write 1999/10/14
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第7号

PAGE13・"ロマンサー"Y.Bさんより


 こんばんわ。また遅くなってほんとにすんません。ここんとこ色々ありまして………。あっそうそう、しつこいようですが再就職なーんてことしちゃったりしてほんとにもう(広川太一郎風)。でも今度の職場は早く帰れるっぽいです。今のうちだけかもしれませんけどねぇ。で、職場が有楽町線のけっこう先にあるんですよ。だから電車に乗っている時間が長かったりして。先日、JJNのリアルタイム掲示板でちょっと書いた古本屋で超安い文庫版『ホテル・パスティス』(ピーター・メイル)もすぐ読んじゃったしなぁ。
 と、思ったらハヤカワ書房、やってくれましたなぁ。口悪い人はハヤカワ金ないんじゃないのなんて言ってますけど。
 「ダニエル・キイス文庫」だって。私が高校生の頃、ちょっと本を読む人はみんな読んだという(SFファンで読んでない奴はバカとカエルだけだっていわれた)『アルジャーノンに花束を』とか、ようやく文庫化ですがな。まぁ今の人はボルジャーノンに花束ァ? ザクに花束渡してどーすんだよ、みたいな感じだとは思いますけど。まぁ余談はさて置き、『五番目のサリー』読んでますわよ。活字大きいんで一日で上巻読んじゃったけどね。それも仕事の合間に。こりゃサギでっせハヤカワさん! 京極の文庫本はどうなのだろうか? ああまた電車本買ってこなくちゃ………。
 ぜんぜん関係ない前置きでしたが"ロマンサー"Y.Bさんです。お待たせしました!

投稿者:"ロマンサー"Y.Bさん

 5部終了時の作者コメント、「半年ほどお休みをいただきます。」を根拠にすれば、連載再開も近づきつつある今日この頃。
 ジョジョンプの6部予想も、いー感じで盛りあがってきてますね!

(編注:いい感じだぜ!)

 で、このコーナー、読み返してみたら、6部はトレーディング・カードなんて馬鹿予想を書いておる者がいる。
 しかも、こともあろうに書いてるボケはこの私!

(編注:い、いやぁひょっとしたらひょっとするもしれないじゃ………)

 無責任にも自分の予想をすっかり忘れてしまっていたので、恥ずかしさも倍!だったりします。
 そこで名誉挽回とばかりに新予想を立てようと思い至ったワケでがす。
(恥の上塗り大好き!)

(編注:ワタシも好きよん)

 では予想スターーーーーーーーーーーート!

 透明の赤ん坊が主人公・・・この予想は、けっこう多数派なのかな?
 見目麗しき初の女性主人公。
 けっこうイイセン。
 で、お年頃の彼女は恋人の科学者の誘いにのって、弟と、もうひとりの男友達と一緒にNASAの宇宙ロケットに忍び込み、宇宙旅行を試みます。

 が、大気圏外を飛行中に謎の宇宙放射線に当てられ、旅行計画は失敗、地球に舞い戻る事に。
 なんとか無事に不時着だけはできたものの、しかし謎の放射線は彼女を始め、仲間達の身体に異変を生じさせてしまいます。

 男友達のベン・グリム・安十郎の体は再び、昔の岩石に戻ってしまいます。

「またかよ・・・これから俺は『シング(物)』と名乗る事にするぜ。」

(編注:え、え、まさかそれって………)

 弟のモハメドJrは、炎に身を包む発火能力を。

「じゃあ、ぼくは『ヒューマン・トーチ』だ!」

(編注:え、まさか、まさかですよね………)

 彼女自身は大きくなってからは失っていた、透明化能力を取り戻す。

「私は『透明ガール』ね。」

 そして、伸縮自在のぐにゃぐにゃラバー(ゴム)ボディとなってしまった、天才科学者でもある恋人リード・リチャーズは、4人この力で世界の平和のために戦うことを決意するのであった・・・・・・

 って、それじゃあ『ファンタスティック・フォー』じゃねぇか!
 ありえなさすぎ!

(編注:そ、そんなネタみんな解るのかなぁ?(笑))

 破壊王アニヒラスとか、破滅博士ドクター・ドゥームとか、銀河魔人ギャラクタスとか・・・・・・
 絶対ジョジョの世界には出てこねーだろ。
 銀河魔人っすよ、銀河魔人。貧弱、貧弱ゥ!

(編注:ホント貧弱!)

 ・・・・・・ギャラクタスが貧弱かどーかはさておくとして、「世界観」っつーものがありますからね。

  • 貴族没落猟奇譚
  • SF猟奇スペクタクル
  • サイキック猟奇旅日記
  • 猟奇サイコ・サスペンス
  • ヤクザ残酷物語
(編注:猟奇密度高し!)

 という流れですから、それを無視してギャラクタスというわけにもまいりませんよね。困ったな。
 でも、ビザールな雰囲気を軸に、色々なパターンの物語世界を遊んでいるのがジョジョなのだろう。という見当はついた。

 じゃーアレだ。今度は企業モノだ。『サラリーマン承太郎』!
 猟奇ビジネスマン・サクセス・ストーリー。(しかも超能力モノでもある)
 東証一部市場『上場』を目指して万年ヒラ承太郎が東奔西走する話。

 上場の奇妙な冒険! 6部なのに一部とはこれいかに?なんてな。カハハ、くだらねー。

 不況な世にこそ、夢のある少年マンガをってね。

(編注:うん、会社が潰れない程度に………)
 マンガもビッグ・バンっすよ、ビッグ・バン!
 知ってます?今、流行ってんすよ、ビッグ・バン!
 初回のアオリは「ボーイズ・ビ・ビッグ・バン!」
 イケてんなあ!

 え? 没? そう・・・・・・ありゃま。
 やだな、食い下がったりしませんよ。だからそんな目で見るのはやめてください編集長。
 ・・・・・・やめろってんだぁ〜〜〜〜〜〜!(涙)

 いやもう最高の誉め言葉を上げさせて頂くならば、ホントにおバカさんですなぁ。いや誉めてるんですよ。この脱力っぷりといい、さすがジョジョンプが超注目している『ジョジョ魂』の人だけの事はあるし自分には一生できないとバンゲリングベイ。あっ、私も第六部始まったらあっち投稿しないとマズいんちゃうのかしかし? 今回は何ネタで来るのかなぁと思いつつ『ラブひな』ネタだと確信していたタグ打ち丁稚TEAMブレーンコンドルの面々ちゃんは大ハズレでしたねぇ。あんな軟弱○○○○のネタがこんなところに出てくる訳ねーだろこのド畜生がァーーッ! お詫びに今回は編集部リアルタイム実況つきでお送りいたしましたわよん。えっ嫌? そう………次回からはないのでカンベンね。以上、今度の会社もビッグバンっぽいCON$が戦地よりお届けいたしました。

 諸君、こんな所読んでいる場合ではないぞ! PS版ジョジョゲー買いにいけったら行けっての! by DCユーザー(しかも旧定価)より。


PAGE14に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$