レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る

ビーガンなのに何故太る!?
1 名前 : rena   投稿日 : 2002年01月30日(水)20時55分23秒  

こんにちは。ビーガンになったり、オボ・ラクトに戻ったりしていたのですが、
去年の11月末くらいから牛乳製品も一切やめて、あこがれのビーガンになりました。
なのに、なぜか体重が増えてしまったのです。
去年の今ごろ(そのときの一時的にビーガンだった)は41キロだったのに、
去年11月までに、2キロ増加、そしてビーガンになっていまでは
45キロに・・・。別にダイエット目的でビーガンになったわけでは
ないですが、お菓子を食べてるわけでもなく、
友達からは超小食だねーといわれるくらい
食は細いのに、一体なんで?(ご飯類を大量に食べてるわけでもない)
元の41キロに戻りたい〜

ビーガンになってから逆に太ってしまった、と
いう方はいらっしゃいますか??


2 名前 : qakira   投稿日 : 2002年02月02日(土)20時17分57秒  

はじめまして。
ビーガンではないので良くはわかりませんが、
ベジタリアンになってから太ったという人も多いので、
栄養のバランスが偏るのが良くないのかも知れませんね。
良く言われる、断食すると体が脂肪を体内に蓄えようとするので
逆に太るみたいなものかな?


3 名前 : Hisako   投稿日 : 2002年02月09日(土)15時32分25秒  

こんにちは。
私は逆にヴィーガンになって痩せてしまって困ってます。
最近、穀物や豆も相当食べるようになってほぼ40キロに戻ってきましたが・・・
でも、renaさん、45キロなんてスリムですよ!
私は、モデル体系みたいな人より、ちょっとふくよかな人の方が女性的で美しいと思います!

そうそう、アメリカから帰ってきたとき、何で日本の女の子ってこんな皆小さくて痩せてるんだろう!って
びっくりしました。でも、もしどうしても気になるというなら、運動してみるのは?
何か強引な意見でごめんなさい。でも、私は、健康なのが一番だと思います!




4 名前 : rena   投稿日 : 2002年02月22日(金)20時21分52秒  

Hisakoさん、アドバイスありがとうございます。
通勤で毎日1時間半くらい自転車に乗るようになって
ちょっと体重も落ちました。
突然のことで体もびっくりしたのかもしれないですね。
でも、これからも自分の体を大切にしていきたいと
思ってます。

ところで、ビーガンの人ってやっぱり
いないですね。今のところ自分一人で
ビーガン友達がいないので、
情報交換してくださる人がいらしたら
うれしいです。
(肉食の人たちの間に一人混じっていると
かなり疲れる・・・・)


5 名前 : natsuki   投稿日 : 2002年02月23日(土)04時49分45秒  

皆さん初めまして。私は今アメリカ・ボストンの大学に通っています。
彼氏の影響で私も一年前からVeganになり、2人で毎日食事を楽しんでいます。
renaさん、日本在住ではないのでアマリ情報交換できるかわかりませんが
仲良くしてください★


6 名前 : korekara   投稿日 : 2002年04月25日(木)13時52分44秒  

はじめまして。
わたしはヴィーガンという存在をしらなかったのですが、
野菜を中心とした食生活をしていて、これからはヴィーガンの食生活へ
移行していこうと思っています。
renaさんの体重が増えた原因なのですが、葉ものよりも根菜が多くありませんか?
わたしは根菜は食べない生活をし始めて、体重が1ヶ月で5キロ落ちた経験があります。
アトピーを直そうとしたためなのですが、体重も落ちて大喜びでした。
根菜と称すものは、白米、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、だいこん、
それと種子類も相当しています、つまり土の中にあるものや種を
一時期やめてみたのです。
唐突でしたが、なにかの参考になればと思いました。
それではヴィーガンについてもっと勉強してみようと思います。


7 名前 : kirakira   投稿日 : 2005年10月02日(日)15時18分48秒  

太る要因には、遺伝子が原因している事がわかってきました。
肥満遺伝子と言う物で、生き物には必ず持っている遺伝子です。
それを調べる事により、個人個人の食に対する対応がわかってくるそうです。
肥満遺伝子は、簡単に病院で検査が出来るみたいです。


8 名前 : Mac   投稿日 : 2005年10月02日(日)20時32分01秒  

Veganなって太った事に悩んでいる人へ。

身長がどれくらいか分からないので何とも言えませんが、
41キロというのはかなり痩せすぎなのではないでしょうか。
45キロでもかなり痩せていると思います。

ダイエットというのは、ただ痩せる事だけを目的にしているわけではありません。
太っている人にとってのダイエットは痩せる事。
痩せすぎている人にとってのダイエットは適正体重まで太る事。

Veganの食事で太り過ぎになる事もあるかもしれませんが、
普通の体重を維持するがVeganの食事だと思います。

Veganの食事で太ってしまっている人は、
身長と体重で分かる適正体重を調べてみてはいかがでしょうか。
手で掴めるほどぶよんぶよんになってしまったのであれば問題ですけどね。
私は肉食でかなり太りましたが、脂っこいVeganの料理を控えるようにし、
現在少しずつ体重が下がって来ています。



9 名前 : Mac   投稿日 : 2005年10月02日(日)20時35分42秒  

>kirakiraさん
遺伝子の問題というのもあるかもしれませんね。


10 名前 : miya   投稿日 : 2005年10月03日(月)08時34分40秒  

こんにちは。veganになりたくて最近は自炊をきちんとするようになりました。
お友達と外食したりする時が少し大変ですが・・・
今日はお休みなので、veganレストランにでかけてみようと思います。
お薦めもお店がありましたら(都内)情報いただければ嬉しいです。
では、失礼しますm(_ _)m




11 名前 : miya   投稿日 : 2005年10月03日(月)08時41分30秒  

こんにちは。veganになりたくて最近は自炊をきちんとするようになりました。
お友達と外食したりする時が少し大変ですが・・・
今日はお休みなので、veganレストランにでかけてみようと思います。
お薦めもお店がありましたら(都内)情報いただければ嬉しいです。
では、失礼しますm(_ _)m




12 名前 : リンク   投稿日 : 2005年10月03日(月)09時15分36秒  

mivaさんへ

http://www2.odn.ne.jp/~ohana/sizenshokutokyo.html
http://www.bento.com/ja-omote.html
http://www.geocities.jp/mio_jam/23kugai.htm


13 名前 : べじ太   投稿日 : 2005年10月30日(日)01時28分09秒  

これは不思議な現象ですね。僕はビーガンになってからは、コレステロールも中性脂肪も
正常になりました。もしかしてお酒を飲んでいますか?お酒は凄くカロリーが高いので、
飲み過ぎるとビーガンでも太ります。


14 名前 : べじ太   投稿日 : 2005年11月03日(木)14時35分50秒  

僕はビーガンで、ピュア・ベジタリアンです。ビーガンでも油物を多く食べたり、多く食べては
必ず太ります。寝る直前に大食いすると、たちまち太ります。寝る前に酒を飲んで野菜の揚げ物
などを、大食いしたら直ぐに太りますよ。

朝はしっかりと食べ、昼は普通に食べ、夕方は軽く食べると太りません。油物は控えめにすれば
まず太りません。


15 名前 : べじ太   投稿日 : 2005年11月03日(木)14時39分54秒  

そうかrenaさんは小食でしたね。では朝普通に、昼軽く、夕方は抜きにしましょう。
寝る前の6時間は絶対に何も食べないという上に、油物は極力減らして運動をしまし
ょう。100%太らないと思いますよ。


16 名前 : us   投稿日 : 2005年11月08日(火)21時27分46秒  

私は、おなかに肉が付いてきました。
菜食でも、夜遅く食べると太るようです。
午後8時以降はおなかに入れないほうが良いようです。


17 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2007年04月21日(土)01時16分04秒  

穀類やイモ類、マメ類の比重が多ければ太るでしょうね。
これらを生で食べるのは難しいので、おのずと加熱せざるおえんですからね。
一食の三分の一、できれば半分は生の野菜(刻む、皮をむくていど)のもの(ようはサラダね)を食べるようにすれば太りすぎるようなことはないですよ。
もっとも、身長にもよりますが45キロで太っているってのは???


18 名前 : ヴィーガン   投稿日 : 2007年09月16日(日)18時33分36秒  

矛盾だらけの主張

私はヴィーガンです。

植物のみを食べ、乳製品や卵も食べてはいけないというカルト集団の構成員です。

動物の殺生は禁じるのに植物は平気で殺します。

動物愛護の観点から肉食をしません。しかし自分の家族や子ども、恋人、ペットなどにも自分と同じように肉食を禁じるといった虐待を平気でします。動物は愛護しても人間は虐待します。

友達と外食する楽しみも放棄しています。ファミレスに行っても私が食べられるメニューは一品しかありません。その一品はフライドポテトでしたが、店で使用する揚げ油でトンカツや鶏の唐揚げ等も調理しているので厳密にいえばフライドポテトも食べてはいけません。

ただの栄養が偏った偏食家なのに今日も無駄に健康を主張します。

どれだけ病気をしても怪我をしても薬は飲みません。手術も麻酔なしで行ってください。薬は動物実験をしているので使わないでください。

タクシー、バス、電車、飛行機ありとあらゆる交通機関には乗りません。当然マイカーにも乗りません。
蟻を潰してしまう可能性があるので外も歩きません。
部屋の掃除もしません。呼吸もしません。空気中のダニやその他微生物を殺してしまうからです。
風呂にも入りません。体に付着した雑菌が死んでしまいます。

そして今日も青白い顔で「肉食をしないから自分は健康だ」と説得力の無い訴えを続けます。

本当に飢えたことがない罰あたり者どもの偏食道楽。それがヴィーガン。霞でも吸って生きてなさい。

聞くけどさ。

ピストルを持たせてライオンと一緒に闘技場に立たせても動物愛護の観点からライオンを撃たずに大人しくライオンに食われてやるってことだな?

飢餓地帯で何日も飲まず食わずの状態でステーキを目の前に出されても、食べずに迷わず餓死を選ぶんだな?

さぁて焼肉食べに行こう。



19 名前 : ベジ   投稿日 : 2007年10月07日(日)12時33分22秒  

>>18

まず、キチガイの一言。
ベジタリアンに対してバカにする人間の典型だな。
ツッコミ所か多くて唖然としてしまうのだが、ベジタリアンは慈愛の精神から成り立っていることを知るべきだな。
自分と天秤にかければ、自分を取るのが当たり前!
バカ過ぎて話しにならないな。

renaさんへ

太るのは、太るだけの栄養をとっているからですよ!
外部から栄養も取らずに太れたら人間は餓死することはない完全無欠な生物となってしまいます。
栄養をとらなすぎて太りやすい体質になっていることは想像出来ます。
そんな状態でたまにガッツリ食べてしまうと太ります。
体は必死に栄養を蓄えようとするからです。
常時、最低でも基礎代謝量程度のカロリー摂取はしましょう。



20 名前 : Lionman   投稿日 : 2007年10月09日(火)16時15分24秒  

矛盾だらけの主張

私は雑食です。

食べれる物はなんでも食べてしまうというカルト集団の構成員です。

動物も植物も平気で殺します。

肉のおいしさがやめられません。しかし、自分の家族や子ども、恋人、ペットなどにも自分と同じように肉を食べろと虐待を平気でします。動物も人間の虐待します。

友達と外食する楽しみを尊重しています。ファミレスに行っても私はなにを食べて良いのか迷いません肉です一品しかありません。その一品は肉でしたが、店で使用する揚げ油でトンカツや鶏の唐揚げ等も調理しているので厳密にいえば油も飲み干したいです。

ただの栄養をとりすぎた雑食家なのに今日も無駄に健康を主張します。

いつも病気や怪我をすればすぐに薬にたよります。手術も麻酔を使ってください。薬は良く効くものを使わせてください。

タクシー、バス、電車、飛行機ありとあらゆる交通機関に乗ります。当然マイカーも乗ります。
蟻を潰してしまっても罪悪感やかわいそうといった感情はありません。
部屋の掃除は毎日。呼吸は人一倍。空気中のダニやその他微生物を殺せるからです。
風呂にも毎日入り。体に付着した雑菌のことを気にしています。

そして今日も赤黒い顔で「肉食をしながら自分は健康だ」と説得力の無い訴えを続けます。

本当に飢えたことがない罰あたり者どもの雑食道楽。去れど雑食。石でも食って生きてなさい。

問831。

ピストルを持たせてライオンと一緒に闘技場に立たせても動物愛護の観点からライオンを撃たずに大人しくライオンに食われてやるってことですか?

飢餓地帯で何日も飲まず食わずの状態でステーキを目の前に出されても、食べずに迷わず餓死を選ぶんですか?

答え1:ピストルを捨て 仲良くなる。

答え2:ステーキを土に埋めて自然のある場所を探す。

不可能はない。実際、こうして生きている。当り前のことにもっと感謝を 冷たい心をあたためよう 話し合おう 隣人は自分の鏡。

「話が脱線しましたが。栄養バランスと運動 それと規則正しい生活が必要だと思いますよ。

簡単そうなことだけど意外と手間がかかるし、こんな忙しい時代 では無理がある。そんなあなたは 社会の奴隷でしょう 何事も体が資本 自分のリズムを大切に。」
 

世界に愛と平和 そして 与えられたものに 感謝 と 尊敬 wow wow .



21 名前 : はーまん   投稿日 : 2007年10月24日(水)04時36分37秒  

質の良いものを食べていると、以前より小食でもやっていかれる体になります。

もしくは甘いものを食べていませんか?


22 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2007年10月30日(火)10時56分23秒  

そういえば、インドの女性ってベジタリアン多いけど、
体重軽い割には、コロコロしてる人多い。


23 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2008年10月08日(水)00時24分05秒  

フルーツを、個数を考えずにTV見ながら食べつづけていたら
顕著に体重に表れました・・・恐るべし「ながら喰い」!!!
何食べてもそうですが、適量を守ることが大事ですね


24 名前 : ching   投稿日 : 2012年10月03日(水)22時31分25秒  

痩せるためのヴィーガンでしょうか?本来の意味ではないのでは?
体重が気になるのならば他の方法を考えればいいのではないでしょうか?
ヴィーガンの精神は痩身とは全く無関係だと思います。
痩せるためのヴィーガンはやめましょうよ。根本的に間違った概念だと思います。


25 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2012年10月24日(水)17時59分42秒  

なんで?
単純だよ
菜食、少食により宿便?がとれて
腸の栄養吸収力が上がった
もしくは腸内環境の改善

甲田カーブしらない?

断食を続けると痩せどまりがあり
その後体重が増加していく

甲田療法で難病を治し
どんどん食べる量を減らし
青汁一杯で一日過ごす人もでてきてる

森美智代さんである
「食べることやめました」
読んでみな


26 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2012年10月24日(水)18時02分44秒  

植物を殺すとかいうやついるけどね。

人間が髪の毛をきるとさっぱりするだろ?

植物もそれと同じ。

生命をうばう観点だと根野菜を食べない人や宗教もある。

俺は食う

仏教だと、植物は人間と同化できると喜ぶのじゃw


27 名前 : 陽菜   投稿日 : 2013年03月02日(土)23時59分10秒  

自給自足で野菜を作りなさい。
食べたい野菜を作り、農作業の苦労を知りながら、ついでにダイエットにもなるから。
まずは、生産者への感謝です。


28 名前 : poppin   投稿日 : 2013年03月07日(木)18時36分27秒  

 私も肉食を断って太ったクチですが、脂質を摂りすぎたりしていないでしょうか?
私の場合はなんとなく肌によいような気がしたので意識して摂るようにしていたのですが、
予想以上に太りました。精進料理なんかも脂質が凄いと聞きます。
植物性でも摂り過ぎは良くないようです・・・。


29 名前 : 因果応報ダイコンマン   投稿日 : 2013年03月20日(水)13時37分52秒  

ビーガンでもめっちゃ太ってる女いるよ。

そいつめっちゃ食うよwwwwwwww
君も食いなんだわwwwwwwwwwww




30 名前 : なつみかん   投稿日 : 2013年03月28日(木)18時33分18秒  

ビーガンです。
本当に飢えたことがあなたにはあるんですか。
本当の飢えを知っているからあなたは肉を食べるってことですか?
飢えたことがあるないは、ビーガンであることの批判にはならないと思います。

それにビーガンにもいろいろあります。
私の場合は
植物は痛みを感じないので食べます。
周りの人にビーガンになることを強制していません。
外食する楽しみは放棄する必要がありません。ビーガンレストラン・カフェは全国にあります。
たしかに動物性の栄養は得られませんが、ビーガンでない人が偏食でないとも限りません。
そもそも健康であるためにビーガンになったのではありません。
動物実験の悲惨な現状を変えるために、活動しています。
事故などで生き物が被害を受けるのは対策を考えるべきことでしょう。
ビーガンであることで、不必要な殺生を減らすことができます。生き物を殺さないようにしているのに、私を批判できますか。
私の顔が青白いってわかるんですか?あなたはビーガンの健康調査でもしたことがあったり、調べたりしたことがありますか?
肉食をしていないから健康だと訴えてる?ビーガンがいつから健康であるための存在になったんですか。決めつけないでください。

質問に対して、まずそんなことあるとは思いませんが
周りに人がいれば助けを求める…もし一人でライオンをなだめる方法も知らないのなら
撃つかもしれません。自己防衛のためです。ですがこの質問に答えたとしても、
ビーガンの矛盾、とゆうことにはならないと思います。この場合自分が殺される状況ですよね。
私がビーガンであるのは、だって肉を食べなくても生きていけるんだから無意味な殺しはしたくないからです。
飢餓地帯で…といゆう質問も同じですね

さぁて焼肉食べに行こう。…って、あなたは今まで散々ビーガンを批判しておいてよくいえますね。
あなたには「殺す」ってゆうことがどうゆうことかわかってるじゃないですか。
ビーガンは矛盾だらけ、とおっしゃってますがそれがあなたが肉食する理由にもなっていません。


renaさん。
食が細いのに太る、、、いろんな理由があると思うので一概には答えられませんが…
私もビーガンになって体重が増えましたが、ビーガンになったからと云うより
ビーガンになった時期のせいが大きい気がします。高校生になった頃で、運動量が減ってしまったり生活リズムも崩れてしまいましたし。
renaさんも生活の状況とかストレスとかも関係してるかも、しれませんね。
はっきりしなくてすみません。


31 名前 : なつみかん   投稿日 : 2013年03月28日(木)18時36分35秒  

すみません
さっきのは18の方に対してです。


32 名前 : 名無しベジタリアン   投稿日 : 2017年08月01日(火)21時10分48秒  

遺伝子組換えや添加物、砂糖などの問題も。



名前 :   メール :  


  URL自動リンク 投稿後、このスレッドだけを読み込む

レスを全部読む / 最新レス100 / レス1-100 / 掲示板に戻る / トップへ

番目から 番目のレスまで

Hilight_Multi_3.01 customized by fire7 v0.12