write 1998/06/12
ジャンプ第29号予想
「週感ジョジョンプ」第105号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第105号

PAGE8・yamaUhさんより

Hermit Purple attack JUMP No.29!


 ペーンネームyamaUhさんの投稿です。ちょっと長めで久々の本格予想。

投稿者:yamaUhさん

チョコ・セッコ戦結果予想です。

 ブチャラティの立場はまだリーダーです。
 ジョルノに対して信任は徐々にあがってきていると思うのですけど、まだ、リーダーにというイメージには至っていないと思う。
 そうすると、矢の叡智の引継ぎは誰になされるかと言えば、チームの内一人となればブチャラティということになると思う。今のところ。
 しかし、ブチャは既に死人も同然。ということでセッコチョコラータ戦でブチャの現状が皆にバレル、でも死なない。死んでるけど。大怪我はすると思う。

 大きな怪我をしてでも(捨て身で活路をひらくのだーー)チョコラータかセッコを倒す。多分セッコじゃないかな。 地面とか切り裂けるのはブチャのスティッキーでだけだもの。ただし、捨て身 の攻撃です。とどめはミスタが渋くさす。

それを見たチョコ逆上
「俺の大切な患者をおおおおお、よくもよくもやりゃーーーがったなあああ。 やつの病気はもう少しでなおるところだったのにーーー」
 とか言って能力全開。げす野郎を止めに来たボスもちょっと慌てる。「だが、 まだだ。 やつを止めるのはのはやつが裏切り者を始末してからだ。」ってドッピオ君(ボス)。

 大怪我のブチャはかめに入って指示にまわる。チョコとのとりあえずの戦闘はミスタとジョルノ。グリーンデイに対抗出来る生物を生み出すジョルノ。または体内にかびを共存出来るような生物を生み出して、そいつにチョコラータの居場所を探させるのだ。エアロの二酸化炭素探知は既に封じられている。ミスタの仕事は遠距離からの狙撃だ。

 ナランチャが戦闘に加わる可能性がほんの少しあると思う。でも、加わったらもしや死んでしまうかも。ナランチャはいままでに十分活躍したしトリッシュにも言う事言ってしまったから。ナランチャのファン多そうなのに不吉なことを言ってしまった。やばい。
 ローマのコロッセオでブチャはジョルノに希望をたくす意味で矢の叡智を譲り渡すと思う。だからまだブチャは死なない。死んでるけど。

 そしフーゴが出てくるならこの戦いで出てくるのでは、ちょっと大穴だけど。あの凶悪なスタンドを相手にするならパープルヘイズはフル活用出来そうじゃないですか。「かびというのは細胞なんですでもウイルスはそれより小さっくて細胞膜の中に入ってそれを破壊してしまうんです」なんて事をジョルノが言ったりして。ジョジョのうんちくたまに結構デタラメな時があるけど、まあ良しとしましょ。ぜひとも「グリーンデイ」とやってほしーー。
 期待してるん だけどな。うばっしゃーーー。

 ミスタは良くわかんない。個人的にはJ.P.ポル君の様に最後まで生き残るタイプだと思う。ファンだぜ。生きろよミスタ。プロシュート戦は思わずショックを受けたぜ。ナケタネーー。

まとめ セッコ・チョコラータ戦

 今回はブチャチーム総力戦でしょう。ナランチャとて負傷した体で参戦すると思う。トリッシュはブチャチーム予備構成員だから今回は出番はないと思う。

ブチャ・ミスタ対セッコ(チョコかびは援護)

結果

ブチャ {大怪我・死亡がばれる}
ミスタ {元気} セッコ{死亡}
チョコ {激怒}


ジョルノ・ミスタ・フーゴ・ナランチャ対チョコラータ対ドッピオ(おまけ)

結果

ナランチャ {再起不能}
ジョルノ  {矢の後継者としての地位に後一歩。元気}
ミスタ    {怪我だらけでも(又自分のピストルで撃たれないかなーー)元気}
フーゴ   {ラスト近くに絶体絶命のチームのピンチに復活。チームを勝利に導く}
トリッシュ {ブチャのために泣くけど元気}

 そして、いよいよローマへ。
 おっとドッピオ君を忘れていた。ドッピオ君はやはり暗躍します。チョコラータの始末に成功したブチャチームの隙をついてきます。結果ナランチャかフーゴのどちらかが死亡です。
 と大胆に予想させてもらいます。

 ドッピオ、漁夫の利か、ドッピオと三つ巴か? ここいらの展開に大きく関わってきそうですが、今回はしばらくセッコ対ミスタの大立ち回りが見られるのでは?という感じですね。それにしても再起不能とか、大怪我とか、結構物騒。トリッシュのコメントにも注目。トリッシュはブチャラティに直接言うのか、それともナランチャに改めて言うのか、見所あり。しかししばらくは居場所のつかめないオアシスに苦戦する事間違いなしのはず。チョコラータは自分の死に様をどう見るのか? その瞬間、ビデオは回っているのか?


「週感ジョジョンプ」第105号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$