ヒーデ先生の第2弾

みんな!! 、俺がバレットだ!
世界が俺達を待っている!
星の命を守る為に神羅カンパニーをぶっつぶす、このアバランチに集まってくれて俺はうれしいぜ!!
しかし、こんなに集まったのはいいが、団体行動にはリーダーが必要だ!
リーダーと言えば俺しかいねえ。
みんなわかったな! これから先はこの俺の指示で動いてもらうぜ。

まずはクラウド、てめえの実力を見させてもらうぜ!!

(クラウド、ビシバシ敵を倒す)

ほう、やるじゃねえか。まあ合格だな。

(クラウド、ドンドン敵を倒し、リミット技を習得)

おおい、クラウド(小声で)

クラウド、ちょっと待て(普通の声で)

(クラウド、バレットを無視し、ドンドン敵を倒す)

クラウド!(ちょっと大声で)

クラウド!!(大声で)

クラウドーーーーーー!!!(叫んだ大声で)

(クラウド、止まる)

(クラウドに近寄るバレット)

・・・クラウド、俺より出しゃばるな!(ドスを利かせかつ低音で)

よーーし、みんな、リーダーは俺だぜ!

次はティファの番だ

(ティファ、華麗な格闘術で敵を倒す)

まあまあだな!まあこんなもんか

(ティファ、ドンドン敵を倒す)

ティファもういいぜ、そろそろ交代だ!

(ティファ、バレットを無視し、エアリスも参加、代わりにバレットをクラウドがパーティからはずす)

お、おい、なにしてんだ!、リーダーをはずしてどうすんだよ!!
おい、ティファ!エアリス!そいつは、元ソルジャーだぞ!
・・・チッ、無視しやがって、これだから若い娘はだめだぜ。


しょうがねえ、別のヤツで・・・、おいヴィンセント!!・・・
だめだ、寝てやがる。

ユフィ!レッド13!俺と一緒に来い!!
(ユフィ、レッド13をからかってる。レッド13も満足している)

くそー!、シド!、シド!
(シド、シエラにこれまでの事をあやまり続けている。)

おい!ケット・シー!!
(ケット・シーはただいま充電中!)

んんん・・・おまえら!、俺のいうことを聞けーーー!!(叫び声+マシンガン乱射)
(他のメンバーは依然バレットを無視)

ハッハッハ・・・、駄目だ。やっぱりここは古参メンバーだな!

おい、ビックス!
(ビックス、酔っぱらっている)
駄目だこりゃ。

ウェッジ!
(ウェッジ、腹一杯に食って身動きできない)

ジェシー!
(ジェシー、バレットに近づく)
オッ、やっと一人か!
(しかし、ジェシー持参の爆弾が暴発!!、ジェシー「う・か・つ」)
おっおい、うかつじゃねえよ!!
(他のメンバーはますますバレットを無視)

ようし、ここはちょっと言い方を変えてみるか。
おーい、みなさん、ちょっと聞いて下さい。(ちょっと、遠慮がちに)
(ここからバレット、シリアスで語り口調に)
そりゃよ、俺だって、星を救うなんてカッコつけてるが、オレは神羅に復讐したいだけなんだ。自分の気がすむようにしたいだけだったんだ。
でもよ、今はオレはマリンのために戦ってるんだ。
だからみんなもオレの言うことを聞いて・・・
なっなっ、この間の集会の時のカツ丼代、オレが全部払ったよな!、な!
(他のメンバーは全然バレットの話を聞かず、勝手に行動している)

てめえら!、聞けーーー!!(絶叫)
おーい、聞いてくれよ、みんなーーーー。(泣きそうな声で)

オレがリーダーだーーーーー!!(叫び声+マシンガン乱射しまくり)




[ 感想を書こう!!] [小説リユニオントップへ]