20世紀ノスタルヂヤ 2015年10月

10月31日(土)

 録り溜めてた「Gのレコンギスタ」の後半を一気見して終了。勢力図が複雑で半分くらい話が分からなかった。面白かった。
 秋葉原に出かけてぶらぶら。太陽電池付きモバイルバッテリーを補充。

10月30日(金)

今年ここまで見た映画:
 ベイマックス(5回(去年2回))
 寄生獣完結編
 百日紅
 マッドマックス 怒りのデス・ロード(10回)
 ターミネーター:新起動/ジェニシス
 ピクセル
 心が叫びたがってるんだ。(5回)

 今年はあと紀里谷和明監督「ラスト・ナイツ」を残している。忠臣蔵の欧州版。

10月29日(木)

 調子良くない。
 帰りに新宿のバルト9で「心が叫びたがってるんだ。」を夕方割鑑賞。5回目。来場者特典が週替りなのはずるい。

10月28日(水)

 風邪だ。

10月27日(火)

 鼻水がよく出る。目のかゆみもあるので秋の花粉症にでもかかってしまったかと思ったが、諸症状からしてどうやら風邪っぽい。

10月26日(月)

 ここさけ酒。


ここさけ酒

10月25日(日)

 (浦山の獅子舞)

 
武甲山 / 札所八番西善寺のコミネモミジ

 
札所十番大慈寺 / 羊山公園から見る両神山

 
浦山の獅子舞

 
笠鉾 / 柿の実を取ってた猿

 
例の踏切 / よこぜまつり会場

 
関八州見晴台

 
富士山 / 武甲山と両神山

10月24日(土)

 何年も使ってだいぶくだびれてきていた財布の小銭入れ部分に穴が空いたので買い替え。ドンキで4,000円くらいの購入。
 マッドマックスまだ劇場上映やってる(平和島、木更津、姫路)。
 一ヶ月日記書いてなかったので書けるとこから書いてく。

10月23日(金)

 帰りに新宿のバルト9で「心が叫びたがってるんだ。」を夕方割鑑賞。4回目。坂上君と玉子の声、同じ人じゃないか!
 今年はここまで23回(7作品)映画を見に行った。豊作だ。

10月22日(木)

 購入特典のデジタルコピーをスマホにダウンロード。これでマッドマックスをいつでも見られるようになった。

10月21日(水)

 注文してた「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のブルーレイ&DVDを受け取り。吹替版鑑賞。EXILEマックスも真壁リクタスも悪くはない。千葉繁武器将軍かっこいい。

10月20日(火)

 帰りに新宿のバルト9で「心が叫びたがってるんだ。」を夕方割鑑賞。3回目。

10月19日(月)

 公園や街路樹にデカい巣を張るデカい蜘蛛に秋を感じる。
 バルト9でやってる「心が叫びたがってるんだ。」の「英中字幕上映」が気になる。夕方と深夜にやってる。

10月18日(日)

 いたばし区民まつりに寄った後、月島の練習に参加。痩せなきゃ。

10月17日(土)

 今週末はいたばし区民まつり。朝まで雨が降ってたので心配だったが、午後には曇り空。会場を回っていつもの買い物。八丈島のくさや、焼酎。長崎のからすみ、など。
 艦これ。秋刀魚30尾集めて大量旗をゲット。


大漁旗

10月16日(金)

 雨。帰りに新宿のバルト9で「心が叫びたがってるんだ。」を夕方割鑑賞。2回目。見直すとラストの田崎の行動にも合点がいく。

10月15日(木)

 昼休みはタブレットで艦これやりながら周辺の散策。

10月14日(水)

 昼休みにZ-ZONE永山だった場所にいってみる。トランクルームになっていた。
 帰宅してみると、果たして不燃ごみは全部持っていってくれてた。
 回数券が残ってたので東板橋体育館のトレーニングルームに何年かぶりに出かけてトレーニング。

10月13日(火)

 新しい現場開始。京王永山。Z-ZONEがあったころはキングダムやSLUSHでしょっちゅう行ってた。10年ぶり。新宿から40分くらい。帰りは新宿まで特急で30分、急行で40分。
 明日が不燃ごみの回収日なので、夜のうちに大量の不燃ごみを回収ボックスに入れておく。部屋がすっきりした。粗大ごみまがいのものあるので全部持ってってもらえるか不安。
 艦これ。1-5周回で磯風ドロップ。


磯風

10月12日(祝)

 明日から仕事が始まるので休暇最後の日。
 大宮の氷川神社に行こうかと外出。新大宮バイパスを通るほうが早いらしい。前を通りがかるとなんか賑やかだったので戸田競艇場に入ってみる。入るのに100円。馬券?船券?も買ってみる。オッズの見かたも馬券?船券?の記入の仕方も分からず3〜4回失敗した後、ようやく機械が受け付けてくれて購入。多摩川で開催のやつと戸田で開催のやつを1枚ずつ買い、戸田のレースを見物。共に外れて、ビギナーズラックはなし。
 新大宮を北上し、さいたま市へ。さいたま市立博物館を見物の後、大宮公園へ。氷川神社の入ってすぐのとこに、以前はなかった気がする「戦艦武蔵の碑」が建てられていた。神社を参拝の後、公園を進む。「埼玉県立歴史と民俗の博物館」と「大宮公園小動物園」を見物。
 帰り際にもう一度前を通ると、「戦艦武蔵の碑」はシートを被っていた。まだお披露目状態ではなかったのか。

 
戦艦武蔵の碑

10月11日(日)

 アクアリウム器具・CDを仕分け。
 艦これ。秋津洲とケッコンカッコカリ。


100Lv秋津洲

10月10日(土)

 秋刀魚漁開始。


秋刀魚

10月09日(金)

 (日光男体山登山)

10月08日(木)

 

10月07日(水)

 

10月06日(火)

 片付け・書籍

10月05日(月)

 片付け・家電

10月04日(日)

 

10月03日(土)

 (両神山登山)

10月02日(金)

 

10月01日(木)

(千葉市動物公園)

 艦これ。阿武隈が改二に。


阿武隈改二

BACK