つまの日記

200109月 −

◆ 2001/09/30(日) 東京帰還

ただいま泊まり込み放談会から帰ってまいりました。

昨夜の更新のあと、5時ごろまでうだうだしゃべくって、
少し寝て、毎年おなじみの朝食をゆっくりと食しました。
朝食の際、「松茸って本当においしいの?」という話になり、
私は松茸を食べた事がない(釜飯の素等は除く)!とカミングアウトしたら、
食通なおぢさんに思いっきりバカにされたよ。どーしましょ。
だからね、希望としては、来年以降の泊まり込み放談会の
バーベキュー特別食材に、安い外国産の物でいいから、松茸の
「お試しサイズ」を入れて欲しいな。
お前んちで買えー!という声は当然あるでしょうけど、松茸だけ
自家用に買ってきてみて、結局は1パック100円のマイタケなんかに存在が
負けるとちょっとやだもんね。
それよりイベントにして好きな人、嫌いな人、初体験な人を交えて
ワイワイ松茸を食べてみたいなぁ。
覚えていたら、来年安物で良ければ持ち込んでみましょうか。

食事の後、賞品授与をして、片付けタイム。
今年自分の班は食堂、厨房担当になりました。
今年も鉄板洗いは回避。ラッキー!らしい。

今年は10時過ぎにぱらぱらっと解散。記念写真を撮れなくて残念。
そして当たり前のように、こどもの国特製のソフトクリームを食べてから、
牧場をゆっくり見て回った後、これまたのんびり帰りました。

ソフトクリーム、といえば今年も「団体割引(30名様より)あり 要予約」
の看板が気になってしまった。

何はともあれ、泊まり込み参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。


・今年の後悔
疲れていたのか、今年は夜にしゃべるか食べるばっかりで、カードゲーム、
ボードゲームの類をまるっきし遊ばなかった。もったいない気がする。
基礎体力は、こういう時に大事だわ。


    ・初めて焼き網洗いを担当。さんまを焼いた網だったみたいで、帰宅して風呂に入るまで「ほのかに漂う」生臭さに悩まされました。しくしく。/せっちゃん 2001/09/30(日) 18:38:44
    ・お泊りおつかれさまでした。今日はしっかりと寝てくださいね。/いわさきまき 2001/09/30(日) 19:01:08
    ・お疲れ様でした。私も風邪ぎみで夜が辛かったですが、相方さんも含め、お互い、明日に疲れを残さないようにしましょう。/ぐら 2001/09/30(日) 19:15:55
    ・お疲れ様でした〜。ららっちも私もバテバテです。基礎体力は今の内に付けておきましょう! 私にはもう付かなーい。付くのは脂肪だけ。昨日のバーベキューが美味かったから。/Hana-chang 2001/10/01(月) 00:04:58

◆ 2001/09/29(土) 泊り込み参戦中

ただいま泊り込み放談会の会場にいます。

今年もタ方少しゲームをしてから、特選素材の争奪戦付き
バーべキューで楽しみました。
今年自分の班は、エビ・ホタテ・菓子パン。まぁ
よかったんじゃないかな。

食後はまたゲーム。
都道府県フラッシュ。1つの県について1分間に8つ書く
のはキツい。
バーべキューの時に飲みすぎてそのあとダウンしていました。

1時半過ぎに復活。何とか日記が書けました。


・今日の貴重な体験
先程ドリアンをいただきました。キツい臭いで美味い奴。


    ・うちに帰ってからコメントするね。いま隣にいるもん。/Hana-chang 2001/09/30(日) 02:18:37
    ・これから寝るところです。やはり夜更かしはきつい・・・/せっちゃん 2001/09/30(日) 03:10:28
    ・隣から自宅にひとっ飛び! 私はつま様と同じ班でビギナーズ・ラックを使い果たしてしまったかもしれない・・・来年は「プチトマ」&「鉄板洗い」?/Hana-chang 2001/09/30(日) 17:38:42
    ・今回は自宅で夕ご飯を作ることを免れました。(だんなが飲みかいだったためで、22時ごろ車で迎えにいきました)/いわさきまき 2001/09/30(日) 19:00:13

◆ 2001/09/28(金) 明日への準備

「週末にハードに遊ぶので、充電のため休みます。」
と言って、今日は午後半休にして会社を出てきた。
本当は月曜日に1日休むのがベストなんだけど、周りに
多大なる迷惑をかけるのでできません。
あと、今日は「9月末」という事で、今日が最後の出勤の人に
サヨナラの挨拶をしたりとか、お金の締めの連絡を
係の人と取り合う必要があったりして、午前だけでも
出社しておいてよかった。

などと思えたのは会社を出てきた直後だけ。
結局、買い物をいくつかして、ごはん食べて、帰る途中で
銭湯で汗を流して、ウチに帰ったらTVの「大食いバトル」を
見ぃ見ぃ明日への準備をしていたら、日付が変わったよ。

充電休みのはずが…。

これから7時間半寝るぞー。
十分なのかどうかはわかんない。
ただ、準備のかいあって、虫よけスプレーを持っていけそうだよ。
必要な方は、気軽に声を掛けてくださいな。
てなわけで、明日はこどもの国へ行きます。
会える人、よろしく。
お手柔らかにねがいます。

明日来られない人へ。
はしゃぎすぎた文面かもしれません。ごめんなさい。
行ってきます。


・明日の予告。
更新ライブ(?)できるならやります。
今んとこ、無休が続いているし。

◆ 2001/09/27(木) 近鉄優勝の余韻

あまりにも昨日の優勝決定戦が劇的にキマったので、
今朝はスポーツ紙を買ってしまったよ。
通勤電車の中も。スポーツ紙を持ってる率が、高かった
気がする。
紙面の中で、特に気になるのが、太田大阪府知事の、
「優勝したら、近鉄のマスコットのぬいぐるみを着る」
という開幕前の「公約」の事。
本当にやってくれるんでしょうねえ?
関西ならではの展開、とでもいいましょうか。
どこかの都知事さんなら、ぜったい銀座の真ん中で
「戦車で優勝パレードをしよう!」とか言いそうでしょ。

近鉄の優勝といえば、どうしても1988年の10.19
思い出してじーんときます。詳しくはリンク先を見てください。
それにしても、検索エンジンで「10・19」と入力しただけで、
ちゃ〜んとひっかかってくれたのにはびっくり。


・今日の昼ご飯
タダ飯、Getだぜー!
でも、つきあいたくない義理で2、000円するお弁当をいただくより、
楽しく食べるカップ麺の1杯。

◆ 2001/09/26(水) 野球シーズン終盤

大阪近鉄優勝ぉー!
ファンの皆様&近畿圏の皆様、おめでとうございます。
12年ぶりかぁー、えらい久しぶりだったのね。
ぜひとも今度こそ、初の日本一になってほしいわねぇ。

一方セ・リーグの優勝争いは、巨人がヤクルトを猛追していた
展開。調子よく今ごろになって奇跡をまた信じはじめた
巨人ファンもいたりする。
そんな中、我が家のポストに「ヤクルトスワローズご声援感謝セール」
のチラシが入っていた。
おぉっ、あの(安く売らない)ヤクルトが!
限定数のため、先行予約承ります。
だってさ。
いくつかある安売りセットの中に、
「優勝を逃した場合にはこのセットはございません」
と注意書きがついているものがあるのはご愛嬌。

ついでに野球の話というと、中日の星野監督、辞めるって今朝の
新聞に書かれていたね。ひっそりとした引き際。お疲れ様でした。


・今日の復活熱望
近鉄の優勝記念に、ニコリの推理パズルにみすりるさんの新作が
出てくれると感涙ものだわー。(古いね)


    ・みすりるさんの新作、出てくれるといいですね。何の事かわからない方は、近隣のニコリ歴の長い方にお問い合わせを。/ぐら 2001/09/27(木) 07:54:27
    ・今日の復活熱望のことがなんだか全然わからない私でした。/いわさきまき 2001/09/27(木) 11:27:56
    ・みすりるさん! いいね〜、あのタレ目の梨田さん、好きっ!(わたしゃ現役時代からのファンさ)/Hana-chang 2001/09/27(木) 12:14:44
    ・みすりるさんを知らない人、ごめんね〜。80年代のニコリの話だから。みすりるさんは、「9人の侍」という近鉄をモチーフにした推理パズルを作って世に出していました。絵も自分で描かれていて、かわいいの。ファンの人、多いとおもいます。/つま 2001/09/27(木) 21:53:35
    ・職場に売りに来るヤクルトは優勝セールで1〜2日間割引したよ。ビフィール105円が100円になったです。/せっちゃん 2001/09/27(木) 22:20:18

◆ 2001/09/25(火) お昼はなか卯

最近、なか卯が「親子丼持ち帰り解禁!」になったのを知って、
今日は待ち時間を覚悟しつつなか卯へ。
行ってみたらびっくり。
12:20にもなろうかって時刻に、持ち帰りに誰も並んでなくて、
いきなりメニューの選択を迫られた。
ここはもう…親子丼でいくわ。
牛丼に走る勇気は無かった私。
狂牛病、恐るべし!
何よりもまだ、騒ぎの全容が解明されていないところがねぇ。
(といいつつおとといは牛骨ラーメンに手を出しているけど)

一方、相方の昼休みに、私の話題が出たらしく、
「現物に会ってみたいー!」(モノかい!!)
とおっしゃる方々が現れた。
リクエストにお応えして、相方の仕事場に夕方おじゃましてきた
私も私だけどね。

そして、相方を回収して、おうちに帰りました。


・今日のおやつ
太子堂で買った、カステラの切り落とし。変!?


    ・カステラの切り落とし・・・おいしそうだぁ。以前、山下町にある「かをり」のブランデーケーキの切り落としを買ったことがあるけど、これもおいしかったぁ。やはりあの手の菓子は隅っこがうまいのです。/せっちゃん 2001/09/26(水) 00:29:31
    ・カステラのきりおとしに暖かい紅茶でしっかりとおやつになるよ。たべたいなあ。/いわさきまき 2001/09/26(水) 12:07:56

◆ 2001/09/24(月) ザウルスで更新してみました

今日で3連休もおしまい。
お昼頃に近所のスーパーに買物しに行った以外は、
家でうだうだしてました。
午後、何気なくTVをつけていたら、
横浜−広島戦の中継が。
相変わらずお客さんの入りが悪いけど、Aクラス
争いは熱く、久々に食い入るように試合を見た、という感じ。

夜は相方と一緒にパソコンの設定。ううー見るからにやる事が
いっぱいあるぅ。
難しい事を説明されて、眠くなってもう涙目(T_T)

 この3連休、給料日前というのもあったけど、初日に
ハデにケンカしてしまって尾をひいたっていうのはイタイ。

明日から平日、がんばるゾ。


・今日のダイエー
ボロ負け。今季は終戦。


    ・明日からDマート(ダイエー系列のお店)で応援感謝セールがはじまります。家の近くにダイエー系列のある人は何が安くなっているかをチェックしに行く価値ありですよ。/いわさきまき 2001/09/27(木) 00:46:16

◆ 2001/09/23(日) 秋分の日

朝起きて、とりあえず相方と仲直り。

それから二人で川崎までお出かけ。
今日はいつもの日曜日より、電車が混んでるわぁ、と
思ったら、菊の花束を持った人が乗り込んで、初めて、
あ、今日はお彼岸の中日!って気がついた。
かくいうウチは、お墓参りには行っていない…。

先に用事を済ませて、お昼はラーメン。
「牛骨ラーメン」が売りの店らしいけど、何より
ラーメンライス(ラーメンの残り汁に、ごはんをぶっこむの)
が堂々とできるのが良い。
「ライス無料、ラーメンライスはオススメ」
店側でそういう張り紙をしてるから、普段は行儀が悪くて
我慢していることを、思う存分堪能してきた。(大げさ?)

ついでに今週末に迫った泊まり込みにそなえて、
相方は床屋さんへ。あたしゃ紀伊国屋書店で立ち読み。
サッパリして出てきた相方の髪の毛には、みかんっぽい
香りが…。珍しいかも。

帰りの京急川崎のホームで、何と「どこでもいっしょ」の
キャラクターをあしらった電車を発見!
京急、「トロ切符」出してるからね〜。
二人して嬉しくて、トロ電車をデジカメに撮ってしまった。
帰りは快特の先頭に乗って、スリルを満喫。
おいおい、時速120km/hだって。
京急、スピードアップしています。

家に帰ったら、笑点のお時間。
番組前半に出てきたお笑いコンビ「テツ&トモ」の
芸風が一発で気に入ってしまった。


・きょうの「あるある!大事典」
テーマは納豆!
うふふふふ、相方に布教してみたいわ。
 絶対イヤがるとは思うけど。


    ・今日のあるある大辞典は見ていないです。テーマが納豆だったから、もしつけたとしてもすぐに変えたと思います。(納豆好きの方ごめんなさい)/いわさきまき 2001/09/23(日) 23:23:01

◆ 2001/09/22(土) 戦争勃発!

といってもうちのふーふゲンカなんすけど。
原因はくだらな〜い、私の一言。

けっきょく引けずにうだうだまる一日ケンカ。
三連休の初日がこれだと、明日あさってはどーなることやら。

 謝ったんだけどね。
やっぱりまだぎくしゃく。


・今日の昼?ごはん
18:00頃に「カロリーメイト ココア味」(缶入り)を一本。
やっぱ忙しい時には、コレです。


    ・こちらはけんかになったら気合をいれて無視のパターンが多いかも。(短期戦のけんかはすごく少ないのです)/いわさきまき 2001/09/23(日) 02:29:26
    ・いいなぁー、「憧れのふーふゲンカ」。でも、せっかくの3連休は仲良しに過ごしましょう。次に会うときは、いつもの「ラヴぱぅわぁー」ください。/Hana-chang 2001/09/23(日) 14:01:52

◆ 2001/09/21(金) オフィス街の喫茶店

最近涼しくなってまいりました。
朝晩は、薄着、半袖では肌寒いくらいに。
皆様風邪をひきませんように。
年に一度の本家泊まりこみ放談会、体調不良で急遽不参加、
なんて事になったら、スゲェとても後悔しそうですから。
残暑をアテにした服装を考えていたのに、これでは
予定を変えなくちゃ。

それはさておき、今日は久々に外に出て、「喫茶店ランチ」
へそれぞれ部署の違う3人でGo!。
 ○本日のめにゅー
  カレーライス
  ハヤシライス
  サンドイッチ
のいずれか一品と、サラダ+スープ+飲み物のセットで
880円。安い。
私はハヤシライスを注文。
世間話をしながら、ゆっくりお昼をいただきました。
やっぱり、社内とも、ファーストフード店とも空気が違うわぁ。
ほぅっとするような。
実は「当り」の店にたまたまめぐりあっただけかも
しれないけどね。
世の中には、お客さんをコジキ呼ばわりして見下す
女マスターの店というのがあるらしいし。
コーヒー380円でも、いいお店だったら通うよ。

調子に乗っておしゃべりしていると、あっという間に
昼休み終了の5分前。冷汗ものでした。


・今日の山手線乗客
私の後ろに立っていた中学生の女の子が、いきなり
文化祭の開会宣言の練習を始めて、周囲の視線を集めてました。
途中途中で、一緒に乗っている友達に直されながら。


    ・夏が苦手なんです。これからが活動期がきたよ。ただ半そでで気にしないうちの冷えには気をつけないと。/いわさきまき 2001/09/22(土) 01:23:38
    ・はーい、質問。泊まり込みも開会宣言するんですか?(司会者の声はいまだに風邪声・・・ふぅー)/Hna-chang 2001/09/22(土) 10:54:37

◆ 2001/09/20(木) 相方は飲み会に、つまはダッシュでおうちへ

今夜は相方が飲み会。
外食、遊んで多少帰りが遅くなる、のーぷろぶれむ!

でも、お届け物&ポケモンの録画のため、ソッコー猛ダッシュで
帰宅。
定時帰宅時刻の新記録樹立!
頼むよー佐川急便、夜間配達をもっと細かく指定させて〜(TT;)

それで、荷物が届いたのは18:40頃。
荷物の中身は、予想通り「水」。
会社で注文してから3日目に届いてびっくり。
しかも、昨日届いてたら2日目だったし。
さっき味見して、相方に「うまいねー」って言われて
良かった。そうなると、2リットル×6本など、アッという間に
なくなるんだろうね。

ほっとしたところでさっさと買い物。
「TVチャンピオン 大食い選手権」を見い見い一人で夕飯。
番組の中で、「富士宮市の名物は焼きそば!」という紹介が
あったんだけど、今まで全然知らなかったよ。ふぅん。

ついでに「どっちの料理ショー」で、焼きそばvs.コロッケパンの
対決を見ていたら、「おいしい応援団」のコーナーに、会社の
すぐ近くのお店の紹介があった。
ほとぼりが冷めてから、メニューと味を確かめに行こうっと。

結局早帰りといっても、TVの合間に洗濯したりするふつーの
アフター5だったわぁ。


・今日のサンガリア
大阪生まれのフリフリ
みっくちゅじゅーちゅ 喫茶店の味

おいしい飲み方を、ジェスチャーの絵入り(缶を振る人)
で解説してます。さっすがサンガリア!


    ・やっぱ、ヤキソバパンよねー、と納得。匂いで勝ったって感じはしたけど。/福本栄治 2001/09/21(金) 10:21:08
    ・テレビは見れなかったけど、(すでに寝ていたため・・)焼きそばのほうがすきだなあ。/いわさきまき 2001/09/21(金) 14:14:35
    ・帰宅して真っ先にテレビをつけた瞬間「今夜のご注文は、どっち!?」でした……それでも早い帰宅なんだけどね。/ぐら 2001/09/21(金) 23:14:47

◆ 2001/09/19(水) 「ソフト」物色

ニコリが届いてから約2週間、相方とふくめん算で勝負して
せしめた「お好きなソフト1アイテムを買える権利」を
そろそろ行使したくなった私。
(いきさつは日記のバックナンバー、9月7日分を見てね。)

会社の帰りに有楽町のビックカメラに寄り道。
ゲーム、ゲームっと。
見回してみたけど、今すぐほしいと思うものなし。
むしろ、11月に発売予定の新作PSソフトの方が気になってる。
ミスタードリラーGとか、DanceDanceRevolution 5thMixとか。
でもその頃には、「時効だよ」などと言われて悔しい思いを
するかもしれないので、CDコーナーにも行ってみた。
何とDDR5thと、パラッパラッパー2のサントラが
棚に並べられているのを発見!
いーかも。

他にも欲しいCDを挙げたらキリがない。
今日は結論を後回し。

店を出たら、何だかおなかがすいてきた。
このままでは、家に帰って夕飯の支度をする気力も湧かない。
急場しのぎに帝国劇場の地下に入って立ちそばへ。
「ラーメン!350円」
立ちそばのラーメンにしては、食べれなくもない味。
しかも店内は、劇場に来るお客さんを意識してか、テーブル席も
あって、落ち着いて食事ができた。
その店の名は、「都そば」
かけそば200円。


・今日のウイルス君
新顔、ニムダ。
ゑ、「に無駄?」
とにかく気をつけなくちゃ!

◆ 2001/09/18(火) この日記には、ノロケ成分が含まれております

早い所では昨日届いていた月ニコが、我が家にもようやく
届きました。

G3の結果を見たら、本名が載ってる!
あっちゃー、ペンネーム書き忘れたんだ。
ま、いいけど。知り合いなら本名知ってるし。

それより、「帰ってきた何でもアンケート」のページ、
日記について書いたものがばば〜んと!載っているでは
あーりませんか。
最近、「既婚者の書いてる日記ってノロケだ!」
という話がポツリポツリと出てますが、まさか自分の
「愛にあふれる夫婦生活…(ウソ)。」
という一言が、月ニコの紙面にのっかって全国に発信されるとはっ。
はう〜。もう否定できません。

ほら、いちおーは円満だし。
体質に合わないという方、お知らせ下さい。熟慮の末に、善処いたします。

そういえば、今月のボツ箱、スリリンの激辛!
もう、応募という以前に、問題を投げてます。ぽいっ。(-.-)/


・今日の川藤サン
日テレの、G−T戦の解説(?)をやってました。
阪神の伊藤(敦)投手の、1、000イニング登板を称える映像が、たった10秒
しかないのに抗議。
繰り返し流してる、巨人のバッターが打った今日のハイライトシーンと
同じ時間じゃあねぇ。たまにはイイ事いうわ、あのオッチャン。


    ・月ニコ読んでにっこり。福本さんのページでびっくり。事実上完全公開になりましたのね。/せっちゃん 2001/09/19(水) 00:19:43
    ・完全公開となったみたいなので、さらに内輪ネタに注意をしなくては。/いわさきまき 2001/09/19(水) 01:02:08
    ・内容はこれでいいんじゃないですか、本当に愛にあふれてるんだし。善哉善哉。内輪ネタ云々はやはり、レスつけ側の自覚の問題でしょうね。/ぐら(久々の書き込み) 2001/09/19(水) 02:22:41
    ・うちは「バカ菌(今は「風邪ウイルス」付き)あふれるふーふせいかつ」を送っております。どーしたら愛があふれでますか?/Hana-chang 2001/09/19(水) 11:02:28
    ・は、ともかく。お互い完全公開日記、頑張って続けましょう!/Hana-chang 2001/09/19(水) 11:04:19

◆ 2001/09/17(月) おぉ、びっくり!

福本さんとこのホームページの中、
「ニコリストのリンク/ニコリストの掲示板」の欄の
一番下に、この日記へのリンクが張ってあったのを見つけたよ。

きっかけはHana-changのひとりごと
ついてたレスなんですが。
リンクを張っていただいて、光栄です。>福本さん

気が付いてくれる人、何人いるかなぁ。
今日お越し下さった中で、初めての方がいらっしゃったら、よろしくね。
日によって文体が荒れていることがありますが、その日の
正〜直な気分の表れです。
他人にはやつあたりはしないから、笑って見逃してちょ。

よしっ、これで泊り込みの最中に更新しても説明には困らないぞー。
(たぶん…)


・今日の季節モノ
「ずんだおはぎ」という、みどり色したおはぎ
を、東銀座の岩手銀河プラザで購入。夕食後の楽しみ♪
でも、相方が連日終電間際に帰る毎日で最近気分は↓気味。



    ・ザウルスで更新も出来るんだ?あたしの携帯端末は閲覧できるけど更新・修正・削除が出来ないのです。やっぱり買おうかなぁ・・・ザウルス・・・/せっちゃん 2001/09/17(月) 23:57:54
    ・ずんだおはぎ! 美味そうな気がするぞ。お味の方はいかがでした?/Hana-chang 2001/09/18(火) 12:36:02
    ・ずんだおはぎ、まったりとしてそれなりにおいしいです。味付けが濃いのか、普通サイズのもの1個で、「ごちそうさまー。」でした。/つま 2001/09/18(火) 18:43:18
    ・ずんだおはぎは緑のおはぎと書いてあったけど、和菓子でいううぐいすとは何ものなのでしょうか?/いわさきまき 2001/09/19(水) 01:00:25
    ・リンク、事後承諾だけど、大丈夫だよね。ついでに(舞)の日記もi-gateにしました。お仲間。/福本栄治 2001/09/19(水) 14:01:58
    ・「うぐいす粉」っていうきな粉があるんだってさ。>いわさきさん/福本栄治 2001/09/19(水) 14:06:11
    ・和菓子のうぐいすの正体がわかりました。ありがとうございました。>福本さん/いわさきまき 2001/09/20(木) 00:18:05
    ・新しいギモン。うぐいすあんぱんのうぐいすって何の事だろうね。/つま 2001/09/22(土) 07:53:24

◆ 2001/09/16(日) パーツ屋さん

今日は電源回りで必要な「アース線」を
買いに秋葉原へ。
普段私が足しげく通うのはゲームソフト屋さん。
今回は用事を足しにラジオ会館に足を踏み入れ、いかにも
アキバな空気を吸い込んできた。
うわ〜、ネジ、LEDの電球、コンデンサ、etc..
細かいワクにきちんと分類されて、み〜んなバラ売り
されている。
ねじ回し以外、判るもの無いネ。

駅前以外も見て回っていたら、御徒町寄りに別な意味で
怪しい店発見。
「スタンガン、護身用スプレー、盗聴発見器いかがですかー!」
スピーカーを通して声高に宣伝している(冷汗)。
これもまた、アキバだねぇ。

あちこち回って、必要なパーツをいくつか買い揃え、
今日は用事だけで帰ってきちゃった。


・今日の相方先生
HTMLの事、ぬりかべの解き方について教えてくれた。
うぅ〜ん、知恵熱出そう。
何を隠そう、ぬりかべはスリリン並に苦手なクセして、
懸賞がらみでジャイアントを解いているのだ。


    ・帰ってきたよ〜 疲れたよ〜 でも楽しかったよ〜 またおいで〜/Hana-chang 2001/09/16(日) 23:08:04
    ・ラジオ会館だけは入る勇気ないわねー。普段一人で行くことが多いから駅周辺の綺麗なお店で買い物をしてしまうことが多いです。/せっちゃん 2001/09/16(日) 23:41:03
    ・さすがに秋葉原まではほとんど遠征をしてないです。盗聴器は家の近くにも新しいお店ができて売ってるのを車から見ました。/いわさきまき 2001/09/17(月) 00:16:26

◆ 2001/09/15(土) 大型倒産!

昨日マイカルのニュースを聞いても別にびっくりはしなかった。
前から危ない危ないって言われてたもんね。
今日はヤジ馬気分で板橋サティへ。
(実はサティへ行くのは初めて。最初で最後かも)

正面入口には、お約束のごあいさつが貼ってあったものの、
店内のあちこちには「サティは元気で頑張ります」といった風な
パステル調の強がり言ってるポスターが飾られていた。
これ、昨夜スタッフが必死こいて作ったんだろうねー。
昨日のニュースが宣伝になったのか、店内は大賑わい。
親会社があんな事になったから、という理由での投げ売りも
なくて、平静を装ってる感じを受けた。

板橋サティは、東武練馬の駅のすぐ目の前に、
去年オープンしたばかり。
周りの商店には目を引くものが特にないし、サティの中には
ワーナーの映画館もあるので、きっと地元の人は
「とりあえずサティに行こうか」なんだと思う。
これからマイカルがどうなっていくかはわからないけど、
地元に頼りにされる大型店には、本当の意味で頑張って
欲しいなぁと思いつつ家に帰ったよ。

#関西放談会に出席された皆様、お疲れ様でした。
 そのうちまた、私も関西に行きたいな。


・きょうびの広島東洋カープ
夏場、阪神とビリケツ争いをして、「今季もアカン!」
とサジを投げてたら、いつの間にやら強くなって今3位。
よーしAクラスだ、ついでに巨人も抜いてしまえ!
今日はヤクルトに負けてるが、ドンマイっ。

・もういっちょ!今日のゲームネタ
クイズミリオネア」っていうソフトが今冬に発売予定だと。
電撃プレイステーションに記事が載っていた。
元ネタはとーぜんあの番組。ファイナルアンサー!

◆ 2001/09/14(金) 社内あっせん、いかがっすか〜

社会人、お勤め先によってはお世話になるかもしれない
社内販売&社内あっせん。
うちの会社でも、やってます。
自社製品が全くないのは、さびしいけどね。

今日のあっせん商品の紹介は、3点。
従業員の方なら、給与天引きでご利用いただけます。

◎国内産「おいしい水」
 2リットルサイズが1本当り送料込みでも240円弱。
 6本単位でお申し込み下さい。
◎有名メーカー冷凍食品「お楽しみセット」
 8、000円相当の品(20パック以上人気商品が入って)
 なんと半額以下でご紹介!
 ※配送予定日には、冷凍庫のスペースを空けてお待ち下さい。
◎超豪華、ベッド
 16万円〜
 あなたの安眠をサポートします。

仕事上の話だからね、具体的な業者名や商品名は伏せときます。
しかしまぁ、この中で一番ひかれるのは水。本当に美味しいので
注文しようと思ってる。でもさ、高額のベッドというのは、
給与天引きなんてムリ。
売上が気になるところだわ。


・今週の金曜ロードショー
バッター、「ダイ・ハード3」に代わりまして、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
…時節柄、「ダイ・ハード」シリーズはマズいよね。
このシリーズは大好きで、見たかったけど仕方がない。

◆ 2001/09/13(木) 明日があるさ

今朝の通勤電車、それも私らふーふが乗り込んだ
車両は、乗客の3分の1程が高校生らしく、
騒々しかった。マジついてねー!
しかも、我々のすぐ前に立ったのが、茶髪にこそ
してなくても、いかにもえーかっこしぃな高校生の男女。
やっぱり勢いよく大声でしゃべりだした。
(終わったな。寝らんないや)
聞きたくないのに会話が聞こえるので聞いてしまおう。

…どうやら女の子は、自分の友人をそばにいる男の子に
ひっつけようとしているらしい。
「ねぇ、なっちゃんってイイ子でしょ。あれから何にも
変わんないわけぇ?」
(こーいう言動は、大抵本心ではないのよね)
男の子の方はというと、昔(小学生の頃)の意味不明の自慢話や、
最近見た映画の話をして、ノラリクラリと煮え切らない。
話を合わせていた女の子が、こんな事を言い出した。
「なっちゃんとアタシって、似てるとこがあると思わない?」
疑いはいよいよ濃厚に。
このコ、カレの事、きっと好きなんだな。
青いねーぇ!
おねーさん、聞いててはづかしぃよ。

乗り換えの駅に着く前に、彼らが降りて行って
「うるさかったぁ」以上に何だかほっとした。
これ以上くだらん痴話にはつきあえんわ。
…カノジョ、がんばれよ。
友達にカレを持っていかれんようにね。


その後私はトホホな気分で電車を降り、会社の手前に
あるポストに「泊り込み放談会の申し込みハガキ」を
投函して、スッキリしてきたのでした。

という訳で、泊り込みに参加される皆様、我々ふーふを
今年もいじって遊んだって下さい。


・今日のキワモノ
アサヒの「ゴリッチュ・梅&高麗人参」
梅のお酒だと思って飲むとヤケドするよん。


    ・そのキワモノにはとっと白旗をあげたこの私。/いわさきまき 2001/09/14(金) 00:40:55

◆ 2001/09/12(水) …めりけーん(TT;)

今朝、起床時刻は普通通り。
睡眠不足にゃちとつらい。
おそらく一晩中テロ事件のニュースは繰り返し流れて
いただろうけどね。
今日は朝の日課、占いコーナーが吹っ飛んだのはまだしも、
ズームイン!朝さえ無かった事が、事件の深刻さ、重大さを
実感させてくれた。

会社では事件の話が挨拶代わり。
もっとも上層部とわれわれ下っ端では、受け止め方も違うけどさ。
中には、
「私、もしかしたら今日あの辺にいたかもっ」
と、ウソかホントかわかんない命拾いをした人も。
ともあれ、自分のいる会社から犠牲者が出た、という事は無い
らしい。

あと、影響が出るとしたら、北アメリカとの物のやりとり。
こんな日にも、for USAで文書を差し出そうとした人がいる。
それも、AIR MAILで。
こらまてーい!無理言うな。
わが社に出入りしている航空便業者に「一応」のつもりで
聞いてみたら、
今日集荷はしています。お問い合わせはカスタマーセンターまで。
だって。ダメもとで文書を預けてみた。
どうなることやら。

〒郵便局は、アメリカ&カナダ宛の航空郵便を、16時の時点で
きっちり取り扱い中止にしてました。
当然といえば当然の対応。


・今日の野球中継
延長〜、ナシよ。
久々じゃないの。


    ・お仕事で窓口に来る会社で「無事が確認されました」リストに入っていた会社が3件ほどありました。遠いところの話ではないことを改めて実感した次第。/せっちゃん 2001/09/12(水) 22:31:35
    ・家の実家の方の母の姉がアメリカに住んでいるよ。ただワシントン州だけどね。/いわさきまき 2001/09/12(水) 23:23:48
    ・延長なし、どころか、途中筑紫哲也にジャッカーされて・・・だからうちが負けたんやー!!/Hana-chang 2001/09/13(木) 12:24:22
    ・・・・とか言ってないと、気分悪くて・・・/Hana-chang 2001/09/13(木) 12:25:37

◆ 2001/09/11(火) 台風よりもこわいもの

おいおい、ニューヨークの世界貿易センタービルに、飛行機が
2機、それも2つ並んでいるビルの両方につっこんだんだってさ。
えらいことになってる。
…ぅわあ、貿易センタービル、崩れ落ちてるよっ!

怪獣映画じゃ、ないんだよぉ。
早く事件の全容が解明されて、コトが大きくならなきゃいいんだけど。

台風15号に関しては、自分の生活に特に影響は無かった。
今せいぜい湿度が高くて、ムシムシ不快指数が上がってるくらいかな。
今日はすっかり書くネタがふっとんだわ。


・今日のお土産
妹から送られてきた、「九州限定 めんたいこ味カール」
これから封を開けるの、ワクワク。



    ・九州のめんたいこ味カールがあるとは知らなかったです。/いわさきまき 2001/09/12(水) 00:48:46
    ・カールにもご当地ものがあるんですね。/せっちゃん 2001/09/12(水) 22:19:55
    ・確か名古屋に名古屋コーチン味のカールがあったような気が・・/いわさきまき 2001/09/12(水) 23:22:15
    ・遅ればせながら、「めんたい味カール」の感想を。 やはり、フレーバーが「めんたい味」だけにアタリ!でした。おいしかったよー。 ちなみに、地方限定カール、静岡では「わさび味」で、東北地方は、まだあるなら「牛タン味」/つま 2001/09/20(木) 18:19:25

◆ 2001/09/10(月) 台風一家

過ぎてない、過ぎてない。
日本にいっぺんに2個、兄弟で襲来っすよ。
私の背後で流れている台風中継、静岡の海岸にうちつける
波が、電柱より高くまでしぶきを上げていた。
こわいねー。

今度もまた、15号くんはノロノロ諸国を漫遊中。
上陸はしてないけど(^^;)
今日の昼間(だっけ?)、10km/hのスピードだったとさ。
マラソンランナーが追い越していける速度です。
その分、準備期間は長くなるわねぇ。

今朝、東西線か地元のバスだかが遅れたので、仕事に来なかった
受付嬢がいた。だいぶ遅れるくらいなら…ってか。
代わりの人が急きょ来ていた。
そんな落ち着かない状況が明日も続くの。

電車の運行状況には気をつけようね。<明日お出掛けの皆様


・今日の芸能面
相川七瀬、出産だって。
あらいつの間に?!


    ・なんか相川七瀬はできちゃった結婚らしいよ。まあうまれたからよかったんじゃないでしょうか?/いわさきまき 2001/09/10(月) 23:51:39
    ・八王子と町田で竜巻ってえのも結構怖いニュースでした。/せっちゃん 2001/09/11(火) 00:01:21
    ・東西線御利用の変集長、1時間遅れでご出勤・・・/Hana-chang 2001/09/11(火) 13:57:10
    ・何と、東西線は全線が一時ストップしていたのね。今日は何とかなったのかしらん?/つま 2001/09/11(火) 23:49:43

◆ 2001/09/09(日) 今日あった事

おぉ、いかにも日記!

朝 爆睡。途中で起きてしまったので『所さんの目がテン!』
を見る。今回は剣道。で、終わったらまた寝る。
10:30、呼び鈴が鳴るので「だれじゃ?!」と布団の中で
ぐずっているうちにドアまでたたかれてキレぎみ。
結局正体は佐川急便。お届けものはウイルスバスターのCD。
大丈夫かなぁ。
納得いくまで寝ていたら午後1時になってしまった。
午後はコンピューターの設定絡みでケンカしぃしぃお買い物。
傘も持たずに家を出たので、雨との闘いでもあったような。
結局負けて傘を買ったウチら。
夜はインターネットの設定の見直しで、夜中の2時近くまで
うだうだ。だから今眠いの。

日記とホームページの使い分けについて語ってみるのは
後日に回そうっと。
私にも少しは欲が出てきたので。


・今日のオススメスナック菓子
亀田の海老せん あっさり塩味
かっぱえびせんより軽い食感でハマりました。

◆ 2001/09/08(土) はりきってシズラー

以前書いていた「シズラーお食事会」、私たちを含めて6人の
参加で盛大にやってきました。

シスラーのシステムをいちいち説明せんでいいっていうのは
幹事は楽です。
「御注文は?」
「サラダバーを6人分。」
普通の店じゃまずムリでしょ。
飲物も、おかわり自由なメニューがどれかをまず確認。
 ※おかわり自由なのは、ホットコーヒーと、アイスティー。
「お飲物は?」
「それじゃあアイスティーにする人、手ぇ挙げて」
(6人全員挙げる)「…では6人前でお願いします」
笑う店員。

そこからは、いきなり炭水化物でサラダバーの皿を
固めるのもよし、デザートからいくのもよいのです。
ニコリの話、世間にあまたある食べ物商売の話などで
盛り上がり、2時間があっという間に過ぎました。

これはマジメに、来年4月管理人の誕生日には
「自爆バースデー」をやることになるでしょう。
今日もお誕生日を祝ってもらったテーブルが1組。
本人は「いやん、ハメられた!」ような顔をしてた。

その後は近くのゲーセンヘ。
いわさきまきさんのご家族、穴堀りがかなり上手い。
感激したです。

今日はとにかく楽しかった!
参加者の皆様、お疲れ様ア〜ンド、ありがとうっ。


・今日の晩ご飯
実家から色々と届いた中に新鮮なとうもろこしが
あったので、シズラーの後だっちゅうに一人1一本半ずつを
ペロリ。おいしかったぁ。


    ・そちらこそお疲れ様でした〜。また「読者(毒者か?)の集い」やりましょ☆/Hana-chang 2001/09/09(日) 00:20:38
    ・昨日はありがとうございました。家に帰る前にファーストフードで夕食とあいなりました。/いわさきまき 2001/09/09(日) 01:13:49
    ・お疲れさまでした。自爆バースデー、楽しみにしてます。/せっちゃん 2001/09/10(月) 21:54:51

◆ 2001/09/07(金) よっ、待ってました〜!

家にニコリ96号が届いたぁー!
おととい、どこかの掲示板に「ニコリ96号が届いたよー!」
ってな書き込みを見てから、ずっと待ちこがれていたの。
二人分。

ニコリクラブの会員になって早2期目。
すっかり『定期購読』に慣れました。

本誌が届いたら、
まず封筒を開けずに二人分共持って相方を迎えに行く。
     ↓
合流したらそのままどこかのファミレスへGo!
     ↓
「せーの!」で開封、
ふくめん算着順発表の問題で早解き勝負だ!
     ↓
勝ったら何かをねだれる。(欲しい物を買える権利、とか)

我が家の決まり事。やる時は真剣だよ。
今日も三田駅前のCASAで勝負して、1時間程で決着。
WINNER!
私が勝ったぜぃ。 (/^-^)/〜♪ 
今回は「ソフト」を買える権利Getだから、ゲームにしようか
音楽CDにしようか。ここはラーマでボケとくか。
横でしくしく言っている相方の名誉の為に言っておくと、
マメにこの勝負の為にマトリックス表を作ってくれるのは
相方です。とっっても感謝しているのです。
ウチは三ヶ月に一度、こんな感じです。


・明日の予定
シズラーでファイヤー!



    ・うちじゃふくめん算の勝負はないよ。ほかのパズルで勝負したら、相手のほうが早くとけるので、まずしないでしょう。(きょうは車の運転をしません。あしたは車をうごかすので、傘のご用意を)/いわさきまき 2001/09/08(土) 01:28:58

◆ 2001/09/06(木) 横暴!大手生保のせぇるすまん

また職場ネタ。
いつも、午前の仕事が順調に進むと、昼休みになる
までの秒読みができる我が仕事。
今日は仕事場が冷えていたから暖かいものを仕入れたい!
と、特に気合いが入っておりました。

チャイムが鳴って真っ先に下に降りたら生保の営業が
エレベーター前で出待ち中。
これだけだったらいつもの光景ノープロブレム。
しかし今日はいつもと違った。
昼ゴハンを買いに急ぐ私の前に回り込む営業マン。
「恐れ入ります、アンケートにご協力お願いできますか?」
カチン☆!
ちっとも恐れ入ってねぇよっ。
シカトして振り切ろうとしても、ビルを出るまで
しつこかったなぁ。
駅前にいる怪しい人達ならまだわかるけどさぁー。

職場で周りに聞いてみたら、同じ目に遭った人が
割といたようで、話す時はやっぱり怒っていた。

そういえばおととい人事部の若い男性が、同じ生保の
女性の営業に詰めよっていたのを思い出した。
今日の私の怒りと同じ理由だったのかな?
しかしおばちゃんは強く、ビルの「住民」たるウチの
会社の社員を逆にやりこめていたっけな。
出入り禁止にならんかね、そこの生保の営業。

強引に売ろうとしても、成果には結びつかないんじゃない?
絶対に今後も相手なんかするまい。


・今日の怒りついで
主に飲食店前でやっている「無差別くじ引き」
当たりと称して携帯の本体との引き替え券を押し付け、
あわよくば携帯の新規契約を取り付けよう、というやつ。
くじを渡すとき、ニコニコしながらもしつこい。大キライ!
仕事で外に出る時も、彼らが歩道に出ていたら遠回り
しているほどに。歩道を占有した時点で違法、とかには
ならないものか。


    ・そうそう。しつこい勧誘に腹を立てた私、「身内が農協なので」(真実だけど)で撃退。アンケートも断固拒否。新採用らしきねーちゃんが泣きそうになっていても一切無視。貴女方の先輩が蒔いた種です。フン。/せっちゃん 2001/09/06(木) 23:54:50
    ・でも、身内の勧誘は断りきれずノルマ達成に2度も貢献してしまった・・/せっちゃん 2001/09/06(木) 23:57:43
    ・まずそこの生保のお客様窓口に苦情を申し込む。そのときに相手の名刺をかならずゲットする。あとは支社の上層部の名前をききだし、あやまらせれば大丈夫かも。これとはちがうけど、実家に居たとき、同級生のいとこが新聞の勧誘でこまったとき、店長のなまえとそこの地域のもとじめの番号を教えて、それ以降はこなくなったとか・・/いわさきまき 2001/09/07(金) 00:58:28
    ・もうひとつ。歩道and車道を占拠したときは、その人たちにまるどう(道路使用許可書の略です)持っているの?とひとこと聞いてみてください。相手の顔色が真っ青になったら、まず持っていない可能性が大。これがなければ道を占拠していますと警察に言っても大丈夫だよ。だいいちじゃまだしね。/いわさきまき 2001/09/07(金) 01:02:36
    ・今日は悪質営業にも会わず、くじ引きをやっている前でも平然と通れた。しかし、生保の事で怒りが消えないのは、十年程前に同じ生保のおばちゃんから言われた言葉が忘れられないから。「ねぇおネェさんお願い、わたしノルマがあるのよ。」←こんな奴に高い買い物を相談できるか!/つま 2001/09/08(土) 01:21:49

◆ 2001/09/05(水) 突然段ボール!(意味は無い)

今日も早朝から事務所におりました。
集中して仕事を片付けておくと、急なトラブルなどが
起きない限りは、お留守番状態。
たまにある極楽仕事。

午前11時位まではそれでよかった。暇があって。
そこへやってきた運送屋さん。
運「お届けものでーす。大きいものですがどこに置いて
おきましょうか?」
私「どれでしょ……エ゛ッ!?」
エレベーターホールにそびえたつ、台車に乗った箱3段。
2mはあるかも!
何ですかそれハ?何かの機械か製品の見本か。
箱をとりあえず事務所に入れて、宛先の部署に連絡。
係の人が確認の為に来てくれるまで、箱はさらしモノの
ようになってたたずんでおりました。
入り口近くにあって、いやでも目に入る段ボール。
見上げる社内の人々。箱の陰になった席でくつろぐ私。

やがて宛先部署の人がやってきて、困り顔で一言、
「えっ何これ? 今日係の人がいないからわかんないなぁ。
どうするかわかるまでここに置かせてもらえますか。
多分これはすぐまたどこかに転送すると思うけど。」
ずるっ。
いらんのか。
そもそも事務方に、人一人入れる程のデカイ箱、
送ってくるなよぉ〜>業者様
かくして、問題の箱は、少なくとも明日までは、事務所に
そのままにされる事となりました。
明日会社に復帰してきたら、配送担当の人、驚くぞ。
それはさておき、今日の午後は忙しかったー!
月初を実感。

・今日の用事足し
久々に銀行の通帳記入をした。40数件。ふぅ。


    ・その大きな箱の中身がわかったら教えてください。/いわさきまき 2001/09/06(木) 02:38:05
    ・問題の「巨大な箱」は、予想通り現場へと送られていきました。部外者は中身を知らぬまま…。/つま 2001/09/06(木) 21:25:43

◆ 2001/09/04(火) ラッシュアワーは避けたはず

いつもより1時間早くに家を出ると、そりゃもう通勤自体は
天国。
好きな座席の位置に座れる、こうるさいガキどもいないし。
会社のグチっていう言語しか話せんオヤジもいない。
無論体力的にはキツイし、朝が苦手な相方との夫婦仲に
ヒビが入りそうな話だけど。

有楽町線、いつものルートで乗り換えようとしたら何か変。
何人かが有人改札で駅員にからんでる。
「市ヶ谷で信号機故障の為、有楽町−池袋間はただ今不通と
なっております。この電車は当駅止まりです…。」
本来池袋方面行きの電車が止まるはずのホームに、折り返し
新木場行きが入ってきた。
これに乗れば、仕事に大きな影響を及ぼさずに済む。
今回はひとごとさっ。

でも発車までは待たされて、その合間に
「相方ー、起きた?今有楽町線一部止まってるわ。」
という連絡を入れた。
あ、いつもなら「準備できた?」と会社のビルに入る直前に
確認を取るだけよ。

電車の遅延、いつ自分に被害が及ぶかというのはわかんないね。
明日は我が身。


・今日のスポーツ紙見出し
「イチロー女装」
夢にまで見た大リーグだから耐えられる?!


    ・イチローの女装(しかもかなりセクシーな衣装だったらしい)見たかったよぉ。/せっちゃん 2001/09/05(水) 22:30:52
    ・イチローの女装はメークもしっかりしたのかなあと期待している??!今日この頃です。/いわさきまき 2001/09/06(木) 02:37:14

◆ 2001/09/03(月) 新宿に寄り道

打ち合わせの為新宿に来ていた相方が直帰すると
いうので、帰りに合流。
久々に紀国屋書店に行ってきた。
そしてこれまた久々に1、500円もする本を購入。
その名も「絶対サポセン黙示録」
超有名サイト(らしい)の面白い部分をまとめてあって、
ホームページのノリをそのまま凝縮した感じ。

ホントはマジメにうぃんどぅず2000の本を探し出し、
仕事の合間にお勉強するつもりだったの、にぃ〜!

そのうちエスカレートして、ゲイツ君の本か何か買いそうだ。

帰りにゲーム屋にも立ち寄って、パラッパ2を体験
してきた。
上手な人には高レベルの、そうでない人にはそれなりの
ランクの上がり具合があって、ゲームバランスは工夫されて
いるんだねー。
とりあえず、初見で1ステージ目はクリアしたぞっ。
タマネギ先生、ありがとう!(1ステージ目のキャラの事ね)


・今日の頂きもの
豆腐2丁。派遣で来ている人から、「もらい物のおすそ分け」
だって。明日は冷や奴。


    ・うーんとね、実はタマネギ先生は第2ステージのキャラなのだ。ロマンチックカラテでしょ?/せっちゃん 2001/09/04(火) 00:17:37
    ・ちなみに第1ステージはハンバーガー屋さんの亡きご主人、思ひ出ヒゲ社長です。/せっちゃん 2001/09/04(火) 00:19:35
    ・パラッパ2がしたいためにPSを買おうかなと思っている私・・・今回も松浦センセが曲担当なの?/Hana-chang 2001/09/04(火) 01:26:36
    ・松浦さん他3名が担当しているみたい。/せっちゃん 2001/09/04(火) 21:22:11
    ・そっか〜、体験版だと2ステージ目なのね。タマネギ先生って超有名だから、ユーザーにアピールを狙えるのかもね。/つま 2001/09/06(木) 00:36:14
    ・先生で2作共に登場するのはタマネギ先生とキングコング・ムシだけです。ご参考までに。/せっちゃん 2001/09/07(金) 00:00:37

◆ 2001/09/02(日) 法事で静岡へ

10時から始まる法事の為、朝の5時過ぎに起きて
静岡に行ってきた。
法事そのものは30分で終わり。

そのあと、相方に静岡の中心街をじっくり案内して
もらいながら喪服のまましこたま歩く。
これで平服なら少しは疲れずに歩けたかもしれない。

そうして、夜の9時頃家に帰ってきて、静岡名物で
ごはん。

今は疲れもあってか帰りの新幹線の中で飲んだビール
が回ってるぅ〜。眠い。


・今日のメンズファッション
朝の7時、山手線内。
「キャミソールのようなランニングシャツ」を来た
プチマッチョなにーちゃんを見た。
相方の真向かいに座ってたので、相方、気色悪がってたわ。


    ・山手線で見たおにいさん?!の衣装の色は果たして何色なのでしょうか?/いわさきまき 2001/09/02(日) 23:14:16
    ・ランニングシャツはまっ白、下は確かジーパン。朝からまぶしすぎ(^^;)/つま 2001/09/03(月) 06:54:52

◆ 2001/09/01(土) 眠りを覚ますヤなニュース

今朝は、相方が用事で出かけるので、7時30分に起こすと
約束をしてた。
しかし起こす側だっていつでもスッキリ目覚める訳じゃない。
特に休みの日はもう少し寝てたいし。
モヤモヤしつつTVをつけると、いきなり怪しいビルの
焼け跡のアップが!
割とその位なら見たことがあったけど、ただならぬ空気。
「死者44人」
え、マジ?!
驚きで声が出ると、さっきまでおネムだった相方が
起きてきて、テレビの画面をじっと見ていた。
こんなニュースが入ると、一気に目が覚めちゃうものなのかも。

しかしまぁ、ニュージャパンより大惨事なんだって?
それも、繁華街のどこか「後ろめたさが漂う場所」で倒れたら
安否の確認は難しそう。
残された家族は可愛相だね。
背景はともかく、亡くなった方々の冥福を祈りましょう。

あーいうところは、関わらない、家族も関わらせないのが何よりと
ちょっと考えてみた1日でした。


・今日のランチ
相方を回収しに行った先にキリンシティがあったので、
ポークソテーのランチセット+ビールをいただきました。
ランチ+ランチビールでしめてお一人様1、000円。
安くておいしかった!
ポークソテー、日替わりメニューなのが残念。


 
 
Copyright (C) 2000-2001 i-GATE All Rights Reserved