write 2000/04/10
ジャンプ第19号予想
「週感ジョジョンプ」第212号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第212号

PAGE10・"レクイエム"QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.19!


 こんばんわ。212号も最後のPAGEになりました。
 いやー、なんかだらだら更新するってぇと駄目ですな。
 こんなに時間がかかるし………いや、ジョジョの感想をスデにバックグラウンドで書いていたりするんですが、難しい………。タグ指定も。

 最後の投稿は4/7ちょい過ぎに来た"レクイエム"QTQさんの投稿です。

投稿者:"レクイエム"QTQさん

『ストレイト・ストーリー』はいい映画でしたね!

いやぁ、まさかあいつが犯人だったなんて!

ラストの空中でのバトルはどうなるかと思いました。

……………幻覚だそりゃ!!

 しかし、参りました。乾杯、今、君は人生のぉぉおお、じゃなくて完敗!
 こんな展開読めるワケなぁぁぁぁあ〜い!!
 ここ数週間の「なんか変な展開」が、まさか計算だったとは!

 こうなると、もう予想はむずかしいですねぇ。困った。
 まず、整理して考えてみると

  • ジョンガリは実在
  • 承太郎と看守も実在
  • 看守が倒れているのは、ジョリーンが殴ったせい?
  • 狙撃やら可愛いスタンドは妄想らしい
  • でも「マンハッタン・トランスファー」って名前のスタンドはあるのか?
    (ジョリーンが命名したワケではないから…)
  • 野球小僧は下水臭くないらしい(あぁ良かった)
  • ていうか、子供はいるんだろうか? 幻覚? 実在? もともと幽霊?

 そう、問題はジョンガリが実在のスタンド使いと想定した場合、彼の本当の能力ですよね。今、溶かしているのはジョンガリなのか、別人なのか。
 ところで、マンハッタン・トランスファーって名前は本当だとしたら、名前のムードからして「霧」系のスタンドかも(完全に当てずっぽう)なので、「タバコの煙」はやっぱりジョンガリの能力…なのか?

 あと、野球小僧ですが、彼はやっぱ実在するんでしょう。
 面会室に入る前に会ってますからね。
 でも、彼こそホントの敵という線もないワケではない…

 あぁ、もう!
 はやくこの敵を倒してくれないと、この数週間は「ジョリーンの幻覚」だったので、次は5週間に渡る「承太郎の幻覚」や、単行本2冊分に及ぶ「看守の幻覚」を見させられるかもしれません! それどころか、6部そのものが「岸辺露半の幻覚」だったりしたら! 冗談じゃなぁぁい!

 …というワケで、すみません、結局何も思いつきません。うぅ…

 野球小僧がホントの敵? それはさっき私がgさんの投稿とQTQさんの投稿をとっちがえてアップしちゃったのと同じくらい危険ですか?(もう修正したけど) ホントのボス、あれだったらベイビィ・フェイス(アル・カポネのほうね)って言ってもいいですね。要はどっからマンハッタン・トランスファーなんて名前が出てきたんやら。確かにジョンガリが作中で言っているだけですけど………。あの格好、あの能力、必然性で言えば全てが気になりますね。


「週感ジョジョンプ」第212号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$