レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

この悲しみはどうしたら良いのでしょうか。
48 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2008年03月14日(金)23時52分51秒  

「植物も動物も同じ命」
もう耳タコっす。菜食主義者は何度このセリフを聞かされた事だろう。

植物を摘むことは倫理に反してるの?
植物を刈るシーンは放送禁止なの?
植物を摘むのは罪だと学校で教育されるの?
植物を踏むと虐待罪で罰せられるの?

動物を傷つけると白い目で見られる、場合によっては逮捕されるのにこの違いは何だろうね?

植物と動物を差別視してるのは国の方。動物と植物は違うって自ら認めてる。
それなのにベジタリアンだけに対しては差別するなと言う。

動物虐待があるとニュースで流れる。でも家畜動物は特別で屠殺は当たり前のように行う。

この明らかな矛盾を批判してるのがベジなんだけど。



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12