write 1999/03/08
ジャンプ第15号予想
「週感ジョジョンプ」第175号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第175号

PAGE10・"レクイエム"QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.15!


 こんばんわ。今週はもう一通だけ投稿があります。"レクイエム"QTQさんです。最後の最後の掲載になってしまいまして、すみません。ところでこの投稿、もう少し早かったらなぁ………。

投稿者:"レクイエム"QTQさん

 この前の投稿で「スタンドバトルとは違う展開かも?」みたいなことを書いたんですが、なんか思いっきり予想が外れて戦闘に突入しそうな状況で終わってしまいました。う〜ん…エピローグと言うからには、いつもとトーンが違う話になると思っていたのだが…。

 しかし「ブチャラティ像」の登場で、かなりエピローグっぽい雰囲気も漂いはじめました。と思ったら、昔ポルナレフがチャリオッツでマジシャンズ・レッド像を瞬間的に造形したように、実はミスタにも無意識のうちに彫刻の才能が!…で、エレベーターの影の男が手を叩きながら「おぉ、ブラボー!」と絶賛(倍率1064倍)

 ウソです。きっとこの「凶玉」のスタンドは、「攻撃タイプ」のスタンドではなく、「トト神」のような「予知型」のスタンドなのでしょう。だからやっぱり「スタンドバトルが起きない」と予想するぜ!(8.5倍)で、きっと話が現在の状況に戻ったとき、コロッセオでブチャが同じポーズで息絶えている…と。これは鉄板予想?

 鉄板ついでに書いとくと、スタンド名は「ローリングストーンズ」か? やっぱり?(1.2倍)…だが、これで的中してもまたあまり嬉しくないので、もう少しひねろう。なんとなく「魂の救済」みたいなのがテーマになると予想して「ソウル・アサイラム」(16倍)とか? もっと単純に「道端に転がってる」ってことで「ペイブメント」とか。(路上アートのことをペイブメント・アートって言うんだっけ?ということで11倍。でも、この展開でそんなマイナー臭漂うバンドがネタになるとは思えませんね。なのでやっぱり28倍)ストーンにこだわるなら「ストーン・ローゼス」もあるが、スージーQの執事の「ローゼスさん」と被るのでやや可能性低(6倍)。でも、あれって実はもう一人の男が「ガンズ」って名前で「ガンズ&ローゼス」だった可能性も無きにしもあらず??

 とまぁ、前フリはこのへんで(オイ)。今回は「岩」と「ロック」のダジャレで「(運命に)囚われの岩」ってことで「監獄ロック」! プレスリーならメジャー度でも問題なし!ってワケで、本予想は「ジェイルハウス・ロック」にしておきます。(倍率20倍ぐらいかなぁ? 今回は超本命のストーンズがあるから、これで当たったら嬉しいね)

 とまぁ、今回は勝手にオッズを付けてみましたが、最後にもひとつ。

 来週も「HUTER×HUNTER」は都合により休載(1.05倍)  ていうか、もうちょっとマシな代原は無いのかよぉぉおおおおお〜!!!!

 という訳で、スタンドの名前予想で今週はオシマイ。いろいろ出てきましたが、来週はフツーのスタンドの戦いが始まるのか? それとも………? ともかく、「フツー」の展開はありえないので、気になりますね。次の展開が、今後を決めるわけですから………。


「週感ジョジョンプ」第175号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$