write 1997/12/22
「週感ジョジョンプ」増刊第3号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第3号

PAGE17・S.Hさんより


 こちらも初投稿のS.Hさん。どうもありがとー! それではいってみましょう。先日うっかり血を出してしまい始末書もののブチャラティとボスの正体!

投稿者:S.Hさん

予想「ブチャラティーの謎」

 釘を刺したり足を切ったブチャラティーが血を流さないのはなぜか?
 おかしくなったブチャラティー君の正体は果たして?

 回答
 ブチャラティー君はゾンビになってしまった

 理由
 ほら第一部のDioさんに血を吸われた人間はゾンビーになったでしょ
 ジョルノはDioの息子だし
 無機物を有機物にかえるジョルノの能力に死者を生者にかえる能力が加わった
 でも完全ではなく結局ゾンビーとしてしか蘇させられない
 そして今のブチャラティー君の弱点は波紋
 ゾンビになって結構不死身なブチャラティー君は敵のスタンド攻撃も何のその
 スティッキーフィンガーズの能力全開でせまり来るボスの追っ手を蹴散らすが  ボスの組織「スピードワゴン財団」の(賀正さんの予想のぱくり)波紋使いの攻撃の前にあえなく敗北
 Dioの息子のジョルノもスタンド使いならぬ波紋使いに大苦戦する
 そしてボスの正体が・・・

 なーんてね絶対はずれ
 だって太陽に当たっても平気だしね

 続いて「ボスの意外な正体」

 無敵なスタンド「キングクリムゾン」を操る顔がシルエットなボスの正体は果たして誰なのか?

 回答
 実はとっくに出てきている人物
 彼の正体は
ジャン・ピエール・ポルナレフ君

 かつて自分の妹の命を奪ったDioを(厳密には手下がだけど、エンヤ婆の息子 何ていったっけ両手が右手だか左手の男の名前)恨んでいる彼はDioに息子がいることを知る
 復讐の心から彼はバニラアイスとの闘いの時のように精神が肉体を超えシルバーチャリオツが新たなる力を得る
 それがキングクリムゾン
 そして彼は組織のボスの座にのし上がりジョルノを組織にはいるようにしむけ彼を絶望の中で葬ろうと企てる
 娘のトリッシュをはじめブチャラティーたちはみなボスの送り込んだ手下
 トリッシュを護衛するといった指令はジョルノをおびき寄せる罠
 そして全ての始まりの地(なんのだ)サルディニアでジョルノとポルナレフの闘いが始ったとさ

おしまい

 私もいろいろな投稿が来るだろうなとは予想していましたが、「ボス=ポルナレフ」説は驚きました。そんなのアリ? という感じで。しかも説明がかなり面白い。あのシルバーチャリオットの第二の力がキング・クリムゾンだなんて面白すぎる。そして「絶望」。今回の旅はそのあまりの長さ(と言っても3〜4にちなんだそうで)、あまりのしつこさから「陰謀」説がまことしやかに流れた訳です。身内にスパイがいる、いやトリッシュがボスだ、ブチャラティがボスだ………など。

 ここで第三部の、よりによってあのポルナレフ(実はクールなキャラなんだよね)が出てくるとはファン感激ですね。アブドゥルが生きていたらそれはそれで怨恨の線が強そうだけど、何と言っても花京院が死んでポルナレフが生き残るんだもん、何かあるって感じている人、多いんじゃない? ホル・ホース対ミスタの対決も見たいよねそういえば(そんな人はよーやんさんのホルホース対ミスタ架空対決など見て流涙するがよろしい)。


PAGE18に進む 「週感ジョジョンプ」増刊第3号トップに戻る 「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$