Last Update 1999/11/10
「BAOH 2000」制作経過往復書簡トップページに戻る
「BAOH REBOOT」トップページに戻る

#1


From: "CON$" 【condor@edit.ne.jp】
Date: Xxx, XX Nov 1999 XX:XX:XX +0900
To: "Death" 【XXXX@XXX.XXXXX.ne.XX】
In-Reply-To: XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
MIME-Version: 1.0
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp


 CON$よりD.E.へ

 まずは、こんばんわ。
 「BAOH 2000」のPAGEがいまいちひらめかなくって全然進まないので、こうしてMAILでやりとりして、それをもPAGEのネタにするという邪悪な(!)方法を考えつきました。まぁ前にMAILで送った通りなんですけど。
 D.E.君を選んだのは他のメンバーとかだとPAGEのネタとかで結構しょっちゅう話しているし、新しい思いつきもあんまし出ないんじゃないのかな、と思っての事です。D.E.君とは友達の友達でしかも直接会った事がないっていう変な関係なんですけど、映画のセンスとかで似たところがあるんで、割合うまくいくんじゃないかな?と思っています。ある程度MAILの文章は堅苦しくなってしまいますけど、それはしょうがないですよね。ヴぁる(編注:週感ジョジョンプをサポートする「TEAMブレーンコンドル」の一人、"ヴァルチャー")から学年とかどこに住んでいるのとかあんまし聞かないでとか釘を刺されているんだけど、もし知らず知らずのうちに失礼な事を書いてしまったら遠慮なくクレームつけて下さい。すみませんけど。そういう所、わりと鈍感なんで。

 本題に入りましょう。とりあえず「BAOH 2000」の脚本?を掲載するという企画が挙がっているんですが、これ最終的にはOVA版とか、リュック・ベッソン(ジャンヌ観たかったなー)が実写化したらこーなる、とかいう発展形も考えているらしいです。でも、それだと最終的に全部できないとつまんないし、何しろ長い文章をどう読ませるか?って所でも難航中です。
 ともかく、その脚本ですけど、『バオー来訪者』っていうのが最初から最後まできちんとまとまった作品なのね。なので続編もそうあらねばいかんのかなーという所は出掛かっているんですけど………。
 今、考えているのは『バオー来訪者』に足りなかったものって?っていう事なんですよね。
 それは主人公の「悪」なんですよね。極端な事を書くと(これは誰かがジョジョとの違いって事で書いていたな)「不良」が出ない。でも、育朗ってあのキャラクター性でしょ。対談でもちょこっと言ったんだけど育朗のイイ子っぽいところがちょっとなぁ………。でもいきなり地底湖から蘇って性格変っちゃう、っていうのも何か変だし。
 ということで最初の課題はこんなところです。

CON$

From: "Dead Eagle" 【xxxxxx@xxxxxxx.ne.jp】
Date: Xxx, XX Nov 1999 XX:XX:XX +0900
To: "CON$" 【XXXX@XXX.XXXXX.ne.XX】
In-Reply-To: XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
MIME-Version: 1.0
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Priority: X X-MSMail-Priority: Normal X-Mailer: Microsoft Outlook Express 4.72.3110.5


 D.EよりCON$へ

 どうも、おひさしぶりです。デッドイーグルです。
 今回、こういう企画に呼ばれてわたしもこれから楽しみです。微力ながら、協力させて頂ければと思います。それにしても第六部の予想もやってバオーにも手をつけるとは………大変ですね(笑)。

> もし知らず知らずのうちに失礼な事を書いてしまったら遠慮なく
> クレームつけて下さい。すみませんけど。そういう所、わりと鈍感なんで。

 いえいえ。ヴぁるちゃはオーバーに言っているんで気にしないで下さい。わたしもそんな事言ったかなぁ、という感じなんですけどね。別に聞いてくれても構いませんし。
 本題に。リュック・ベッソン監督で実写にしたらおもしろそうですねー。観てみたい。『ジャンヌ』はわたしもめちゃ観たかったです、映画祭で。12月中には映画館の方でやるみたいですけどね。ジャンヌ・ダルクそのものが好きなんですよ! ミラ・ジョヴォヴィッチはサンドリーヌ・ボネールを超えるか?って所が見所ですね。『裁かるるジャンヌ』とかもまたビデオで観たくなってきたなぁ。

> それは主人公の「悪」なんですよね。極端な事を書くと(これは誰かがジョジョ

 閑話休題。話を考える上で、欠落から考えるのってなかなかやりやすいですよね。でもそれ故に盛り込みすぎてしまうんですよね。そこが注意かな。
 CON$さんがおっしゃる通り、育朗の性格、あれは変らないでしょう。というか、あの前時代的な性格設定が今出てくるとギャップが有って面白いと思いますよ。そうなるとスミレはもっとおてんばというかデーハーな今風の性格になっているんでしょうね。で、この対比を楽しむって訳。
 でも育朗もスミレも「偽悪」が最終的に似合わないんですよね。最後のキメになる所でスミレの偽悪がそれまでにあんまりにもひどいと引くじゃないですか。
 だから新キャラを出すっていうのがいいと思うんですよね。自分で盛り込みすぎ………って言っていてこう言うのもなんですけど。ビーティーみたいなのがいいのかなぁ?
 とりあえず、こんなとこ。

D.E.

往復書簡・次のPAGEへ進む
「BAOH 2000」制作経過往復書簡トップページに戻る
「BAOH REBOOT」トップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る


CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
 このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$