく戦うことができる。けれども、ブチャラティが地面にジッパーをつけて、セッコを見つけだしても、すぐにまた泳いで逃げられてしまう。セッコがいないと案外弱いチョコラータは必死にジョルノたちから逃げようとする。セッコはジョルノを引きずり下ろそうとする。来週はもっぱらブチャラティの苦戦の話になるだろう。セッコの能力は恐らく「物の密度を自由に変えられる」なのでブチャとセッコ戦は、トリッシュがサポートしての、ブチャの「アリアリ」で決着がつくだろう.....ダメ?』
とび 『いやぁ!ダメって聞かれてもね....僕的に言うと全然ダメだね! 解ってること書きすぎね...チョコが弱くてセッコが助けるって所が、まあ斬新だけどね! あと、トリッシュがサポートってとこはちょっとムリがアリアリ(笑)』
N君 『じゃぁ、とびうおさんはどんなよそうですかぁ?』
とび 『チョコ・ジョル&ミスタ戦においては、チョコはじっとしている様な人じゃないでしょ...ジョルノ達の上がってくるルートでの勝負は必須...階段orエレヴェータでカビ罠をかける。(待ってたら勝てないから)セッコ・ブチャ戦についてはセッコがジョルノ達を追いかける様動くのが当然、ブチャはそのルートをファスナーで断つそこからが本当の戦いかな...今週のブチャ・セッコ戦は沈ませるに対してファスナーがどこまで有効かです、但しそれは破られ、絶対絶命のとこで今週はおわりかな、ブチャとセッコは刺し違えて(ブチャ勝利で)ブチャの死を4人が看取る、場面はぜひ描いてほしい、チョコはビデオを2台持ってるかもね!』
N君 『なんで、2台?』
とび 『分かれて戦う時を考えてたのかも、あとバッテリー切れ(笑)』
N君 『じゃ、勝負ですぅ、来週が楽しみ!』
とび 『言って置くけど君が勝っても称号は僕のものだからね(笑)【飛び去る】』

 なかなか面白い二人の予想。今週の予想をまとめるにはうってつけの内容ですね。ポイントとして、スティッキィー・フィンガーズの深度がどこまであるのか? チョコラータはミスタ達とまともに戦うのか? ブチャラティは死ぬのか? というツボを全部押さえているという。うまい。来週が楽しみになってきました。


「週感ジョジョンプ」第111号PAGE10に進む
「週感ジョジョンプ」第111号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$