write 1997/01/17
「週感ジョジョンプ」増刊第3号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第3号

PAGE19・Kannoさんより


 さて、Kannoさんからの投稿です。最初、普通に「週感ジョジョンプ」に載せようかと思ったのですが、リゾットの今後の絡みも考え、こちらに掲載いたしました。

投稿者:Kannoさん

 リゾットの正体はズバリ、あのジョルノの憧れていたあのギャングだった! だからリゾットは最後までジョルノ達と戦いたくなかったのである!
(シルエットでもリゾットは長髪だった)
(リゾットはいわゆるボスの右腕の人物でもあった。ギアッチョの写真もそこから来た)
 リゾットはボスの命令によりフーゴを始末しにいく。勝負はフーゴが逃げる→で結局そこでは死なない。でも絶対に後で死ぬ! それはリゾットはボスだったからだ!
(Sunさん、imashimaさん、すみません)

 リゾットは三重人格でボス、右腕、とチンピラの役をこなしていたのだ!(ソルべ、ジェラートもこのせいで簡単に殺された)

リゾットがトリッシュ暗殺チームに入っていたのは彼らが裏切り者だからであった。

 ソルベ&ジェラート、惨殺の謎、というのは最初の頃の追手の強力な動機になっている訳ですが、まず「簡単に」「捕まって」殺されたというのが謎。何にせよスタンド能力者だったんでしょうが、それにしてもあっけなさ過ぎる(いや、その時のストーリーは当然表には出てきていない訳だけど)。

 そこで、リゾットがボスだったらどうするか………木を隠すなら森の中。他の連中が必死になってボスの情報を探ろうとしていたけど明らかにならないのも道理、暗殺者仲間のリゾットがボスだったというオチ。ボス=リゾット説と、リゾット=ボス説は一緒に見えて微妙に違うというこの線は………?


PAGE20に進む 「週感ジョジョンプ」増刊第3号トップに戻る 「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$