らーま先生の第5弾

悠々…約束の! レノ受けをかこーじゃあありませんか。
にしても…即興でキャラを作るのはなかなかきつい。ま、悠々と2人で作ったしねえ。

さて。みなさん、これはレノ受けです。
相手は…悠々と私で作りました、オリキャラです。
なぜか。それは、…レノを抱く奴って誰だろう。
ルードかな? …悠々がルードはいやだといったのでやめた。
じゃあルーファウス?  …私がいやだったのでやめた。
クラウド?    クラウド攻めは…あんまりねえ。
セフィロス? ………接点がなかった。

以上の理由で………オリキャラ作成とあいなりました。
小説上で出てきますので。説明を拾い読みしてください。
それじゃ、いっきまーす!



 耳に流れ込んでくる雑踏を聞き流して、レノはスラムの街を歩いていた。
 見慣れた街並み。だが、その中身はまったく別物のように豹変している。
 一日を生き抜くために戦う街。
 レノにとってスラムは、そんなところだった。

 しばらく歩いて、レノはある建物の前で立ち止まった。確かめるように見上げてから、さびついた鉄の階段を上りはじめる。
 そこは、ふるびたアパートだった。

 インターフォンをおして、返ってきた声に一言二言呟く。
 ばたんっ ばたばたん!
 とたんにあわただしい音がして、乱暴に部屋の扉が開けられた。
 中から現れたのは、美しい黒髪と、それと同じ瞳を持った青年。
  「レノ………さん!!!」
 さらり、と短く切り揃えられた髪が流れた。
 赤茶のバンダナが吹く風にたなびく。
 彼の姿は、レノの記憶と寸分違わず同じだった。
  「久しぶりだな…っと」
  「久しぶりだな  じゃないですよ! 心配してたんですからね!」
 必死の表情で彼は訴えた。
  「まあ…とりあえずはだな…っと」
  「なんですか」 
  「中にいれてくれ。…こんなところでさわいだってしかたないだろ…っと」
 レノの声に彼は初めて冷静を取り戻した。
  「…どうぞ。昔と変わってませんがね」
 投げやりな言葉の裏の優しい声音も、昔と変わっていなかった。

  「……どうぞ。コーヒー飲めましたよね」
  「ああ……ランスは元気だったのかな…っと」
  「もちろん。貴方が帰ってきたときに怪我なんてしてられませんからね」
  「あいかわらずだな…っと…」
 ランス、と青年は呼ばれた。
 数年前、レノとこのスラムの街を肩をならべて歩いていた男。
  「レノさん…教えてくださいね。どうして一年間も連絡をくれなかったのか!」
 深い深い、油断したら飲み込まれてしまいそうな黒の瞳に見つめられて、レノは思わずコーヒーを飲む手を止めた。
  「…そりゃ……仕事で忙しかったから…だな…っと」
  「お仕事…ですか。体はだいじょうぶですか? 怪我とかありません?」
  「まあ…ここにいるから無事には無事かな…っと…」
  「茶化さないでくださいね」
 切れ長の瞳がレノを捕まえた。少しつり目にも見える彼の瞳はまるで宝石のように輝く。
  「……まあ…すこし怪我はしたかな…今は跡形も無いが……っと…」
  「…俺は…レノさんが上に登るの…本当はいやだったんですからね…」 
 数年前まで、このスラムの街でレノと一緒に『走り屋』兼『喧嘩屋』として、ランスは名を馳せていた。
 レノが新羅にその射撃の腕を見込まれるまでは。
  「…レノさん…どうして俺のところにきたんですか…」
  「どうしてって…理由が必要だったかな…っと」
  「………レノさん」
 ランスの手がレノからコーヒーカップを奪い取る。
 見上げたレノの唇に、ランスのそれが重なった。
 ほんの少し驚いたようなレノに、ランスは切ないような愛しむような瞳を向けた。



前半おわり。お〜わ〜り〜。

悠々! かならず続きは書く!

それでは! 文章下手でごめん〜!

[ 感想を書こう!!] [小説リユニオントップへ]