write 1998/05/30
ジャンプ第27号予想
「週感ジョジョンプ」第101号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第101号

PAGE6・よーやんさんより

Hermit Purple attack JUMP No.27!


 今週も締めの時間がやってまいりました。よーやんさんとRomeoさんで、最初はよーやんさん。謎は解けたけど………のややスピードある展開、予想いってみましょう。

投稿者:よーやんさん

 せっかくスタンドの謎は解いたものの、ナランチャと亀(の中身)を助けられないミスタ!このままナランチャ、上半身と下半身泣き別れですか?じゃ私、下半身もーらいっ♪(爆)

 私情はさておき、どうやったら危機から脱出できるでしょうね? とりあえずジョルノ達が外に出てくるのには差し支えないと思いますがどうやって敵を見つけて戦うか?
 戦闘要員はミスタ・・・両手カビてるからなあ。すぐにジョルノに付け替えてもらって復活できるかな?
 気になるのは、この「チョコラータ」のスタンドをいかにして「セッコ」がしのいで居るかという事ですよ。ビデオカメラは下を向いている・・・ってことは見下ろせる高さのところに居るということかな? ある高さより上に居ればスタンドからの攻撃を受けなくって済むとか・・・・?
 じゃ、登れミスタ!!ナランチャがパニクっているので飛び道具で敵本体を倒せるのはミスタだけだ・・・しかしミスタって出番多いなあ、オイシイ役だ。

 そこで立ちはだかるのはセッコのスタンド。ボスは「2人」のスタンドに一目置いているようなので、スク&ティッツアのようにコンビネーション・プレイが出来るスタンドなのかなあ、高いとこ登って助かろうとしたヤツをツルツル滑らせて落っことすスタンドとか。「固定」の逆ね、摩擦をなくすの。
 セッコの衣装も気になるなあ、全身大やけどとかしたんだとしたら、火を使うスタンドか?いや自分で自分をやけどさせちゃったらマズいでしょ。(笑)

 セッコはチョコラータと「気が合う」らしいけど、それってMTVのマスコット、「ビーバス&バッドヘッド」みたいに、帰って自分達の録ったビデオ見ながら「ゲヘヘヘヘ」とか2人で笑ってたりするんでしょうか?
 雰囲気からすると完全な主従関係だと思えますね。こういう2人組の場合、どっちが先に倒されて、残る1人がどう闘うかってのが気になるところです。
 聞くところによると「チョコが居なくなってセッコが暴走」という見解が多そうですが、私は「自慢の改造人間セッコが倒されて逃亡する(もちろん捲土重来で逆襲を企てる)チョコ」という図式もアリアリだと思うんです。
 ほら、ボスが「トリッシュが知ってる事やブチャチームが探してる何かを知られるな」と念押してるでしょ?つまり、そういう事を知られて敵に回すと非常にヤバい相手だという伏線ではないかな? このまえ「ドピxリゾxブチャチーム」の三つ巴戦が失敗しちゃったから、今度こそはフクザツな状況での「頭脳戦」「かけひき」が展開されるといいなあと思います。長引いて欲しいッスよお、そうでしょ?

 セッコのスタンド、近距離型かなあ、本体が忍者みたいな恰好してるのは、スタンド・デザインも攻撃的な「近距離パワー型」だってことじゃないかな。「サーレー戦」「ギアッチョ戦」のように至近距離で本体参加のガチンコ勝負を望んでやみません。

 とりあえず次回は本体発見〜追いかけっこという事で。
 逃げ回ってるうちに「カメラ壊す」又は「バッテリー切れ」でチョコラータ逆上!!セッコを折檻ッ!!あっと言う間に仲間割れっ!(笑)

しょせんゲス野郎には友情なんて存在しないのさ。 アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!

 ベィビィ・フェイスがメローネに逆らっちゃった時を思い出します。ところでその容姿からかなり特殊なスタンドではないかと今週、物議をかもしているセッコのスタンド。肌を覆っている事から病気系?との予想もありますが、直接的な攻撃スタンド、しかも火炎ですか。そーなると黴も焼き尽くしちゃうってことでチョコラータをある程度サポートしつつ弱点もそこに含まれている、みたいなスタンドじゃないかと予想するんですけど、どんなもんでしょ。今回は兄貴とペッシ、スクとティッツのようないい関係ではないでしょうね。喋るか、喋らないか、それも結構問題ではあります。


「週感ジョジョンプ」第101号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第101号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$