write 1998/05/27
ジャンプ第27号予想
「週感ジョジョンプ」第101号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第101号

PAGE1・どばさんより

Hermit Purple attack JUMP No.27!


 今週のトップバッター、どばさんです。日曜日に送ってきたっつー。ほんとは生きているんじゃないかっていうあの人の死亡告知を読む!(いやあ、日本語になっていない)

投稿者:どばさん

 リゾットとともに、アバッキオについても「死亡」が載らないので、一縷の望みを抱いている人が少なからずいるようです。そこで、アバッキオが生きている可能性を考えてみました。

 第3部でいったん額にホルホースのスタンド弾丸をくらって確実に死んだはずのアブドゥルが生還したパターンからの類推になります。つまり、やはりあそこでジョルノはアバッキオを治していたのではないか、という気もするのです。

 普通なら、多少時間はかかるもののすぐに治せるゴールドエクスペリエンスでもあの大穴を二つも開けられたアバッキオの体は、すぐに回復するような状態ではなかった。しかも、まだボス(の刺客)がそこらへんから一行の様子を伺っている危険も十分にあった。となると、中途半端に治しながら連れて帰っても、ただちに戦闘が再開されるようなら、かえって足手まといになってしまうかもしれない…。

 そこで、時間をかけて少しずつ蘇生できるように調整を加えてアバッキオの傷を治し、大バクチであえてその場に死体として放置したってわけです。そう、まさにジョセフと承太郎がアブドゥルを手当てしたあと、いったん戦列から外して入院させて敵の攻撃から離れた所で安心して傷を治し、体力が回復できるようにしたように。
 そう考えると、ナランチャに必死に泣き付かれても青ざめたような顔をしながらただちには治そうとしなかった理由がわかるような気がしてきませんか?(^^;)。
(こちらは、一行の中でただ一人知らされていなかったポルナレフと同じ位置になるってわけです(笑)。)

 花京院が途中で死んだ時もちゃんと死亡と記されたので、やはり本当にアバッキオが死んだのなら、そう書くんじゃないかと思うのです。逆に、いったん魂のメッセージまで出しながら復活したジョセフのことを考えると、アバッキオもそのうち生き返るという伏線なのではないかと。
 私の予想はいつもいつも外れるので、今回は大穴狙いで大胆な予想をしてみました。

 ばくちだーばくちすぎ。でも変だと思ったのがドッピオが戻った時にアバッキオを発見していない事。 あのミスタの急ぎぶり、とても「埋葬しました」って顔じゃなかったですけどね。本当に、生き返るんでしょうか? ふと物陰から出てくる奴の姿、ナランチャは泣くでしょうね。


「週感ジョジョンプ」第101号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第101号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$