write 1999/11/28
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第7号

PAGE21・"レクイエム"QTQさんより


 こんばんわ。毎度毎度の台詞ですが、更新が遅れて申し訳ありません。これもひとえに私め恒例の週末深酒であります。金曜日、土曜日とたいてい朝まで飲んでよく水道橋の路上に落ちているので、野良CON$にご注意下さいなんて有り難いMAILが届いたりする訳ですよ。
 土曜日は夕方五時から上野で飲み会。この日、前日金曜日の酒が残って午後三時半起床なのは言うまでもありませんね。急いで出かけてテキトーな所で飲んで終電のがして朝まで。昔の友達なわけですが、私と一つしか違わないのに一人は一児の父、もう一人も二児の父。私は子供の事は全く知らないのですが、一歳半ぐらいでしゃべりはじめるんですね? 勉強になりました。さらに全く教えていない事でも真似する(特に悪い事を真似する)ので、見ていて飽きないとの事。こりゃー世に親馬鹿なるものがいるはずですわ。さて場のもう一人が今の彼女と付き合って六ヶ月。パパ二人が「結婚は早いほうがいい」「いや35歳ぐらいがいい」というご忠告をたれる訳ですな。………朝までそんな調子でほんと勉強になった訳ですが、同時に本日パソコンに向かいにくくなった心中もお察し頂ければ、と思っての駄文でありました。あー、どっかに100万円ぐらいで買えて住める山なんぞないものてしょうか。ついでに、先週の事ですが新宿の「海峡」様、申し訳ありませんでした(なにがやねん)。
 投稿者は"レクイエム"QTQさんでありまして、またまた"ロマンサー"Y.Bさんに迫る怪投稿であります。ご賞味を。

投稿者:"レクイエム"QTQさん

漫画界震撼の衝撃作見参!!」?

 なんか「漫画界」ってのが妙に引っかかる言い回しだと思いませんか?
 言い換えれば「業界震撼」てコト? なんじゃそりゃ?
 どうしましょう、漫画&出版業界の内幕暴露マンガだったら!(それじゃあ『編集王』じゃねーか!)
 まぁ、気にするのはやめましょう。
 どうせ予告のアオリは適当なんだから(なのか〜!?)

 …といいつつ、しつこくアオリからキーワードを拾うと“空前絶後”とか書いてありますよね?
 未だかつて、そしてこれからも無いような設定?
 中国や南の島、はたまた宇宙が舞台のマンガなら、今までにもありました。
 マンガ史上初登場の舞台とはどこかッ!
 ズバリ、『北●鮮』が舞台だッ!(…だいじょうぶか、オイ)
 そして、主人公の名前は『徐 正日(ジョ・ジョンイル)』(誰か止めろ!)
 彼は国家反逆罪で投獄中の奇術師(男)である。
 なぜ投獄されているのか?
 それは、●主席が寵愛する日本の奇術師・引田天●と恋におちたからだッ!(やめろ〜!)
 権力によって引き裂かれたふたりだが、彼はそんなことではあきらめない。奇術的トリック(というか荒木飛呂彦的トリック)を駆使して脱獄に成功した彼は、追手と戦いつつ、決死の思いで日本へと渡る。
 天●との感動の再会! が、喜びにひたるヒマもなく、今度は彼女が北●鮮に拉致されてしまった!(ヤバイって!)
 彼女を奪還すべく、徐 正日(ジョジョ)は秘策を練る!
 その秘策とは…彼が「天●に変装し、●主席の前でマジックを披露するふりをし、●主席を暗殺する」というものだった!(あ〜あ)
 ふたりの恋を成就させるには、それしか方法がないのだ!(もう知らん!)

 どうです、これなら“空前絶後”の作品ですよ。

 ていうか、こんなマンガがジャンプに載るかァァァァァアアアッ!

 まとめ

  • 主人公の名前:徐 正日(ジョスター家とは無関係
  • 予告の人物:引田天●に変装した主人公
  • 戦うべき敵:北●鮮工作部隊、怪獣プルガサリなど
  • ストーンオーシャンとは?:恋仲を阻む、牢獄と日本海のことだ!

 この予想が当たらないことを祈りつつ、新連載を心待ちにいたしております。

 噂ではサンタクロースも住んでいる北朝鮮ですが(ああ書いちゃったスマヌ)、微妙に例のイラストとも絡んでいるあたりが憎めないと言うのやら、なんと言うやらという感じではありますがそろそろ世紀末記念、ジャンプにもこういうテイストが出現しても………いいワケがない。それにしてもあの格好、奇術師に見えなくも無いですね。親の影響で耳たぶを耳の穴に入れる芸も誰にも教わる事無くやってのけちゃったらアノ人の子という事になりますかねぇ。いや、しつこいがジョルノの子孫という事はありえないと思いたいがどうでしょうか?


PAGE22に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$