write 1999/09/27
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第7号

PAGE10・いるかさんより


 こんばんわ。皆様いかがお過ごしでしょうか? PAGE作ったはいいけどお客来なくてヒマでヒマで、なんて事はないでしょうか。ホント、みんなこの"冬"をどう乗り切って生きているんでしょうねぇ。
 近況でありますが、「ジョジョゲー負け犬日記」にも書いた通り、再就職先が決まりました。私も無事、ビールをかっくらってPCの前に座っている事が出来るようですな。今度の所は急がしくないといいんだけど。そうも言っていられないか。
 さて本日の投稿はメールで来たものを掲載してしまおう、という感じなのですが「ジョジョのある生活」のいるかさんです。あ、ちなみにオープニングの予想ね。

投稿者:いるかさん

 荒木先生の新作短編集もそろそろ出そうだし、いっちょ連載も・・・などと妄想にふけっております。そこで私のジョジョ第六部予想は・・・

 ズバリ! コーイチ君とシーザーの兄弟の子供、つまり、シーザーの甥と運命的な出会いからはじまるぅ!

 ジョルノにコケにされたコーイチ君は、承太郎からの追加資金を受け取り、のんびりレストランでスパゲティーを食べてたところ、やたら陽気なイタリア人と出会う。ジョルノで懲りているコーイチ君は、関わり合いを持たぬよう黙々と食べていたが、そのイタリア人はちんぴらの彼女に手を出したらしく、喧嘩となる!

 陽気なイタリア人は、殴りかかってきたちんぴらの拳を受け止めた。すると、ちんぴらは弾け飛び気絶をしてしまった! コーイチ君は嫌な予感がした・・・。ま、まさかスタンド使いはスタンド使いとひかれ合うという法則なのでは!

 陽気なイタリア人は悠々とその場を後にしたが、コーイチ君は気になってしまい、追跡をする。

 こんな感じのプロローグなんかどうでしょう? ちょっと強引すぎかな・・・。

 ジョジョでは部ごとにダブる展開というか、ずーっと通算で読んでいくとにやりとする展開、というのが結構あると思うんですけど、このシーザーの甥がレストランで………というのも、それにあたりますかねぇ。それにしても「大人はうそつきだ!」事件でシーザーはそもそも………うぐぐ。広瀬康一、また出てくるのかっていう疑問も有りますね。これはずばり、時間的に第六部がそんなに離れていなければ………という所に尽きると思うんですけど。
 エピソード的に繋げるとすれば、店を出た陽気なイタリア人は、コロッセオの地下に潜っていってしまい………というのはどうです? 時間的にはポルナレフはまだいるだろうから、と思うのですが、ちょっと複雑すぎかも。


PAGE11に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第7号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$