write 1998/10/15
「週感ジョジョンプ」増刊第4号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第4号

PAGE14・まいむさん


 こんばんわ。この投稿は98/9/24に送られてきたものです。掲載が遅れて申し訳ありません。そして、お蔭様で「生きのびるやつら」も更新できました。

投稿者:まいむさん

 どうもこんにちは。本当に悪い奴とは?をしつこく予想するまいむです。とりあえず、今のところの悪い奴ランキング。

1 ボス

 肉親に対するひどい仕打ち。組織のボスとしては、麻薬を使用するところ。少年漫画的には、自分の肉体で正面から勝負しないところ。

2 ジョルノ

 自分の命を粗末にする奴は人の命の大切さが分からない、という格言に照らして考えてみると、こいつは相当悪い奴。もしかして第5部GIOGIOはこういう悪い奴ジョルノが精神的に成長していくお話し(ビルドゥングストーリー)か?

3 チョコラータ と プロシュート(こいつのスタンドもエグい)

 心にブレーキのない2人組。いざとなれば何人でも殺す。

 この他にも、恩を忘れることにおいて犬以下の野獣セッコ。常識的保身という少年漫画じゃこれヤバいだろって感じの行動を主人公グループにいながら行う畜生道フーゴ。つまるところ麻薬撲滅あるいはトリッシュ保護のためにどこまで手段を正当化するつもりなのかが怖い(イタリアの一般人のみなさんは大変ですねぇ)。ベネチア鮫ブテャラティ等々悪人には事欠きません。まあ、第5部はギャングだけに敵キャラにやたらと外道が多く、「こいつら生かしちゃおけねえっ!」って感じですが、はっきりいって、主人公グループも相当やばいです。
 というわけで、イタリアに彗星が落ちてイタリア水没。言うまでもなく、死して屍拾うものなし。って感じで予想終わり。

 黄泉の国にイルーゾォ(またかよ):
「そんな予想は許可しないィィィィィィィィッィィィィィィィィィッィィィィ!!」
というわけでもう1つ予想。

 ところでこの先、隠れ主人公ジョルノはどうなるのでしょう。ナランチャ(私見)、ポル、ブチャの命に赤信号。 残ったメンバーはジョルノ、ミスタ、トリッシュ。
 私はブチャラティたちが殺されて途方に暮れるジョルノたちを見たいィィィィ!
 ボスの圧倒的な強さの前にまずポル虫の息。ブチャ意地を見せつつも瀕死。ナランチャはブチャラティをかばってこれも瀕死。ジョルノ、ミスタ、トリッシュ久しぶりに出番が与えられた3人の勇気と友情が燃える!と思いきやジョースター家の伝統芸炸裂!きびすを返して逃げる!(そういえばジョルノの親父もやってた)。

「ボスを倒す!!そのためには手段や方法など、‥‥どうでもよいのだァァァァァ」

 と親父譲りのキレっぷりを見せて逃げるジョルノ! ついていくミスタ!トリッシュ!(笑)というのは冗談ですが、唇をかみしめて逃げる3人with矢!矢の真の使い方は?もちろんわかってないィィィィィィィ。
 ここで!再び!GIOGIOがまた新たなスタート地点に!(4部で吉良に逃げられたときのように)。クライマックスが近い?NO!NO!
 それは許可しないィィィィィィィィィッィィ!(かってにイルーゾォのコーナーではない) 。
 まあともかくジョルノの「覚悟」がブチャラティレベルの「決断」に成長するシーンがみたいですね。

 あと目に付いたキレる奴リストをつくってみました 

名前キレるスイッチ対策
ギアッチョ矛盾・理不尽(おもに表現の)ほっとく
フーゴ低能さめるのを待つ
吉良快感の邪魔殴る
ヴァニラ・アイスディオ殺す
ドッピオ窮地におい込まれたときボスに代わるまで待つ

 第二位にジョルノがランクイン! 無差別級ではプロシュート兄貴とチョコラータ。悪の小さいセッコあたりはちょっと………。しかしこれでフーゴが出てこなければ彼は相当のワルですね。本当に最後あたりはちゃんとジョルノにしめてもらいたいものです。

 あと、ジョジョではかなり多いキレる奴。なんだってそんな性格が急に………というくらい、急変するヤツが多い。もはや荒木漫画の(って言っても本当に出てくるのはバオーぐらいのものか?)定番キャラクターになったキレキレな人たち。特にフーゴ登場時なんて大好きでした。あのいきなりフォークを刺すっていう………。またやって欲しい。


PAGE15に進む
「週感ジョジョンプ」増刊第4号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$