write 1998/05/29
ジャンプ第27号予想
「週感ジョジョンプ」第101号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第101号

PAGE5・柴田さんより

Hermit Purple attack JUMP No.27!


 お久しぶりの柴田さん。またまたセッコのスタンド予想なんですが………。

投稿者:柴田さん

セッコのスタンド予想

 僕もセッコのスタンドは、『グリーン・デイ』の補助的な役割を持つと思います。
 チョコラータの余裕から、『グリーン・デイ』の弱点を補うと言う意味で、「相手をすっころばす能力」なんてのはどうでしょう。形は球体(+ 顔と腕くらい)の群体型。能力はひたすら地面を転がりまくるだけ。下手に動けばスタンドをフンズケて転ぶし(カー・トゥーンものによくあるやつです)、足にガンガンぶつかってくる(もしくはまとわり付いてくる)のでウットウシイことこの上ない。

 さらに、群体型という利点を活かして、自らのスタンドに「カビ」を貼り付けながら降ってくる、なんて無茶な攻撃も出来ます。

 スタンド名として考えられるのは、やっぱりアレしか思い付かないけどアレはさすがに気が引けますよね。でも、転がって、カビがくっつく(諺はコケですが)といえば、『ローリング・ストーンズ』しか...って、書いちゃったよ。

 ビーチボーイズ&グレイトフル・デッドの場合………最初ビーチボーイズが出てきて、最後の最後で兄貴のスタンドを食うほどの活躍を見せたけど、うまくコンビネーションという感じにはなっていなかったような………。クラッシュ&トーキング・ヘッズの場合………トーキングの方は単体ではほとんど役に立たないような気が………でもあまあまのチームプレイだった。そしてセッコのスタンド&グリーン・デイ。チョコラータが窮地に追いつめられても何食わぬ顔をしている時、奴の真価が発揮されるような………。おぞましいスタンド?


「週感ジョジョンプ」第101号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第101号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$