20世紀ノスタルヂヤ 2015年02月

02月28日(土)

 バイクの保険の更新をしたりとか。

02月27日(金)

 2月の労働終了。

02月26日(木)

 チャンピオンを買う。

02月25日(水)

 給料が出たのでグリーンジャンボを買う。

02月24日(火) 花粉症

 今年の花粉症が始まった。
 「聖☆おにいさん」11巻を購入。
 ジョギング。
 艦これ。菱餅集め。U-511を呂500に改造。


02月23日(月)

 雨がちな日。
 アカデミー賞。長編アニメ部門は「ベイマックス」が受賞。短編アニメ部門はその前座の悪食ムービー「愛犬とごちそう」が受賞。
 帰ってからジョギング。気の早いヒキガエルが何匹か潰されていた。

02月22日(日)

 雨がち曇り空。
 夕方に散髪。
 今月の日記にいろいろ書き足す。

02月21日(土)

 早朝起きて艦これして二度寝して、昼近くまで寝てた。
 イオンシネマ板橋でのベイマックスのレイトショー上映がなくなってた。
 こないだ秩父で買った秩父錦の酒粕で甘酒を作る。

02月20日(金)

 頭痛い。

02月19日(木)

 頭痛い。

02月18日(水)

 頭痛い。
 艦これ。E-2で清霜、天津風、朝雲、朝霜掘り。出ない。

02月17日(火)

 誕生日。
 震災の時に支援した田代島にゃんこ共和国の猫たちがお礼に送ってくれた牡蠣の潮煮が届いた。どうやって食べよう。
 艦これ。最後は夕立、時雨の連劇でE-5攻略。イベント終了。天城ゲット。ビスマルク狙いでレーベ、マックス、オイゲン、ユーで大型艦建造。2回やってまるゆと武蔵。妙高さんを改二化。


02月16日(月)

 頭痛い。majiで
 艦これ。削りきったので残りは明日。

02月15日(日)

 艦これ。ここまで乙作戦で来たが、E-5が全く歯が立たないので丙作戦に変更。半分削って今日はここまで。

02月14日(土)

 バイクで外出。首都高・京葉道路・東関東道を経て、千葉県佐倉市へ。
 DIC川村記念美術館で「スサノオの到来」展を見物。ディック川村という人がいるのかと思ってたら、DICというのは大日本インキ化学工業のことらしい。同じく佐倉市内の「国立歴史民俗博物館」を見物。民俗のコーナーの展示が以前来たときとだいぶ変わってた感。
 帰りに秋葉原へ。先日買ったwindowsタブレットWDP-71の時計まわりの挙動がどうにも不穏なので、初期不良として交換してもらう。
 艦これ。E-5開始。

02月13日(金)

 頭痛い。
 艦これ。E-4開始して終了。香取ゲット。

02月12日(木)

 平日は基本頭痛い。
 チャンピオン買って読む。
 艦これ。E-3終了。U-511ゲット。


02月11日(祝) 建国記念の日

 お昼から外出。王子方面に歩く。今日は初午なので、王子稲荷神社では初午祭り。参拝の行列が王子駅方面に伸びる。
 京浜東北線で秋葉原へ。タブレットPCのリカバリディスクを作りたかったので、USBメモリを購入。
 神保町まで歩く。古書店で「奥秩父の山と谷」を購入。昭和33年に150円だったのが4,500円。
 別冊少年チャンピオンを購入。
 艦これ。E-3開始。

02月10日(火)

 頭痛い。
 早く帰れたので帰りの電車内で座席の予約をして、イオンシネマ板橋で「ベイマックス」を鑑賞。6回目。
 我々の感覚では異様極まりない「愛犬とごちそう」だが、アメリカではあれが普通なんだろうか。アメリカの犬は短命そう。

02月09日(月)

 頭痛い。
 セブンネットショッピング。「ダイン・フリークス」3巻を受け取り。

02月08日(日) 秩父2

 氷点下の拝殿で7時半からの朝一番の祈祷を受ける。厄除け。
 山を降りて秩父の街を抜けて長瀞方面へ。
 宝登山神社を参拝。秩父三社&三大氷柱めぐり完了。
 気になってた野上下郷石塔婆を見物。日本一の高さの板碑。
 長瀞から東京まで、雪から雨。
 艦これ。E-2を開始して終了。初風と能代が出た。

02月07日(土) 秩父1

 バイクで秩父へ。昨年の11月下旬以来。
 芦ヶ久保の氷柱を見物の後、羊山公園、秩父神社を経て小鹿野町方面へ。  おがの鹿公園に寄った後、両神山の麓、尾ノ内地区で尾ノ内の氷柱を見物。
 南下して旧大滝村方面へ。三十槌の氷柱を見物して三峯神社へ。今日はここに宿泊。
 艦これ。E-1を開始して終了。

02月06日(金) 迎撃!トラック泊地強襲

 頭痛い。
 帰りに秋葉原に寄って、WDP-71を購入。ちょうどいい大きさ。艦これ専用機。
 週末は秩父へ。三峯神社に宿泊して、秩父三社&三大氷柱めぐりをするプラン。

02月05日(木)

 頭痛い。
 雪がち。

02月04日(水) 立春

 頭痛い。
 立春。

02月03日(火) 「この豆、全力で投げるっぽい!」

 7インチのwindowsタブレットのWDP-71を買うか、もうちょっと待ってみるべきか。
 頭痛い。
 節分。

02月02日(月)

 5〜7インチのwindowsタブレットが欲しい。
 頭痛い。

02月01日(日)

 免許証の更新をするために、江東区の運転免許試験場へ。バイク寒い。
 一般の1時間コース。ビデオは15分程度で助かった。
 帰ってから今度は歩きで王子へ。ウィルコム関係の手続き。
 艦これ。2月の1-5攻略で勲章をもらったので、昨日の3つと合わせて、山城さんを改二化。

BACK