なまず日記

2007年
01月20日(土) アンジェリクスさま2476日目 / ウーパールーパー967日目
 あんまり放っておくと、日数がずれそうなので更新(今時点のも怪しいが)。2匹とも元気。ウーパーは寒いときの方が調子良い。


03月21日(土) アンジェリクスさま2536日目 / ウーパールーパー1027日目
 カルキ抜きがなくなりそうなので久しぶりにかねだいに行った。ドカンマウスキャットの小さいのがいて、ちょっと飼いたくなった。

06月17日(日) アンジェリクスさま2624日目 / ウーパールーパー1115日目
 暑くなってきたので、水槽用の扇風機を回し始める。

07月07日(土) アンジェリクスさま2643日目 / ウーパールーパー1134日目
 ウーパー水槽の掃除をさせようかとなまず水槽のコリ一匹を移したら、ウーパーが食う気になってたので戻した。

09月04日(火) アンジェリクスさま2702日目 / ウーパールーパー1193日目
 ウーパー的につらい夏もどうにか乗り切った感じ。アンジェリクスさまは暑いと食欲旺盛。

09月23日(日) アンジェリクスさま2721日目 / ウーパールーパー1212日目
 暑い夏を乗り切ったと思えたウーパーだったが、その後エサを食べない日が続き、今日になって死亡。3年ちょっと。低温を好む生き物を飼うのは難しい。

11月18日(日) アンジェリクスさま2777日目
 現在いるのはSy.アンジェリクスとアルビノコリドラスが1匹ずつ。アンジェリクスがコリドラスをいじめるので別居中。

なまず水槽 バックナンバー