write 1999/12/03
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第7号

PAGE30・トリッシュ=ウネさんより


 こんばんわ。本日は金曜日。日付が変っているからもう土曜日ですね。今日、早売りジャンプをゲットするべく仕事に出かけました。きのうICQでよーこさんに早売りのジャンプをGetするために今の職業に就いたのではという疑惑の目を向けられたが………なんとでも言いたまえ………。が、さすがに今日は無かったですね。というか、日頃の行いが悪いからこういう事になるんでしょうね。
 日頃の行いが悪い、かぁ………最近、悪い事ってどんな事やったかな。少し謙虚になってみる今日はエピソード懺悔室の日だな。まず、一週間に禁酒の誓いを六回も破った。マーク・トゥエインもビックリだな。こりゃ悪いね。
 寝坊した。寝食いよりはマシだと思うけど………。でも会社に遅刻しなかったけどなぁ。すごく久しぶりにドトールで朝飯を食ったんだけどおいしかったなぁ、ミラノサンドC。プロシュートのサンドイッチ。これであと100円安ければなぁ………。
 燃えないゴミをまた出さなかった。実は外で飲んでいるらから、ビールの空缶とかあんまりたまらなくなっちゃったんだよね。あるのはミートソースの缶と、ビール大瓶と、コンビーフの缶。それぞれ二つぐらいかな? これくらい捨てなくていいやって事で置いてある。うちの近所って土曜日の朝が燃えないゴミの日なんだよね。信じられないでしょ? 一体誰が土曜日に起きてゴミ出しに行くの? でも私はポリシーとして、前日の夜に出すのは嫌なんだよな。という訳でベランダに出してある。最近はうちもゴキブリ出ないからいいだろ。
 昼飯中に文庫本読みながら食った。まぁ下品なんだけど、飯を食うって行為一つだけやって20分なり何なりが過ぎるのはもったいないって思うんだよね。だから必ず本を読みながら食っている。今日の昼食はバルチックカレー(知ってる?)だったから、せわしなくてそれどころじゃなかったけど。
 有楽町線に乗る時にちょっと割り込んだ。いやさぁ、西武線直通小手指行きって1時間に3本ぐらいしかないんだって。なんでそのぐらいしかないのか解らないんだけど。だからちょっと失礼しちゃった。でも真っ先に座ってぐーぐー寝たりしなかったよ。
 レシートを道端に丸めて捨てた。これも捨て方で人格解るよね。私は小心者なので基本的に滅多に捨てないけど、入れたままにしておくと洗濯する時にすごいことになるんだよね。だから捨てる。中にはおもいっきり投げる人もいるよね。基本的に捨てるなら持ち帰るなって感じだよね。
 こんな風に書いていると七つの大罪もかくやって感じだ。生きている事そのものが天罰って人もまぁいるみたいだけど、今日のところは自分に勘弁してやろう。さて、投稿です。トリッシュ=ウネさん。ありがとうございます。掲載可能部分解らなかったので適当に切って載せました。すんません。

投稿者:トリッシュ=ウネさん

 ストーンオーシャンは、短編集 ”死刑執行中脱獄進行中”のテイストなんじゃないでしょうか。刑務所、海、仕事人の3要素をからめて来るような来ないような...。
 主人公は女性だと思います。4部、5部と女性キャラの重要性もあがったし、今やカワイイ女の子は描きにくいという画力でもないですし。メインタイトルが ”ジョジョ”でないことだし、もしかすると血統は関係ないかも。
 ストーンオーシャンって何なのかは想像できませんが、石仮面、赤石、矢尻と来てるんでなんらかのアイテムかも知れません。あるいは、それが在るとされる場所とか...。

 短いけどいろいろ詰まった投稿ですよね。やっぱり脱獄ものといったらあの短編を思い出さずにはいられないですよね。刑務所と海ったらアルカトラズですけど、これも使い古されたネタだからなぁ(チャンピオンの「グラップラー刃牙」の監獄が潜水艦ってのはびっくりしたけどね)。
 そして主人公は女性! 今、ジャンプのオフィシャルホームページを見る限り、そんな感じらしいですね。でもあれが主人公じゃないかもしれませんからね。石の神秘性についても謎。ストーンオーシャンは場所だとか人物だとか言われていますけど………。やっぱし主人公、どんなやつなのかな? 口の悪いやつなのかな? ジョルノは一見紳士風で、最初はそれが恐かったですね。


PAGE31に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$