04/05/11 東京都恩賜上野動物園 東京・台東区
その1

西園

両生爬虫類館

修学旅行や遠足の客が多かった

イリエワニ

天気がいいので陸に上がって口を大きく開けて日向ぼっこ

ところで動物園や水族館で動物がじっと動かないでいると、必ず「つくりものなんじゃない?」と言う奴がいる。動物たちは人間ほどせっかちじゃないのだ

それにしても動かない。時々喉が動いたり、瞬きをする程度。

ニシアフリカコガタワニ

イリエワニほどは大きくない小型のワニ



ミズオオトカゲ

ガラパゴスゾウガメ

最大級のリクガメ

トッケイ

ヤモリの仲間。壁面にへばりついている

ビルマニシキヘビ

キイロアナコンダ

太さが均一ではなく、お腹?から腰?にかけて太くなるあたりが不気味だ

グリーンイグアナ

じっと動かず。彼らに対してもよく「つくりもの」説が囁かれる

野菜を食べよう

野菜を食べよう

両生爬虫類館終わり

キリン

木に生えた葉っぱが食べたいが、木を覆う金網に邪魔される

長い舌を伸ばして頑張る

ヒガシクロサイ

カバ



NEXT

MENU