write 1999/12/02
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第7号

PAGE29・NAOさんより


 こんばんわ。
 ある日のジョジョンプ編集部チャット………。
 「うぃーっす」「こんばんわ」「みんなタグ打ってる〜?」「うっす。でじこ見ながら」「もう木曜日だもんねー」「でもアップするたびに新しい投稿が来るっていうのは驚きというか、何と言うか………」「なんだか月曜日が恐いっスね」「それよか月曜までに更新が終わらないとか掲示板が出来ないとかの方がよっぽど恐いよ」「金曜にはもう早売り組の投稿、来ちゃいますよ」「というかあれっすよ、ジャンプのオフィシャルPAGE見ると女性らしいですよ、主人公」「えっ、ちょっと待ってよそれまずいって!」「投稿訂正来るんじゃないの?」「まぁーしゃあないでしょう。締切までまだあるんだし」「それよか2ndシーズン、トップはどーすんのよ?」「あ、俺、土曜には浅草にゴジラのオールナイト上映観に行くから」「………」「うそうそ」「それよりですね、あの『TEAMブレーンコンドル』ってカッコ悪いからやめにしましょうよ」「書かないって事?」「別の名前にして」「そうだねー」「じゃあパイルダーとか」「そんなこと書いても結局解らないじゃん!」「まぁね」「『フライング・デッドマンズ』にしよーぜ」「何かバンドみたい」「それがいいんじゃん」「『バックスタンド・デッドマンズ』っていうのは?」「後ろに立っている訳ね」「そんな英語、ないんとちゃう?」「じゃあ『フライング………』でいい訳ね?」「あと、2nd シーズン フライング・サーカス」「でっかい足が出てきて踏み潰される訳だ」「ノリがいいからね。ノリだよやっぱし」「じゃあそうするけど、ロゴは変えたくないな」「まぁあれいいからね」「『週感ジョジョンプ 2nd "フライング・サーカス"って書いておけばいいんじゃない?」「あんま代わり映えしないよな」「そこがいいんだって」「というか早くMAIL送ってよ」「あと何人待ち?」「X人」「それヤバいだろ、金曜飲んでる場合じゃないんちゃう?」「そーなんだよね」「日曜はあれだっけ?」「まぁなんとかするっす」「んじゃそういうことで、『フライング・デッドマンズ』の皆様、よろしく〜」「JOJO A GOGO!!!」「YES!!!!」

 投稿はNAOさん。初投稿です。ありがとうございます!

投稿者:NAOさん

  • Q3.主人公は誰?
  • A3.単行本の帯に(ジョジョの奇妙な冒険 PART6)とうたっていた以上、ジョジョの血統であることは間違いないでしょう。では誰の息子(娘)か?ということですが、ホリィさんと空条貞夫の子、つまり承太郎の年の離れた兄弟なんじゃないでしょうか。
     第3部開始時点ではたしかホリィさんは45だったはずですが、細かいことはこの際忘れて、第3部終了後に産まれた子ということにしましょう。絵を見た感じでは年齢は10代前半から20代前半までぐらいだと思うので、必然的に2010年前後の話になると思います。男か女か?というのは判断しにくいところですが、ジョジョの登場人物の髪型はみんな変わっているので、お団子頭の男子高校生、という可能性もなきにしもあらずではないでしょうか。

  • Q4.舞台はどこ?
  • A4.主人公は、もちろん日本人ですが、舞台は外国になると思います。絵を見たところでは、手錠がかかっていたので、冒頭は刑務所に入っているところからではないでしょうか(第3部のはじめとかぶるけど)。父親(妻が病気の時に旅行に行っていたロックミュージシャン)のように旅行好きで、外国旅行中に何らかのトラブルに巻き込まれて投獄されるも、スタンドで脱出する、といったところでしょうか。

  • Q5.敵は誰だ?
  • A5.承太朗の兄弟なので、スタンドは使えるでしょうが、物語のメインはスタンドではなく、波紋やスタンドに替わる新しいフューチャーが導入されると思います。第1部、3部、5部はDIOがらみ、偶数部は究極生物やら変態殺人鬼やらがでてきたことを考えると、DIO関係はでてこず、全く新しい敵になると思います。

  • Q6.「ストーンオーシャン」とはいったい何だ?
  • A6.(ロマンホラー 深紅の緋伝説)といっしょで、あまり意味はないかも。ジョジョの関係で考えるなら、エイジャの赤石か矢の原料の隕石だと思いますが

 確かにホリィさんって1999年現在でも結構な年になる訳ですが、それはそれ、仗助なんてのもいる訳ですから………(東方朋子とジョセフ、年齢40歳以上違うんですぜ)。そして手錠から脱獄を想定………。スタンドは出てこず新しいフューチャーとなると? それが想像つけば苦労しないですよねホントに。ところでここでも赤石が! 赤石の秘密、まだまだ奥が深いと思っている人、結構いるんですね。所で今回も吉良みたいな敵なのかな? 気になる………。


PAGE30に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$