瀬尾先生の第49弾

昨日のちゃっとネタ(笑)
競馬アナウンスっぽく読んでみてください。(って競馬なんか見たことないけど…汗)



さぁゲートが開き各馬一斉にスタートしました。おや、しかしスタート前で固まっている一団がいます。中心はどうもクラウドの様子です、やはり総受けクラウド弱い、弱すぎる。あっという間に貪り尽くされて脱落です。しかし、本気で弱すぎるーっ!
といっている間に各馬それぞれの行動に出たようです。おっと、レノが意外にもルーファウスに寄っていく、これはルードにやられる前に少しでもいい思いをしてからということか?おいしいぞレノー!しかしルーファウス手強い、反撃に出る。これはリバーシブルということか?結局二人で一緒にいってしまったようで、戦線離脱です。ルード隣で見ていたが二人の間に入りきれなかった模様です。おろおろとしたままそのままリタイヤっ!
ところでレノとルーファウスということはツォンはどうしたのでしょうか、おーっとプレジデントに付きまとわれて困っているぞ(笑)どーするツォン!?
さぁ面白くなってきました他に目を移してまいりましょう。お、片隅でひっそりと対決しているのはヴィンセントとシドの模様です。がしかし二人とももじもじとして一向に動く気配がないっ。どうもお互いどちらが上か決め兼ねているようです、これはこのままそっとしてあげるべきなんでしょうか(笑)
うーん、ほのぼのーっ。
と、思ったらほのぼのとしたカップルがまだここにいました。ナナキとダークネィションだ!(笑)ダーネィちらちらとルーファウスの方を見ているがナナキのあしらいにちとうっとうしそうっ。しかしナナキ付きまとう。おっと遂に切れたかダーネィもともと両生体なのをいいことに♂型に変形。ナナキ戸惑ってます。攻守交代かっ。それでは子供は作れないぞーっ(笑)
ところでバレットはどうしたのでしょうか・・あ、ゴール前で倒れています。どうもクラウドに手を出そうとしてセフィロスにさくっと刺されてしまったようです。哀れを誘いますね。
さーて面白くなってきました。ザックスクラウドが戦闘続行不能になるやいなやギャラリーの女の子に愛想を振りまき始めました。節操という言葉を知らないのかーっ、しかし楽しそうだーっ(笑 女の子から歓声が上がるっ。すごい人気です。と思ったら声はどうも別の方向から来るようですね、どれどれ・・おや、パルマーがばいんばいんと跳ね飛んでいるー(笑)意味はないのかーっ。

さぁいろいろなことがありましたが結局セフィロスがトップで最終コーナーを回って最後の直線に入ってきました。ぶっちぎりです。後を追うものはありません。このまま余裕でゴールするものと思われますが・・むむっ、後ろから思い出したように宝条がすごいスピードで追いついてくる、セフィロス逃げる、宝条ぐんぐん迫る、セフィロスか、それとも宝条か?!
結局宝条ゴール直前でセフィロス「で」ぬいてゴールーっ!
「第一回キングオブ攻」は宝条博士に決まりましたーっ!!リポーターがいっているようですね。勝因を伺ってみましょう。
「何がよかったんでしょうか。」
「くっくっくっ・・笑・・」
「……冷汗」
そろそろ時間になりました。それでは皆様ごきげんようーっ(笑)


[ 感想を書こう!!] [小説リユニオントップへ]