20世紀ノスタルヂヤ 2015年01月

01月31日(土)

 割と早めに起きれたので秩父に向かうことにして出発。路面は昨日の雪でところどころ凍結していて危ない。環八を走っていて運転免許の更新もしなくちゃなと思い出して引き返す。戻って確認すると試験場は土曜が休みだった。
 その後一日無駄に過ごす。
 艦これ。今日一日で1-5×10と2-5攻略、3-5攻略。いくつか放っておいた任務もこなし、勲章を3つ入手。それなりの資材とバケツを投入。

01月30日(金)

 板橋区内でも数センチの積雪。

01月29日(木)

 チャンピオン。「実は私は」がアニメ化されるらしいので、そろそろ「さくらDISCORD」が再評価されてもいい頃合いだと思っている。
 カルガモの親子が道路を横断する映像がトップニュースになるような平和な世の中になって欲しい。平和じゃなくてもそんな映像をトップニュースにして欲しい。
 土佐のカツオにゃんこがジバニャンのパクリ呼ばわりされたりしてるらしいが、カツオにゃんこが先らしい。カツオニャンだったらヤバかった。 http://tosa-chara.main.jp/nyanko/
 明日は雪になるっぽい。
 帰ってからジョギング。

01月28日(水)

 帰ってからジョギング。

01月27日(火)

 ちゃんと読んだり見たりしたこともないけれども、会社行って仕事するような類の話のマンガやドラマの何が面白いのかさっぱり分からない。

01月26日(月)

 日々の日記のタイトルを考えるのをやめた。
 「堕ちたる者の書」を読み始める。

01月25日(日) 「帰宅」

 カワグチ家で朝ごはん頂いて帰る。

01月24日(土) 「怪人会」

 注文してたタニス・リー「堕ちたる者の書」を受け取り。
 ジョギング。普段真っ暗な中走ってるところを明るい時間に走ると大分、感覚が違う。
 夜は横浜のカワグチ家で飲食の会。泊。

01月23日(金) 「那智改二」

 艦これ。今日のメンテで那智さんの改二が実装。


01月22日(木) 「轟沈」

 アニメ艦これは第3話。如月轟沈。轟沈あるのか。
 タニス・リー「狂える者の書」を読み終える。

01月21日(水) 「雨がち」

 雨がちな一日。

01月20日(火) 「だいかん!」

 帰ってからジョギング。継続したい、って前も書いてた。

01月19日(月) 「平日」

 平日は楽しみなし。

01月18日(日) 「板橋プロレスリング」

 早起きに失敗し、遠出し損ねる。
 夕方。板橋グリーンホール(旧板橋産文ホール)で開催される板橋プロレスリングを観戦。当日券が3枚しかないらしいので早めに並んで購入。区長の祝電や都議の挨拶、地元商店街の協賛など、見事な地域密着ぶり。そして良質な興行。

01月17日(土) 「1・17」

 寒いのもあるが、このところ休日に早起き出来ない。
 デスモスチルスは、名前がデスビスノスやデスゾルトスの仲間っぽい。
 イオンシネマ板橋で「ベイマックス」をレイトショー鑑賞。5回目。一番大きな8番スクリーンに移動してる。人気あるっぽい。

01月16日(金) 「自称怪奇派」

 小さい頃に手元にライターがあったらきっと火遊びしてたろうが、実際そういうことはなかった。親がきちんと子供の手の届かないところに置いていたのだろう。押すのに力が要るライターとかそういう問題ではない。

01月15日(木) 「雨」

 雨がちな一日。

01月14日(水) 「アギーレ監督はサッカーやれなくなったらプロレスに来ればいい」

 頭痛い。帰り遅い。

01月13日(火) 「連休明け」

 頭痛い。寒い。

01月12日(祝) 「3連休3」

 二日酔いがち。
 マジェスティSのリコール修理でバイク屋へ。
 夜は赤羽で飲食会。

01月11日(日) 「3連休2」

 小豆沢でRAWを観戦したりとか。
 終電過ぎまで飲んでて巣鴨からタクシー帰宅。

01月10日(土) 「3連休1」

 散髪。
 イオンシネマ板橋で「ベイマックス」をレイトショー鑑賞。4回目。
 ベイマックスの終盤とこで毎回、デッドリーフレンドのオチを思い出す。目を覚ましたアビゲイルが実は・・・。

01月09日(金) 「かなり高い練度」

 頭痛い。
 艦これ。足柄さんと吹雪さんを改二に改造。

 
足柄さん改二 / 吹雪さん改二

 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝」12巻を購入。双子座のお兄ちゃん、アスプロス編。


01月08日(木) 「なんだか地味っぽい」

 頭痛い。
 昨晩は早く寝て、3時過ぎに目が覚めたので、録画した艦これアニメを見た。

01月07日(水) 「アー・ユー・レッサー?」

 寒い。頭痛い。

01月06日(火) 「「艤装」と書いてかっこいい横文字で読みたい。聖衣とクロスと読むようにな」

 宝くじを換金。隠居生活は延期。

01月05日(月) 「仕事始め」

 ヤフーショッピングでベイマックスの着ぐるみが102.450円で売ってたが、サンプル写真の1枚目と2枚目以降のクオリティが違い過ぎる。1枚目みたいの欲しくて注文して、2枚目以降みたいなの届いたら怒り頂点であろう。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/elifestyle/000014.html

01月04日(日) 「休み納め」

 9連休最後。年末年始は結局何もしなかった。
 働きたくない。

01月03日(土) 「庭園めぐり」

 高いところからの景色が見たくなったので、無料で展望が得られる文京シビックセンターに向かったが、3日まで閉館中。
 帰路、旧古河庭園が見たくなったのでそちらへ向かう。その途中の六義園も年間パスポートがあるので立ち寄り。

 
六義園

 旧古河庭園を見物。和と洋を一度に楽しめる。

 
旧古河庭園

 正月のステージを見ていく。太鼓と踊りと獅子舞。



 

 近所の氷川神社と文殊院を詣でる。

01月02日(金) 「モバイル」

 9連休も残り3日。艦これとベイマックスとテレビと睡眠以外何もしてない。
 イオンモバイルのデータ通信が安いことを知り、モバイル環境の見直しを進める。
 外出。王子稲荷神社で初詣。

 

 王子のY!モバイルショップで、ウィルコム機器×4の削減を行う。
 京浜東北線で秋葉原に出て用事を済ませて帰宅。
 イオン板橋でイオンsim+モバイルルータを購入。

01月01日(木) 「新年」

 毎月1日は映画が安いらしいのでイオンシネマへ。「ベイマックス」の11〜13時の回を鑑賞。3回目。満員。毎回泣きそうになる。
 外は薄曇りで寒いのでさっさと帰る。雪がちらつく。部屋に篭って過ごす。

BACK