つまの日記

200107月 −

◆ 2001/07/31(火) タバコの無い世界にいきたいな

職場でのたばこについてのアンケートが回ってきたので、
さくっと書いて出してきました。
タバコ吸いにはいーっぱい言いたい事があるけれど、
社内ではとりあえず分煙が進んでいるので、あまり
文句は書きませんでした。
ただ、一つだけ納得がいかないのは、喫煙者だけが
のべつまくなしに
「ちょつと一服、いいかなぁ?!」
とか言えば、一休みできてしまうような空気。
かといって文句を言おうものなら、
「あなたも吸えばぁ?」などという人までいたのには
閉口したなー。

煙で迷惑をかけているのがわかってて、それでもゴメン
吸わせてと、遠慮がちに喫煙スペースで吸う人なら
微笑ましいのだけどね。


・今日のカフェ
会社の近くに昨日、タリーズコーヒーがオープン。
初めて行ってみたら、完全に分煙になっていてびっくり。
#今日は煙三昧。煙たかったらごめんなさい。


    ・タバコ、イヤです。服や髪の毛にニオイがついて…/Asaka 2001/08/01(水) 07:32:31
    ・私もタバコは苦手です。家に当然灰皿なんて代物はありません。/いわさきまき 2001/08/01(水) 08:25:30
    ・今月から職場内完全禁煙となりました。でも、間借りしている我々以外は喫煙所が完全には確保されていないらしく、ちょっと可哀想。/せっちゃん 2001/08/02(木) 00:26:29

◆ 2001/07/30(月) なんだかんだ言って

結局ザウルスを導入しました。
ついさきほど1時過ぎまで、設定をかねて操作法を
相方から教わり、ネットに接続できるようになったよん。

でもまだ覚える事があって、本格的運用はしばらく後に
なりそう。
もう寝よう、おやすみなさい…〜zZ


・今日の新メニュー
なか卯の焼肉丼。490円。ごはんにキムチと甘辛たれの
焼肉がのっただけ。松屋のキムチ牛丼よりマイルドで、
手早く食べられます。人に会う前にはおすすめしないよ。


    ・ざうるすを購入したそうで、がんばってそいつを手なずけましょう。うちにはそんな頭がいい?機械はいないです。/いわさきまき 2001/07/31(火) 01:48:41
    ・いいなあ…ざうるす。最近ちょっと欲しいと思い始めてます…/Asaka 2001/07/31(火) 07:35:25
    ・それとも、ちゃんとしたノートPC買った方がいいかなあ?/Asaka 2001/07/31(火) 07:37:23

◆ 2001/07/29(日) つづき

相方は結局午前1時30分過ぎに、タクシーでご帰還だったの
でした。
その頃私はネットワークの設定をいじっていてメモリーを
消してしまったのですよ。
疲れて帰ってきた相方の手を煩わす羽目に…。
めっちゃ怒られた。地雷を踏んだか。

また今朝も8時起きで相方は仕事へ。
あたしゃ午後2時まで寝ていたよ。
起きたら相方を回収しにGo!
待ち合わせの間はポップン6と麻雀。脱がせないヤツを。
イカサマで四暗刻積んでたら呼び出しが...
相方と合流後、ソフマップでPDAに物欲を刺激される。
ざうるす、い〜な〜。
そう言ってるうちに遅くなったので、投票の為に
慌てて帰ったら本当にギリギリの時間で、投票するついでに
投票の締め切りというものを見てきました。
何はともあれ、二人とも投票できてよかった。


・今日の広告
「ああ結婚したい…と思うとき。」
 する事が何も無い時。
 家の屋上から、星がキレイに見えた時。
 …etc.
何か違わない?


    ・ザウルス、ゲームショーで見たけど、私にはちょっと余計な機能が多すぎて結局買うのやめちゃった。/せっちゃん 2001/07/30(月) 00:52:49
    ・結婚したいと思うとき。賃貸借契約の更新の時。一人暮らしの無駄を痛感するとき・・・やはり何か違う?/せっちゃん 2001/07/30(月) 00:54:26
    ・相方を引取りじゃなくて回収なの?(よくひきとりと言っているよ)/いわさきまき 2001/07/30(月) 11:23:47

◆ 2001/07/29(日) 相方〜

おかえりー!!
  でもまた朝には仕事に行ってしまうのね。

  しくん。


つづく。


    ・今相方は家にいるのかい?(二人でのんびりとしていて欲しい今日この頃)/いわさきまき 2001/07/29(日) 22:30:23

◆ 2001/07/28(土) 週末えれじぃ

今朝、仕事明けで朝帰りした相方を寝かせて、ほんの
2時間足らずでまた起こして仕事場まで送り届けて、
一緒にゴハンを食べて私だけ帰ってきました。
しかもまだ相方、帰ってきてないし。
(23:40現在)
お〜ぃ、大丈夫かー?

そんな相方を心配しつつも、自分ではどうしようもない
ので、帰りは蒲田に寄り道して夕方まで遊んできました。
掘る叩く麻雀で脱がせる、好き勝手(おい!)。
蒲田のゲーセンの1PLAYの値段、ビデオゲーム50円、
音ゲー100円が相場のようで。いい感じ〜。
すっかり遅くなって家路につくと、電車には浴衣の
おねーちゃんと横でニヤニヤしている(ように見える)
男の人がいっぱい乗ってて混んでいる。
…そうか、今日は墨田川の花火かぁ。
2年前に行ってみたけど、すんごい疲れた記憶があります。
もうそんなのは見ず、帰ってMXテレビのナイターを
見てましたわ。でも配信元のサンテレビの解説者、
元阪神の中西だって、懐かし一!


・今日のリバイバル
日清カップヌードルの『ビアンコ』と『ブタホタテドリ』の
復刻版発見。知ってる人、いるかねー?


    ・浴衣姿でデートするなら、帯は自分で結べるようにしようね〜(意味深)/Asaka 2001/07/29(日) 01:03:26
    ・最後に浴衣を着たのは江ノ島の花火大会で約8年まえかな?/いわさきまき 2001/07/29(日) 01:30:10
    ・カップヌードルの復刻版はサンクスで発見。でもウエファースはまだ見つからない。/せっちゃん 2001/07/29(日) 14:57:37
    ・カップヌードルはセブンイレブンで発見。あったね、こういうの。ウエファースは未見。/ぐら 2001/07/30(月) 01:10:32
    ・しかし「帰りは蒲田に寄り道」だと、結構な遠距離通勤ですな。同情。具体的にはどこに?/ぐら 2001/07/30(月) 01:11:59
    ・相方は、京急に揺られて横浜方面へ…。終電逃すと大変!/つま 2001/07/31(火) 06:43:39

◆ 2001/07/27(金) しめきりしめきり

昨日は月ニコの締切でした。
気がついたのは19時すぎ。ハガキを書いて、
わざわざ電車に乗って集配局に行くほど元気がなくて
日付が変わるのを見送りました。夏バテ?
せめて残っているカックロ・ザ・ジャイアントは
頑張ろう。

月ニコの何でもアンケートには、こんな事を書こうと
思ってました。(来月はマジメに郵送します〜)
 今でも気にしてしまうジンクス
『いい夢を見たら人には話さない。話すと実現しなくなる。』
就職の時なんか、特に気にしていたものですが、
私の見る夢なんか、いきなり宇宙に飛び出して悪者退治
…なんていうSFチックなものが多いので、脈絡の
無い話だから人様に話せないのかも。
すぐに実現しそうな、「美味しいものをいただく」という
夢もみるけれど、夢の中では不思議な事に、物を口にした
覚えがありません。変?
 タイムスリップしたい国の時代と場所
日本の1960-70年位で、学生運動をこの目で見たい
などと昔親に言ったらめちゃくちゃ怒られた。
親の気持ちは今わからんでもないけど。

いやー、何か重たくなってしまった。これじゃ載らなかった
よね。


・今日の早起き
訳ありで1時間早出。会社の行きがけに買ったのは
リポD、「NO SLEEP」というミントタブレット、のど飴。
臨戦態勢。今はもうへろへろ。


    ・まれにだけど、夢と現実が混乱?!してしまったことがあります。/いわさきまき 2001/07/28(土) 01:38:08
    ・ジンクス気にしない。タイムスリップする気ない。これじゃ出せん。/北園泉海 2001/07/28(土) 03:15:16
    ・最近あたしが死にそうになる夢ばかり。こわいよ〜(>_<)/Asaka 2001/07/28(土) 09:20:56
    ・あ、でも、笑い声を上げたり涙を流しながら目を覚ました事があります。/Asaka 2001/07/28(土) 09:24:05
    ・従兄弟の家に補給廠闘争(ベトナム戦争時)のとき、機動隊に追われた学生が逃げ込んできたって話をきいたことあるなぁ。/せっちゃん 2001/07/28(土) 10:54:47
    ・大学時代のバイト先(生協)の正社員も殆どが学生運動の闘士だったから結構いろいろな話聞いたよ。/せっちゃん 2001/07/28(土) 10:56:25
    ・その結果、見なくて良かった・・・が結論。私の出身校、内ゲバ殺人が起きて、その結果80年代まで私服が校内をうろついていたもの。/せっちゃん 2001/07/28(土) 11:00:49
    ・タイムスリップの応募はしなかったなあ。特に行きたいところがない。/ぐら 2001/07/28(土) 12:28:52
    ・他のハガキはニコリ本誌のとまとめて20日に投函 :-) /ぐら 2001/07/28(土) 12:29:50
    ・それも、まさにそのハガキに書いたジンクスのために滞在した大阪で(謎)/ぐら 2001/07/28(土) 12:31:23
    ・月ニコは何にもだしてないや。でも関ニコはしっかり送ったよ。/いわさきまき 2001/07/31(火) 01:51:25

◆ 2001/07/26(木) あっと驚くどんがらがっしゃーん!!

さっきまで一時間程かけて書いていた日記、書き込み
ボタン一発エラー発生!大ショック。
『もう一度、URLを確認してください』
なにぃ?!
ドリキャスでつないでて、たまに起きるんだけど。
もうゲーム機接続はダメかなー。
 …今日最大の出来事が更新された瞬間。

さっきまで、スパゲテイ屋という東京ローカルな
チェーン店の話を書いていました。早い、うまい、安い
スパゲティのお店です。パスタランチ(サラダ&ドリンク付)が
780円でおすすめ。近くにお立ち寄りの際はどうぞ。
セットのドリンクにりんごジュースが選べて嬉しい。

あとは、スーパー戦隊ウエファースを初めて買ってみた、とも。
こっちはどうでもいいの。
ではまた明日。しくしく(涙)
 相方に報告して、今後の防止策は聞いたけど。

・今日のHi-Score
ミスタードリラーGのエジプトコース、ホリ・タイゾウ使用で
1、742m。自己ベスト更新。


    ・タイトルの後ろになぜかにゃーと言葉をつけたくなってしまった。(変な一言でごめんなさい)/いわさきまき 2001/07/26(木) 23:30:19
    ・戦隊ウエハーストレードして!お願い/みなみ 2001/07/27(金) 06:31:49
    ・トレードですか、いいですねー!記念すべき(?)一枚目は『ジュウレンジャー』のマンモスレンジャーのゴールドメタリックタイプでした。>みなみさん/つま 2001/07/28(土) 01:45:13
    ・そのウエファースってコンビニとかにある?/せっちゃん 2001/07/28(土) 10:58:03
    ・いつもそのウエハースは、近所のam/pmで買っています。へんなねーちゃん状態。/つま 2001/07/28(土) 23:30:10

◆ 2001/07/25(水) うなぎ!

土用の丑の日。
平賀源内の広告コピーに乗せられてるなどと
言われようとも、とりあえず暑気払いにうなぎを
食べる日。しかも今年は給料日!

普段良く行くダイエーの店内にこんな広告が。


うなぎを
7/25(水)は買ってください!
助けてください!
ダイエーグループ内にて 土用の丑のうなぎ
売上高9年連続日本一に挑戦!

昨年までは、板橋区西台店が
『8年連続日本一』を達成しております。
25日(水)当日は ぜひ「うなぎ」を買ってください
他県に『日本一』の座を明け渡したくありません


...悲壮だ。
こんなんで売れたら世話ないわー!
でも立ち寄った以上は買いました。
味?それなり。
うなぎとともに、永谷園のお吸いもののパックが
バカ売れしていたのって、微笑ましい。


・今日のお買い得品
そのダイエーで見つけた、アタックコンパクト1.2kg
(洗剤)278円。ワタシ的には安いので買いだめしました。

#おぉ、過去ログができてる。


    ・その洗剤はかなり安いかも。湿気には注意してくださいね。/いわさきまき 2001/07/26(木) 01:28:03
    ・うなぎは食べられなかった…ちぇ平賀源内のバカ/みなみ 2001/07/26(木) 06:31:24
    ・うなぎ、おととい食べました。2尾980円のを。/Asaka 2001/07/26(木) 08:13:14
    ・もちろん半額シールが貼ってあるやつを。てへ。/Asaka 2001/07/26(木) 08:14:16
    ・私はファミマのうなぎおにぎり130円(税別)だけでした……/ぐら 2001/07/28(土) 12:32:43
    ・うなぎをかなりたべてないなあ。(あなごに慣れている)/いわさきまき 2001/07/29(日) 01:27:11
    ・2月に法外に高いうなぎを班の親睦会で食べに行ったからしばらく食べなくていいや・・・って我慢したの。安売りしてたけど。しくしく。/せっちゃん 2001/07/29(日) 14:59:08

◆ 2001/07/24(火) 安売りゲームリプレイ!

安売りゲーム。
もりながぺーじで展開されている、1000円以下でゲットした
TVゲームソフトで遊ぼう!というコーナー。

先日、そこで紹介されたソフトを二つほど譲ってもらったので
遊んでみる事にしました。

先に手をつけたのが、『魔法少女ファンシーCoCo』
書いてる本人がはづかしぃほど、クソゲーのニオイが漂って
います。
内容・育成ゲーム
8才〜13才の間、魔法の国のプリンセスを立派に育てる。
この年齢の設定なのに、ステータスにスリーサイズ
が入ってんの〜?
まだ序盤の9才手前頃までしかプレイしてませんが、どう考えても
ときメモのパクリなメインシステムと、ゲームになってない
ミニゲーム!すでに怒りがふつふつと...。

提供してくれた人の名誉の為におことわりしておきますが、
つまらんのは承知の上で貰って、ネタにする為に遊んでいるので
念のため。
クリアするか投げ出すか、答が出たらどこかに詳しく書きま
しょうかね。
むしろ同時に貰った『ソウルハッカーズ』の方が楽しみ。


・本日の『強冷房車』
電車を降りたら、眼鏡が曇った...。


    ・弱冷房車は聞いたことがあるけど、強冷房車があるとは思わなかった。/いわさきまき 2001/07/25(水) 01:08:56
    ・全6両のうち、5両がね〜、『強』冷房車なんですよ。割合を逆転させてくれれば嬉しいのだけど。/つま 2001/07/25(水) 01:51:01
    ・あれは拷問ゲームです>ファンシーCoCo 最後まで投げ出さずに遊んだらもう1本何か差し上げますよ。/Asaka 2001/07/25(水) 07:31:44
    ・あのゲーム、ときメモというよりプリンセスメーカーに近かったかぁー。後で『プリメ』で遊んだら涙出るかも。/つま 2001/07/25(水) 20:18:06

◆ 2001/07/23(月) そしてふつーの毎日へ

今日からまた会社。
帰りに寄り道してぽぷ6。テクノカヨウが歌いたくなる程に
好きー! トランスでボタン連打してストレス解消。
デンデケデンデケデンデケ(>w<)/♪

家に帰ると洗濯物の山で。お約束!
コップもたまってて。
せっせと洗っておりました。


・昨日のオールスター
打たせてやるピッチング。セ・リーグのバッター、一試合
23安打って...。


    ・なぜコップが?ゆすげばすぐに使えるのに…>相方さん/Asaka 2001/07/24(火) 07:42:48
    ・メロコアも最初の連打が爽快ですよ。オラ〜、行け行け行け〜♪/Asaka 2001/07/24(火) 07:44:53
    ・食器はたまっていなかったの?家だったら空き缶がいっぱいかも・・/いわさきまき 2001/07/24(火) 10:46:39
    ・コップの謎、それはね、相方が疲れて家で食事せず、ウーロン茶はとりあえず飲んでいたからではないかな。で、ゆすぐのは面倒くさい!と。推定ですが。/つま 2001/07/24(火) 19:40:23
    ・テクノカヨウとトランスって曲名・・ですよね?/せっちゃん 2001/07/24(火) 22:57:43
    ・ポップンミュージック6の曲のジャンル名です>テクノカヨウ&トランス/Asaka 2001/07/24(火) 23:01:36
    ・曲名はテクノカヨウが「うるとら★ボーイ」、トランスは「Foundation of our love」です。/Asaka 2001/07/24(火) 23:04:09
    ・最近は何故だかモダニズムをよく選ぶ自分。/北園泉海 2001/07/25(水) 00:05:02
    ・モダニズムの曲名は、『電波の暮らし』ですね。頭から離れん!/つま 2001/07/25(水) 01:06:23
    ・メロコアの曲名は「H@ppy Choice〜負けない」ですね。本当はいい内容の歌詞です。/Asaka 2001/07/25(水) 07:40:27
    ・みんな毒電波にやられてるのね…>モダニズム/Asaka 2001/07/29(日) 01:05:40

◆ 2001/07/22(日) 帰ってきたよ〜!

奈良旅行は楽しかったよ〜。

さて、この日記、管理人が束の間のバカンスに出ている
間も続いています。それも私の言葉で。
結局メールやFAXでつまの日記を書いて送り、
載せてもらっていたのでした。
苦労はわかるけど、少し残念。
こんな事なら自分用のノートPCか簡単な端末を持ち、
ダイレクトに更新したほうが楽ね。

ちっ、ピンチヒッターには、『相方のお留守番日記』を期待
してたのにぃ。実はピンチヒッターが書いた日記にツッコミを
入れるのが楽しみだったのだ。
だれか相方日記のリクエスト、あるかなぁ?


・今日のイヤゲ物
馬券が当たる石、家に帰って見せました。
放談会でゲットしたやつ、妖しいぞー。


    ・実は少しだけ相方の日記に期待していました。そして相方の体調は大丈夫かな?/いわさきまき 2001/07/23(月) 01:46:36
    ・ご心配をかけてます。でももう相方は大丈夫。咳もしなくなりました。/つま 2001/07/23(月) 06:48:26
    ・実はその石、ちょっと欲しかったりする…(爆)/Asaka 2001/07/23(月) 07:15:28
    ・ふぅー、やっとここにたどり着きました。また戻ってきます。/Hana−chang 2001/07/23(月) 10:03:25
    ・あたしもその石に心が動いた1人です・・(をい)/せっちゃん 2001/07/23(月) 20:44:11
    ・『石』ですが、あまりにパッケージが妖しいので、どこかにアップしてみたい。デジカメあるし。/つま 2001/07/24(火) 01:15:51
    ・相方さんの日記も見たいです…/Asaka 2001/07/24(火) 23:06:04

◆ 2001/07/21(土) グルメとぽぷ6と締切な1日

今日は丸々もりなが夫妻に遊んでもらいました。

お昼にまず有志数名で焼肉食べ放題。
時間制限がないのでいっぱいおしゃべりできました。

一旦解散した後、私とお二人で西大寺の
ゲーセンに行ってぽぷ6(ポップンミュージック6)参り。
ゲーセンを出てひと休みがてらニコリの懸賞の
ハガキを書いたら、今度は難波のうどんの名店に
ご案内〜。「にし家」の細ざるうどんは最高!

あとはもう少しぽぷ6と、懐かしの「アイスクライマー」で
遊んで、最後は新大宮から奈良中央郵便局へ行き、
今日の消印をもらって、1日を終えました。

もりなが夫妻、今日は1日おつきあい下さり、ありがとう
ございました!


・今日のPHS
どーぉして 電池が 減るのかナ? 大ピンチ。


    ・みなさんに会いたかったなあ。放談会おつかれさまです。/いわさきまき 2001/07/22(日) 20:42:11
    ・お騒がせいたしました。ほぼ体調が復帰しました。それでは。/いわさきまき 2001/07/22(日) 20:44:01
    ・一週間ぶりに富山に戻りました。静岡&奈良ではどーもでした。/スイズル 2001/07/23(月) 01:16:47
    ・機会があれば今度はゲーム屋巡りもしましょう。何か発掘できるかも。/Asaka 2001/07/23(月) 07:11:30

◆ 2001/07/20(金) 堂々 ペアルック

ニコリのアロハシャツを着て、私は奈良の放談会へ。
相方は神奈川県の仕事場へ行きました。

奈良は、言われてた通り、暑かった…。

その分、シャツの性能の良さがうれしくて。
一万円近い値段、決して高くはありません。
そして、部屋の中で行われた放談会は、
たいへん楽しゅうございました。
自己紹介のテーマ、「夏休みの予定」だったんだけど、
うちはどうしようか?

とりあえず明日は焼き肉ー!


・今日の一言
惨暑お見舞いもうしあげます。


    ・やはり値段なりに品物はよいのですね。欲しかったなぁ。/せっちゃん 2001/07/21(土) 21:26:56
    ・二人でシャツを着た姿がみたかったなあ。/いわさきまき 2001/07/22(日) 00:06:05
    ・燗中お見舞いにはまだ早い。/北園泉海 2001/07/22(日) 01:09:24
    ・うっかりモノを言うと、全部色紙になるううう…/Asaka 2001/07/22(日) 07:50:12
    ・富士は日本一の邪魔、とか…あとはやめとこ。/Asaka 2001/07/22(日) 07:51:40
    ・しいたけ一年分、欲しかったなあ。他はいらんが。/ぐら 2001/07/22(日) 10:16:54
    ・色紙といえば、なんで『キムチ』のハングル文字が大人気だったんだろう?私はしいたけに手が届かなかった人。/つま 2001/07/23(月) 06:53:24
    ・ともあれ、皆様楽しんでいただけたようで何よりです。お疲れさまでした。/Asaka 2001/07/23(月) 07:13:55
    ・「キムチ」を手に入れましたが、とっても欲しがっていた某女史に横流ししました。/せっちゃん 2001/07/23(月) 20:05:49

◆ 2001/07/19(木) あ〜 明日の今ごろはー

あたしゃ奈良にいます。
会える方々、よろしくね。

持っていくべき荷物は(多分)無事に揃いました。
心配といえば、早起きと忘れ物をしないように、
相方のご機嫌ぐあいかな。

もしかしたら、明日明後日の日記、頼もし〜い
ピンチヒッターが登場する「かも」!

・今日の高校野球
我が母校、3回戦2試合目で逆転負け。ハイまた来年。


    ・完全に夏ばてです。これから横になります。花火が上がる頃は夢のなかかも・・/いわさきまき 2001/07/20(金) 18:57:42

◆ 2001/07/18(水) 三日坊主Next!

昨日、今日と首都圏の一部で強〜烈な夕立がありました。
昨日セーフで今日アウト。帰りに大当たり。
地下鉄が土砂降りの中、地上に出ていく時に、
どざーぁ!
という音を聞いて、乗客のほとんどが窓に振り返って
いたのだからひどいもの。
8時過ぎには家に居るはずが、最寄り駅から出られず
電車に乗ってそのまま引き返して、結局午前様に。

おかげでドラクエ3(GB)にどっぷりできました。

・今日のウインドウショッピング
  DVDのレコーダ、いつのまにか量販店で10万円を
  きってました。さああと一息で悩める所だ。


    ・家の方は全然雨がふらなかったよ。周りが埃っぽいのであった。/いわさきまき 2001/07/19(木) 08:14:03

◆ 2001/07/17(火) 三日坊主Go!

問題は明日からじゃ。
どこかに出かけたり、病気した時は別として頑張ろう。

ところで金曜日の奈良放談会&ついでの関西旅行、
相方が完璧に行けなくなりました。
私は行きますが。
3月以来またしても放談会一人遠征というのはいただけ
ない。
エンジニ屋と結婚すると、『納期』や『現実逃避』の
とばっちりを食うらしい。生活そのものは楽しいけど。

 ・今日の阪神
  巨人にサヨナラ勝ちしたらしい。たまにはやるな。 


    ・体の節々が痛いよ・・相方に一言お大事に。/いわさきまき 2001/07/18(水) 12:25:22
    ・相方さんの分まで遊びましょう&焼肉食いましょう。/Asaka 2001/07/18(水) 14:02:49
    ・奈良は暑いぞ〜!がんばってね/みなみ 2001/07/18(水) 21:44:38

◆ 2001/07/16(月) お届け物でーす!

静岡から昨夜帰ってきたら、玄関のドアにいっぱい
不在票があってびっくり。
そのため、会社から帰ったらお留守番でした。
一気に三社から合計3個も荷物を自宅で受け取るなど、
下っ端会社員には珍しい(?!)経験をしましたヨ。
そのうち、買い物はニコリ特製アロハシャツだけ。
相方が帰ってきてから開けるの。楽しみだったけど、
「徹夜だよ。」と聞いてショツク。
先に開けるはかわいそうだし。

・今日の気がつけば
サマージャンボ、今日からだったのかぁ。


    ・遊びにきたよ、初書き込みです。/いわさきまき 2001/07/17(火) 20:43:57

◆ 2001/07/15(日) 書いてみる

日記帳はじめました。
ここをご覧になった方、これからもよろしう。
どうやらこの日記帳、ツッコミを入れる事ができるようです。
常識の範囲内で、どんどん反応して貰えると家主はうれしいの。
しか〜し、一つだけ私がキライな物、『伏せ字』は入れないでね。
キタナイ、下品な上にあんまりオチがないし。ね、お願い。

さて、今日は遠出の帰りに有楽町阪急の『どこでもいっしょ』
のイベントに行ってきました。
ほかのキャラクターには悪いけど、トロかわいい〜!
色々写真を撮ってきました。
キャラクターグッズの展示即売会といえばミもフタもないけど、
それはそれ、たのしいひとときでした。
お、そうそう。ココナツフレーバーのかかったあんみつ、
美味しいよっ。


    ・早速やってきました!楽しみにしてます!!/みなみ 2001/07/16(月) 06:43:44
    ・職場でトロのFDケースを使ったらみんなに引かれた・・・かわいいのにぃ。/せっちゃん 2001/07/16(月) 21:00:55
    ・職場でトロ柄のマグカップを使ったら、うら若きおねいちゃん達は元ネタを知らずに、50ウン歳の先輩にはウケた。お子さんが好きみたい。/つま 2001/07/16(月) 22:00:30
    ・遊びに来ました〜!これからもよろしくです。/Asaka 2001/07/17(火) 01:47:43
    ・基本的に伏せ字はしないヒトです。結構はっきりモノ言うたちなので…/Asaka 2001/07/17(火) 01:49:38


 
 
Copyright (C) 2000-2001 i-GATE All Rights Reserved