write 1999/02/19
ジャンプ第13号予想
「週感ジョジョンプ」第171号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第171号

PAGE10・Ken−Taさんより

Hermit Purple attack JUMP No.13!


 こんばんわ。今週最後のPAGEです。Ken−Taさんです。
 本年度初めての投稿なんですね。
 ディアボロはとうとう隠された能力も無くやられてしまいましたね。

投稿者:Ken−Taさん

 こんばんは、お久しぶりです。今年初めての投稿です(よね?)。

「とりあえず、年明けから今までの感想」

 ディアボロは期待を裏切り、矢の力も得られず、隠された能力も無くやられてしまい「オイオイ、そんな簡単でいいのか?」とツッコミを入れたいくらいです。ジョジョのボスキャラの中では一番のお気に入りだったのに…。

 特に、リゾット戦からのキン・クリの凶悪さ剥き出しの顔(エピタフを含め)になり、とても格好良くて、「さすがボス、ここから本領発揮か?」と思っていただけに非常に残念です。

「5部が終わる事について」

 5部がもう終わるということで、この先はどうなるのか不安ですが3部がゲーム化して結構好評らしいので、あっさり連載終了はないと思いたい。
 ゲーム化したのがカプコンだから、スト2の流れを汲んで4部・5部と続けてゲーム化され、最終的には3・4・5部の全キャラ(ボスも含め)使用可のゲームが出る事を予想して、それまで連載を続くだろうという甘い推測と、スタンド編が続くのかそれとも…という期待。

「レクイエムについて」

 矢を取り込み、レクイエムになったG.E.の能力は、「能力を暴走させて相手の精神に返す」ではないかと思うのですがどうでしょう?
 それなら、G.E.が作り出した生物への攻撃が返される設定が生きてくるし。キン・クリは、時間を飛び越える能力が暴走して、精神が過去・未来・場所等を問わず飛び越え、永遠にループする時間の中に閉じ込められたのではないかと思います。
 そういえば幽遊白書で戸愚呂・兄を葬ったときの蔵馬(懐かしい…)も似たような倒し方をしたような記憶があるんですけど、どうでしたっけ?

「来週は、センターカラーでエピローグ」

 当然の事ながらジョルノとミスタ、トリッシュとパッショーネのその後がメインになるでしょう。
 しかし、ポルナレフ・ドピッオの生死、康一の行方、承太郎の行動、あと、一応フーゴの事にも触れてほしいものです。
 ボーイもセンターカラーで終わったことだし、雲行きは怪しい為に来週が待ち遠しいです。

 DC版ジョジョゲーが出るまであっさり終わるものか?という下馬評もあってかなり解らなくなってきましたが、どんなものでしょうか。シリーズ化という事で言えば、カプコンにはシリーズになるんではと思いつつ続かなかったもの………「ウォーザード」とか………ありますので、油断がなりませんね(ただ、先日のAOUショーではなんとストライダー飛竜」の続編も出ていて、びっくりしましたね)。
 そして気になるエピローグ。首都圏ではもうじきジャンプが並び、ジャンプのサイトではその巻頭カラーが確認できるそうですが、今週ほど待ち遠しい週はありませんね。あの「×××××」って………何?


「週感ジョジョンプ」第171号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$