write 1999/11/21
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第7号

PAGE14・りぞさんより


 こんばんわ。いやー、ここのPAGE長らく更新しなくってすんません。プロバイダの調子が悪くって(なんせ、印刷所が副業でやっているようなプロバイダだったりして………メールアドレス変えるのがめんどいので変えていない)参りましたね。それもあるけど最近深酒が多いというのもかなり重要だったりします。この時期、外で寝るっていうのはホント死を意味しますね。皆さんも気をつけましょう。
 今、ジョジョファンは「ストーン・オーシャン」フィーバーですな。短編集発売で明らかになったこの事実、もうJJNリアルタイム伝言板は大騒ぎ。そうそう、JJNといえば今度、『第六部開始オフ』を12/18にあのよっこさんのご協力を得て開きますんで、興味のある方はJJNのオフ会情報コーナーをご覧あれ。それではやっと調子を取り戻してきた『週感ジョジョンプ』、2ndシーズンも間近ということで本日の投稿第一弾はこの方、りぞさんです。11/18にもらったメールで恐縮であります。

投稿者:りぞさん

 ついに六部決定したそうですね!どれだけこの時を待っていたか。
 タイトルは「ストーンオーシャン」新年号から再開らしいです。
 という事は、エイジャの赤石がらみ?
 でも僕はカーズ復活!にかけます。
 カーズがスタンドを身にまとうのもいいんですが、思い切ってスタンドなしで新しい能力!
 主人公はで舞台はインドネシア。インドネシアでの情勢も絡ませて勉強になる。
 始まりは、両右手を失った男が出てきて、「我々はこの男を知っている!!」なんてのでアヴドゥル登場!
 そういえば、ヴァニラが粉みじんなしたものと、億安が削り取ったものは同じ空間にいくんすかね?

 こんなんが僕の粗末な予想です。絶対新年号ジャンプGET!!

 さて、あのイラストの謎(短編集の帯のイラストの事ね)………見れば見るほど謎が深まってしまいますねぇ。まずよく言われているけど、男か女かって奴ね。FARAZさんとか千尋さんとかの予想、女性だったりして意外と女性説多いんですがここにきて妙に説得力が出てきたような………。
 「ストーン・オーシャン」ということで、妙に「エイジャの赤石」と絡めたくなるのがファン心理というもの。私もちょっと考えちゃいましたよ。だって、全く根拠の無い予想ってなかなか辛いものがありますからね、予想として。「いや、何となく直感でそう思ったんですけど」でもいいんですけど、人に言うとなるとちょっと説得力が無い。私としては今、あのイラストって本編と全然関係ないんじゃないのかなと思っています(ついでに「ストーンオーシャン」も「スターティングオーシャン」とかなんとかちょっと違う風になっていたりして………)。それを言っちゃおしめーよ、と思いますが解っているのはただ一つ、今度のジョジョは今までと割と違った場所、舞台設定でやるんじゃないの?ということ。仙台育英高校の講演でも場所は言えないって言っていたらしいですからね。裏をかえせば場所はアジアとか、特殊じゃないの?と考えてしまうのもまたファン心理。しかしそこをまたまた裏をつかれていたら(フランスとか)? だったら困っちゃいますねー。とりあえずインドネシアだったらりぞさん的中って事で、新年号ジャンプをお楽しみに。


PAGE15に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$