レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

ベジタリアンであること
1 名前 : トマ   投稿日 : 2003年06月20日(金)18時03分58秒  

ベジタリアンの方がいることはわかりますし様々な理由で肉などを摂らないことも知りましたが、
肉を食べる=動物虐待というように考えることには理解に苦しみます。

本当に動物愛護の精神を持っているのならベジタリアンになるよりも、
もっとすべき大切なことがあるでしょう。
肉を絶対に食べないということを、自分は動物を愛護している、敬っているなどと
思っている方がいるのでしたら、それは勘違いに他なりません。
毎日食べられる為に殺される動物は決まっています。
つまりは目にすることになる肉は、食べようと食べまいと殺される運命にあった動物の肉であり、
それを食べないことが動物愛護ということとは直結しないことを意味しています。
ベジタリアンであることは全く悪いことではありませんよね。
ただもしベジタリアンの人が「普通」に食事をしている人を蔑視、軽視しているようなことがあれば、
それは非常に勝手な感情でしかありません。
勿論そういった人がいないことを願っています。
私が思うことは、食べられないということがわかっているのだったらきちんと自己主張すべきだ、
ということです。
その主張もせずに食べ物を残すという行為の方が、よほど食物を粗末にしています。
私は勿論主張していますので、言い訳ばかりして他人に流されている方がいるのでしたら
しっかりと自分の意思を伝えるべきと考えます。




名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12