write 1999/10/02
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第7号

PAGE11・FARAZさんより


 こんばんわ。最近、ぼちぼちと投稿もあって嬉しい今日このごろです。仕事もまぁそれほどの忙しさではありません。第六部が始まってもこれなら大丈夫かなと。これも非生産部門に携わっているからこそやっていられることなんだなぁと思います(もちろん同時に、こんな事やっていていいの?とも思う)。
 ちょっと前に、ある掲示板でこんな事を書きました。よく言われる、『女の別腹』というやつですが、女の子女の子した奴ほど感情は複雑だ、というもの。たとえばかなり悲しいことがあったときでも、『今日の晩御飯はあれでいいかな』とか考えたりしているっていう。そういう人ってずるいなぁ、とおっしゃる方も多いと思いますがこのへんの『生きる力』が人間として非常にいいと思いませんか? 思わない、あっそう。私はわりと好きですけどね。
 今回の第六部予想はFARAZさんです。遅れてごめんなさいね。

投稿者:FARAZさん

 こんにちはー、初投稿です。
 こんな第6部だったらいいなあって思って書きます。従って予想ではありません。
(死)
 ではいきますよー。

  • Q1.ジョジョ第六部はあるのか?
  • A1.絶対にありです。っつーかあって欲しいです。

  • Q2.連載するとしたら、どの雑誌?
  • A2.やっぱりジャンプでやって欲しいです。
     ジャンプでJOJO読み親しんできたしね。

  • Q3.主人公は誰?
  • A3.ずぅーっと、男ばっかり出てきたんですから、たまには女性でも出て欲しいですね。
     名前は「ジョセフィーヌ=ジョースター」がいいです。
     ニックネームは何故か
    「フィーヌ」 (爆)。

  • Q4.舞台はどこ?
  • A4.これを語る前にずーぅっと疑問に思っていた事があるんです。
     それはズバリ、何故ジョースター家は一族に受け継がれる星型のアザが出来るんでしょうか?と、いう事です。
     常識的に考えてそんなことはありえないです。(あくまで自分の知り得る範囲ですが・・・^-^;)
     と、いうわけで第6部は星型のアザを巡るストーリー。
     舞台は15世紀以前のヨーロッパ!!(イタリア、イギリスはいうに及ばす全ヨーロッパが舞台になります)
     まだ首筋に星型のアザさえもなかったジョースター家は、数々の冒険家を輩出している家系だった。
     当時のジョースター家の一人娘だったフィーヌは父親の世界各国(ヨーロッパの範囲ですが)財宝を求め旅する姿に憧れを抱き、冒険家を志す。しかし、両親はフィーヌが女性ゆえ、それを許さなかった。そのことに怒りを覚え18歳の時、家出する。
     最初に立ち寄った街で、ある男性と知り合い後、フィーヌのパートナーとなる。(その男性、フィーヌより若い方がおもしろいかも)
     その男性の名はジョニー=ジョースター 。
     そう!! この物語は2人のJOJOによるファンタジーアドベンチャーストーリーである。

    第6部

    ジョセフィーヌ=ジョースター

    ジョニー=ジョースター

    -星の聖痕-

     SFもいいけど、ファンタジー系JOJOってのも面白いかなあ、って思ってあえてJOJOにそぐわなさそうなジャンルを選んでみました。

     同姓の二人の隠された関係は!?
     彼等の冒険が星型のアザとどうつながっていくのか!?
    そして、二人の色恋沙汰はどうなっていくのか!?(爆)

     乞うご期待!!

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・しまった、荒木先生はサスペンスを書きたかったんだった。
     ファンタジーサスペンスって聞いた事無いし、どうしよう。(死)

  • Q5.敵は誰だ?
  • A5.このパターンの物語はあえてラスボスを設定しない方が無難だけと…。
     いままでのJOJOのパターンからすると、そうもいかないかなあ。
     でも、ディオ様が生まれる前の話しだし、カーズたちも眠っているでしょう。
     と、いうこてでディアボロの先祖に決まりー(爆)。

 いやー、ファンタジーサスペンスってけっこうありますよ。キングの『ガンスリンガー』とか(えっ、全然違うやんけって?)。ジャンルにこだわらないのが荒木節というか、いいんじゃありませんか。
 『バオー来訪者』は男17歳、女9歳でしたので、そのへんが逆でもちょっと面白いんじゃないでしょうか。問題は女性の性格ですよね………。きっとキレると「このド畜生がーッ!」とか言うんだろうなぁ。だって、リサリサみたいな性格だと主人公になりにくいっていうか面白味に欠けるでしょ? 私、個人的には承太郎の母親、空条ホリィより東方朋子の方が恐くっていいと思うんですが………。という、既存のキャラクターに当てはめるといかんなぁ。だけどトリッシュが「なぜか女キャラが出てきた!」と思ったら最後までどういう性格の女なんだ、という感じだったので。
 ディアボロの祖先、ひっょとしたらフリーメイソンだったりして………。


PAGE12に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$