write 1999/11/21
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第7号

PAGE15・ConDonさんより


 こんばんわ。しょーこりもなく最近観にいった映画の話………をしようと思ったのだがこれってジョションプ本編みたく毎週更新でないと意味の無い話ではあるなぁ。ああ早く救助隊こねぇかなーッ俺の心の救助隊よォーーーッこん畜生がァァァッ! ………ああ、いけませんね、取り乱してしまっては。今は待たなきゃいけない時期だし深夜だしなぁ。映画映画映画………『ラン・ローラ・ラン』、『HEART』、『ノッキン・オン・ヘブンズドアー』、『ポーラX』、最近観たのはこんなところで『マトリックス』もやっぱし観た。しかし『ホーンティング』をかなり迷った挙げ句パスした私が今一番観たい映画といえば『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』だ!(いや、もちろん『ジャンヌ・ダルク』もかなり観たいし『リトル・ヴォイス』もまだ観たい!)。この『ブレア〜』はいろいろな所でキャンペーンが行われていて皆さんも一度は目にした事があるでしょう。映画公開前に関連書籍も発売されていたりしてかなり私の中では劇場版ツイン・ピークス以来の期待だ! その他、『シックス・センス』もあんまし………な感じだけど観にいきたいのは確かなので今度の休日にいく事に。さて、落ち着いてきたところでジョジョ第六部であるが私としてはめくるめくサスペンスであって欲しい。そんな期待も込めて投稿、いってみましょう。ペンネームはConDonさんですがこの方、週感ジョジョンプ増刊第三号『ボス予想PAGE』PAGE2にて第五部ボスの名前「キング・クリムゾン」を当てた高橋さんですね。あの時はバイト先から投稿してくれたっていうことで、どうもです! あれから二年も経ちましたが今回の予想はどんなもんでしょーか。

投稿者:ConDonさん

 どうも、初めましてConDonと申します。ConDonで投稿するのは初めてですが、そういえば昔5部のボスのスタンド名を当てました、タカハシです。
 で、今回は6部の予想ですが、やっぱり六代目ジョジョは『透明の赤ん坊』にやって頂きたい。ジョッシュ・ジョースターとか(ジョッシュが女の子の名前かどうかはしらんけど)。

 物語は四部から15年後の世界。杜王町の駅に一人の少女が降り立つ。彼女こそは『透明の赤ん坊』の成長した姿で、自分の本当の両親を探す為にやってきたのだ。杜王町で彼女の面倒をみるのは康一と由花子の夫婦。二人には5つになる娘がいる(ちなみに杖助は東京かどっかに行ってていない。使いようがないからいないことにしとく)。で、その娘も勿論スタンド使いなんだけどまだ目覚めていない。
 元『透明の赤ん坊』の彼女もストレスのない恵まれた環境で生活していたのでスタンド能力は今の所使えない。というか、昔自分がスタンドを使ってたことさえ知らない。憶えて無い。メインになるのはこの二人の少女で、そのお守役として露伴がでてくる。ストーリー的には四部の最初のころみたいな日常生活のなかでスタンド使いと出会い、闘ったり協力しあったりしてく話(というか僕的には四部の最初の頃の雰囲気がかなり好きだったので・・・)。そのなかで二人がスタンドに目覚めたり(アクトンベビーはまた違った能力として復活する)。淡い恋の話があったりしてだねぇ、甘酸っぱく進んで行くんですよ!元『透明の赤ん坊』の彼女はチョビット露伴に憧れてたりしてねぇ。最終的には両親の正体とか、なぜ自分を探さなかったのかとかのナゾが語られていくのです。ちょうどその頃にはテコ入れが始まってて、その理由にでっかい組織とかが絡んできてラスボスみたいのも登場するんですよ。

 ちょっとありきたりですか?でもやっぱり露伴に復活してもらいたいですね。六部やんないんだったら、『岸辺露伴は動かない』のバックナンバーというか前の話を描いてもらいたいですね。スタンドぬきで。

 これを読む限りではConDonさん(うーん、ハンドルが似ている人に久し振りに会った感じだ)は第四部お好きなんですねぇ。第四部というと、「待ち受ける敵」が出現した事で有名である訳ですが、あれは第三部終了後、「限定された範囲で登場人物も区切って話を作りたい!」という思いからできたものではないかな?と思っています。第三部ってどんどん旅をしていったら、敵が出てきて………という訳なんですが仲間以外あんまし出会いと別れっていうのがない訳じゃないですか。しつこいホル・ホースとかは別として。なので、その辺の疑問があの第四部ワールドを作ったんじゃないのかな?と思っています。じゃあその続編の第五部がなんでまたどんどん旅をするやつなんだよ、と言われると何とも言えないんですが………。一話おきにリバウンドするんではないでしょうか? その理屈でいくと、今度はどっかの街で起こる不思議な冒険物語という事になる。やっぱし「島」じゃないかな?と思っていますが………。もちろん杜王町だったらそれなりに嬉しいですけどね。

 おおっと、うっかりしてた。ConDonさんってもう一通投稿があったんですよ。そっちの方も最後に掲載しておきましょう。また名前ネタなので、これ的中したらV2ですねぇ。

投稿者:ConDonさん

 どうもConDonと申します。連日で投稿してしまいました。
 『ストーン・オーシャン』ってなんでしょお〜。そこで予想。多分6部の主人公のスタンド名は『オーシャン・カラー・シーン』じゃないでしょうか。その前に6部もスタンドなのか?というのがありますが・・・。
 出来ればスタンド以上の斬新なアイデアで勝負して欲しい気がします。ハッキリ言って5部の終わりの頃はネタぎれって感じでしたからね。


PAGE16に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$