レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

この悲しみはどうしたら良いのでしょうか。
74 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2009年10月20日(火)12時21分51秒  

はじめまして。

最近「犬と猫と人間と」という映画をみました。
あまりにも身勝手すぎる人間に失望し、ただ単に生きてきた自分が情けなくなりました。
大切な命を簡単に捨て、こんな酷く残虐な殺し方をする人間が...私も同じ人間であることがとても
辛く悲しくてたまらないと思いました。

それから、動物について自分なりにいろいろと調べました。
動物毛皮、革製品、食肉、動物実験等、人間があまりにも簡単に動物を
取り入れ利用し、自分だけの満足感を得るために多くの動物を犠牲にしている
事実を知りました。

あまりにも悲しすぎる現実を目の当たりにして、今すぐ動物を守らなければと思いました。
それから、食肉や刺身などを見るたびにとても悲しくなり完全菜食主義者となりました。
しかし、日本ではまだまだ普及や理解がないので不安が多くありますが動物を守るために
前向きに考え、今できる事をしたいと考えています。

その他に、渋谷で行われる毛皮廃止のデモに参加する事や、私が知った事実を少しでも人に話す事
署名活動にも参加し、捨て犬や捨て猫等の捨てられた動物を助けるために協力したり…
今できる事をしなければと思って前向きに考えるようにしています。

名前 :   メール :  

URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12