write 1998/11/08
ジャンプ第50号予想
「週感ジョジョンプ」第145号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第145号

PAGE11・"リゾット"Romeoさんより

Hermit Purple attack JUMP No.50!


 最後のPAGE、今週もなんだかんだ言って11PAGEもありましたねぇ。
 最後は"リゾット"Romeoさんです。

投稿者:"リゾット"Romeoさん

 ど〜も。"リゾット"Romeoです。

 まずは、予想の前提から箇条書きで書きますね。

  • ブチャラティの肉体には、ドッピオとボスの精神が宿っている。
  • ブチャラティチームのスタンドでは、レクイエムから矢を奪えない。
  • しかし、キングクリムゾンなら「時の消し飛んだ世界」に入り、レクイエムに認識されることなく、矢を奪えるかも知れない。
  • ボスもまた、魂が入れ替わった状態から早く脱したいと思っている。
  • ブチャラティチームはボスについて多くを知りすぎている。
  • レクイエムも所詮、チャリオッツが進化したもの。
  • 亀ナレフを殺せば、レクイエムも消滅するのではないか。
  • ボスは状況を把握している。

 という前提で予想してみます。

 ボスは取り引きを要求、レクイエムから矢を奪う手助けをして欲しいと言う。その代わり、ブチャラティチームに組織で高い地位を与える事を誓う。

 ブチャラティ達は、その言葉をとても信じられないが、悩む。
 そこで、ナランチャがフーゴが殺されたであろう、物的証拠をブチャラティ・イン・ボスの肉体に発見、逆上。ボス・イン・ブチャラティに攻撃、そして殺される。ジョルノは治療を試みるが、肉体は完全になっても魂は戻らない。

 ここで、亀ナレフが自分を殺せばレクイエムも消滅するのではないかと、ジョルノに囁く。

 少し、物語の焦点をずらすことで、長引かせるのではないかと思い、以上のような予想をしてみました。

 今回も大直球予想、当たればホール・イン・ワンなので凄い訳ですが、いきなりボス、取引とは………。卑劣っちゃあ卑劣なボスらしい感じがしますな。ナランチャが殺されるとき(これ多いな)、今度、誰が「手抜きするな!」ってつっこむのか………? もはやアバッキオもいませんからね。
 そして疑惑の、「亀ナレフを倒せば………」説。確かに、レクイエムの手は切れても亀ナレフの手は切れていないので関係が無い………かもしれないが、ひょっとしたら死ぬまで暴走の効果で本体に影響がないとしたら………?


「週感ジョジョンプ」第145号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$