なまず日記

2002年
04月04日(木) ブルJ1040日目 電磁郎1027日目、ウッドキャッツ839/835日目 リタ766日目 アンジェリクスさま688日目 オトシンクルズ170日目
 ウッドキャッツ水槽、ブルJ&リタ水槽、アンジェリクスさま水槽の水換え。

04月05日(金)
 電磁郎水槽、庭園水槽の水換え。

04月06日(土)


リタ

04月07日(日) セルフィンプレコ1日目
 ウッドキャッツ水槽のコケ取り用にセルフィン・プレコを購入。ブルJ&リタ水槽のアルビノ・コリドラスを電磁郎水槽に引越し。


セルフィン・プレコ

04月09日(火)
 電磁郎くんがご飯を食べないので、水換えをしておく。

04月11日(木)
 ウッドキャッツ水槽、ブルJ&リタ水槽、アンジェリクスさま水槽、庭園水槽の水換え。

04月12日(金)
 電磁郎水槽の水換え。

04月13日(土)
 電磁郎くんの食欲が戻ったのでよし。

04月14日(日)
 2日目以降、セルフィンプレコの姿を見ていないのだが・・・。
 江戸川区の総合市民ホールへ日本鑑賞魚フェアを見に行った。金魚伝来500年だとかでそっち方面の展示が大半で、大型なまず様類はいなかった。残念。メーカーのブースで、試供品なんかをもらって帰る。
 江戸川区に行ったついでに葛西臨海水族園にも行く。売店でなまずマグネットを発見したので購入。


なまずマグネット

04月15日(月)
 GEXから新しい箱庭グッズが出ていたけど、置くとこがないのでとりあえず買ってない。

04月18日(木)
 ブルJ&リタ水槽、ウッドキャッツ水槽、アンジェリクスさま水槽。
 セルフィンプレコはどうもウッドキャットに食われたっぽい。ここにはコケ取り要員を入れられないなぁ。
 管理がしんどいので庭園水槽を廃止。アカヒレとオトシンクルズはブルJ&リタ水槽へ。

04月19日(金)
 電磁郎水槽の水換え。そういや、上部フィルターのストレーナのパイプをビニルホースに換えてからは、電磁郎くんが暴れて外されることがなくなった。

04月25日(木)
 全水槽水換え。45cm水槽を再セットし、アンジェリクスさまを39cm水槽から引越し。

04月27日(土)
 帰省の途中で、「アクアマリンふくしま」に寄ってみた。小名浜にできた、クジラ型の大きな水族館だ。なまず関係は日本なまず様が2匹いらっしゃって、愛くるしい御姿を来館者に披露されていた。なまず可愛いぜぇ。

 


アクアマリンふくしま

04月28日(日) ブルJ1064日目 電磁郎1051日目 ウッドキャッツ863/859日目 リタ790日目 アンジェリクスさま712日目 オトシンクルズ194日目
 「東北唯一のなまず料理屋」仙台なまず家の前を通りがかる。実家からそう遠くはないので、今度時間がある時に寄ってみたい。

 


仙台なまず家

なまず水槽 バックナンバー