write 1997/09/13
「週感ジョジョンプ」増刊第3号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップへ

「週感ジョジョンプ」増刊第3号

PAGE12・柴田さんより


 嬉しい初投稿! 柴田さんです。「週感ジョジョンプ」は数あるジョジョのPAGEの中ではみょうちきりんなPAGEですが、どうかご愛読下さい。しかし、妙といえば(笑)今週のジョジョの奇妙な冒険もけっこう妙、というか笑えますんでぜひご併読下さい。

 それでは投稿掲載遅れてゴメンナサイなんですがいってみましょう。

投稿者:柴田さん

 今の時点で第5部が終了すると第4部に比べてあまりに早すぎると思いますので、今の"ボス戦"で終るとは思えません。

 しかし、『キング・クリムゾン』の姿は『ザ・ワールド』や『キラー・クイーン』のようにcoolではなくどちらかと言えば醜怪な感じなので、もし『キンクリ』がボスであるならば長期間使って行くスタンドとも思えません。そこで、今後の展開ですが。

 『キンクリ』戦に関してはどうにかこうにかブチャラティ・チームが勝利し、トリッシュも取り戻して、ひとまずは安心。
 しかし、そこに現れた最後の刺客、リゾット。ボスが倒れたことを知ったリゾットは自分のことは棚に上げて、裏切り者のブチャラティ達を倒しボスの後釜に座ろうとする。
 傷ついたブチャラティ・チームとリゾットとの戦いが始まる。そして、どうにかリゾットを始末することに成功したが、死にぎわにリゾットは"ボス暗殺"のニュースをイタリア全土に広めてしまう。
 ブチャラティを倒しパッショーネの後継者たるべきトリッシュを手にいれようとする幹部達がジョルノ達にせまる。
 彼らを倒し、パッショーネを再編成することが出来るのか。

結構オーソドックスにまとまってしまいましたが、いかがでしょうか。

 「パッショーネ」が「すごい組織」という事を第五部連載開始から匂わせてあるので、ぜひともこれを軸に壮大な物語を展開して欲しい、というのは読者の率直な欲望であります。ここに「後継者トリッシュ」という事がからむと………。

 それにしてもリゾット、出てこないと思ったら豊臣秀吉のよーな事をしでかすつもりでしょうか? ボスの能力は各方面で脅威を与え、抑制となっていたわけで、これが死んだとなったら大変な大混乱でしょうな。ゆすられていたものが開放された、なんていうレベルじゃあなく、自由と権力を手に入れる最後のチャンスという訳で。そうなると必然的にスタンド使いの部、幹部がせりあがってくるものと思われますが、第五部って最終的にはパッショーネ壊滅して麻薬ルートも絶たれて終わるんでしょうか? そうなるとジョルノのレゾンデートルって一体どうなってしまうんでしょうか。
 吸血鬼のご子息、苦悩のときは近いですぞ。


PAGE13に進む 「週感ジョジョンプ」増刊第3号トップに戻る 「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$