20世紀ノスタルヂヤ 2004年08月

08月31日(火) 美人セクシーマネージャー(妻)

 夏休み2。
 とはいえ夜まですることがないので、9時頃目が覚めたものの午前中はなんとなく過ごす。無職時代を思い出す。
 一年近く調子の悪いまま放っておいたバイクのマフラーをバイク屋さんで交換。バイクごとの買い替えも考えたりもしたが、そんな金ないし、現状不満点はそのマフラーだけだったので、数万で直せるならいいか、と。後輪も交換して、4万弱の出費。
 どうせじっとしてても汗をかくのだからと、猫探しウォーキングに出かける。石神井川沿いを2時間弱歩いて、たくさんの猫たちと出会う。


 夕方、NHKの「お元気ですか日本列島」の「ハツラツ健康道場」の道場破り(アンジャッシュ)の出番まで見届けて外出。電車で代々木公園へ。第二体育館で、I.W.A.JAPANプロレスの旗揚げ10周年記念興行を観戦。売店で自分の分と友達に託された分をウイリアムス募金。興行はもっと、あちゃー、って感じのを想像していたが、心配材料だったドゥガンやバーバリアンが良く動けていて、思いの他、よく出来た興行となった。入りは今ひとつだったが。


 終了後、観戦仲間の皆様と和民で飲み食い。三田線の終電でギリギリの帰宅。

08月30日(月) 「キリストの再臨に備えて(デリマ選手を)捕まえた」

 WMC板橋で「LOVERS」をレイトショーで鑑賞。美しい景色や、華麗なアクションなど、随所にいいシーンはあったが、同製作陣による前作「HERO」ほどの面白さはなかった。これは1回でいいや。次は「ヴァン・ヘルシング」か何か。
 そういや昨日ケーヨーデーツーで見たチラシによると、「DVDプレイヤー付きビデオデッキ」が割と安価で売られているようだったが、買った人はおそらく後悔することになるだろう。半端過ぎて。

08月29日(日) I.W.A.JAPANプロレス観戦10周年

 雨の一日。
 家でくつろげない理由のひとつとして、背をもたれる場所がないからだと気づき、座椅子が欲しくなる。傘差して仲宿商店街を見て回ったが、安くて良さそうなのがなかったので、ひとまず断念。夕方、雨が一時やんだときにバイクで外出してケーヨーデーツーへ。ちょうど980円だか998円だったかの座椅子があったので購入。アミノ式も箱で購入。
 帰宅して早速使ってみたが・・・失敗。場所を取らないように小さいのが欲しくてそういうのを買ったわけだが、背中の部分の高さが低いと、首を預けられなくてあんまりくつろげない。まぁ、安かったからいいか。
 「笑点」。大喜利メンバーが全員白い着物を着ていた。なんかあったのか?
 「組!」。ラブコメの王道のような話。面白かった。
 天気が悪いので、「LOVERS」鑑賞はまた延期。


雨宿り

08月28日(土) 「スティーブ・ウイリアムスを救え」

 スティーブ・ウイリアムスが持病の喉頭ガンを悪化させたとかで、今シリーズを欠場するのだとか。31日のトーナメントには、IWAマットを追放されていたフレディ・クルーガーが代打出場。フレディがフレディさんなのか、ここぞというときの真フレディなのかはともかく(おそらく前者)、ウイリアムスの様態が心配。手術代のための募金箱を会場に設置するそうなので協力しよう。グッズの売り上げも手術代にするそうなのでグッズも買おう。
 曇天時々雨の一日。午前中は、金曜時代劇の昨晩から始まった「慶次郎縁側日記」をビデオ鑑賞。夕方は練習。
 今日から公開の「LOVERS」をレイトショーで見ようかと思ってたが、なんか疲れてるので延期。代わりにテレビで四万十川のアカメの話と「Returner」(終わりの30分)を鑑賞。

08月27日(金) 負け犬⇔勝ち猫

 「組!」。最後に二人で泣いて見せたところで、あの流れでは近藤、土方には同情できない。あいつらが山南さんを殺したんだ。
 今年最強の台風が近づいている。明日のI.W.A.JAPAN横須賀大会に行くのは止めておこう。31日に旗揚げ10周年興行だが、明後日29日は、僕のI.W.A.JAPAN観戦10周年だ。そしてI.W.A.JAPAN代々木大会と、その年最強の台風の襲来との因果関係とは・・・?

08月26日(木) 「マグロのお刺し身が食べたい」

 なでしこJAPANの親分はなでしこ。N嶋JAPANとか、宇津木JAPANとか、みつまJAPANとか、ジーコJAPANの如くに。
 競輪(五輪)。最後の600メートルだけでいいじゃないか。
 ホッケーとかハンドボールとかでは、7-8位決定戦とか9-10位決定戦とかやってるが、そんなあたりはもうどうでもいい。
 新体操とか美しさを競う競技の人たちは、なんでみんなあんな化粧が怖いんだ?
 今日もまたたびの実を買ってきて、今度は塩漬けを作ってみる。

08月25日(水) 主将、旗手をやると金メダルが取れないジンクス

 自称ドリームチームはブロンズ。
 木村健悟スカウト部長が、”ザ・ハンマー”室伏や柔道のメダリストなど、五輪の英雄たちをプロレスにスカウトしたいとかいうようなことを言ってたが、世の中のためにやめて欲しい。ところで木村氏のスカウト部長とじての実力は如何ほどなのだろうか。なまじ相手が彼の現役時代のことを知ってたりすると、鼻で笑われたりしてそうだ(「木村さんって、いつも四つん這いでコーナーに逃げ帰ってましたよね」「稲妻レッグラリアットって痛いんですか?」)。
 自転車競技は見ていてまどろっこしい。独特のそういうあれなんだろうけど。
 帰りに巣鴨の松岸に寄ると、マタタビがようやく入荷していた。今年は暑くてあまり実が成らなかったそうで、値段もちょい高め(250g、1350円)。1kg分買って、ちょいおまけしてもらって帰宅。
 水洗いして拭いて、半分ずつ焼酎とブランデーに漬け込む。またたび酒の効能は「疲労回復、冷え性緩和、強壮、安眠に効果があるとされている」


08月24日(火) 「京子が・・浜口京子が五輪の魔物に飲み込まれた!!」

 その後、魔物の腹を引き裂いて中から血まみれの京子が生還するイメージ(その手にはブロンズメダルが握られている)。
 個々の選手に関しては応援したいものの、それ以上にN嶋ジャパンという集団を応援したくないので、この辺で消えてもらった。
 元気くんの世話が終わってサボる口実がなくなったのと、何より一年前との体重差がショックだったのでジョギング再開。石神井川沿いをゆっくり一時間。
 昨日、プライドGP決勝戦のテレビを見た。頭突きは危ない。プロレスラーが如何に素晴らしい技術(相手も自分も怪我しない、迫力のある安全な頭突き)を持っているか再認識。
 (まだブロンズメダルのチャンスがあるらしい)

08月23日(月) ネコネコアザラク

 ほうかまじょは、なんかすごい魔法みたいなので火をつけるんだ。
 思ったほど五輪漬けじゃない地上テレビ。金持ちテレビ(宇宙テレビ)だと五輪漬けになれるらしい。
 去年またたびを買ったのはいつだっけと去年の日記を読み返してみると、去年の今頃は体重が64kgだったらしい。1年の間に5kg以上増えて、というか戻ってしまった。やだなぁもう。またたびはもう入荷してもいい頃なのだが。
 昨晩寝ている間にいろいろあり、室伏”ザ・ハンマー”広治 が銀だったり、女子マラソンで金を取ったり。ここで優勝を逃していたら「あぁ、Qちゃんさえ出てたら」という嫌な意見が出まくってたことだろう。ところでマラソンで「逃げきって金」という表現はあんまりよろしくない。あれは逃げたんじゃない、立ち向かったんだ。
 スーパーの「オリンピック」の起源を知りたい。あれはIOCに訴えられたりしないものなのか?
 芋煮会やずんだ餅がごく当たり前に日本中にあると思っていた幼少期。
 コンビニとかで曲がかかる度に、「あ、元川のテーマ(の日本語カバー?)」とか思っていたあれだが、ネットで皆さんの御意見を拝見すると、どうやらあれはカバーというよか、パクリであるらしい?
 「山南さん」で検索すると、いろいろ熱いご意見が楽しめる。
 「日本一大気汚染のひどい交差点」が近所にあるのは誇らしくない(放火魔女もその付近だ)。大和町交差点は国道17号線、環状七号線、首都高池袋線が縦に並んでいる上に、交差点の四方をビルで塞がれているために、空気が流れないのがその原因だという。以前よりいろいろな対策が施されてはきたが、4年連続ワーストというから効果は出ていない模様子。そしてこの度、そのうちの2つの角のビルを崩して、空気の通り道を作って汚染を解消しようという豪快な試みが行われるらしい。

08月22日(日) 「敵か味方かスチールメダリスト」

 スチール(鋼鉄)メダルはIOC非公認の私設メダルで、スチールメダリスト3人で、ブロンズメダリスト1人分のはたらきができるのだ。
 ところで、メダリスト様たちが「気持ちいい」とか「嬉しい」とか言ってるのを聞くと、なんだかガッカリする。
 7時、9時、11時に目が覚めて、昼過ぎに外出。埼玉・戸田のかねだいへ買い物しに行くと、近くで戸田市のふるさとまつりをやってたのでフリーマーケットや屋台を見物。
 ナツノ甲子園決勝は南北海道代表の駒大苫小牧が優勝。東北人の悲願「白河の関越え」どころか、優勝旗は津軽海峡をも飛び越えて北の国へ。なんか悔しい。


板橋本町の放火魔女(ほうかまじょ)

08月21日(土) エドガー区

 長電話してて昨晩は明け方4時過ぎに就寝。でも9時過ぎくらいに目が覚めた。
 八景島で開催される「Matthew's Summer Festa 2004」を見に行きたいなぁと漠然と思っていたので、今から行って整理券もらえるかどうか怪しんだものの、水族館見物がてら行ってみようかなぁとバイクで出発。板橋本町から首都高に乗ったが渋滞の連続。横浜までずっとこんなだったら嫌だなぁとテンションが下がり、八景島行きは断念。しかしせっかく首都高に乗っちゃったのだから遠くに足を伸ばしてみようと東の方へ。江戸川区、小松川で下に下りる。
 行船公園に向かい、江戸川区自然動物園と平成庭園を見物。動物園のキュウカンチョウがベラベラ喋っていて感心する(「オハヨー」「コンニチワ」「オーイ」「バイバーイ」「アチョウ」「キューちゃん」(含み笑い)(咳払い)(カラスの鳴き真似)(ウグイスの鳴き真似)ほか)。


パンダ・ザ・レッサー

 次に葛西臨海公園へ。水族館は入り口付近にたくさん人がいたのでやめとく。海沿いの道や鳥類園の方をうろつく。
 帰り道は環七、14号線。ふと両国国技館が気になったので道を逸れる。旧安田庭園を見物して帰る。

08月20日(金) 萌えないゴミ

 燃えないゴミなんて、そんなものありはしないんだ。あるのはただ、燃えにくいゴミと、燃やすと有毒なガスを発するゴミだけ。だから、君も頑張れ!
 五輪盛り上がりまくりのあの時間帯に「あすを読む」をやるのは間違いだと思う。いつもいいシーンを逃して民放に取られている。
 負けて終わる銀よりも、勝って終わる銅の方が取った方は嬉しそうだ(トーナメントの場合)。
 重い階級の人たちを見てると、ヤワラちゃんあれで十分可愛いじゃん、と思う。
 その女子柔道は、78kg超級より、もういっこくらい、上の階級を作ったほうがいいと思う。
 NHKとか、選手への応援ファックスを募集したり、紹介されたりしているが、紹介されない分には、負けた選手に対する相当ひどい内容のものがあるのだろう(「帰ってくんな」「国の恥」とか)。紹介せんで良し。あと、「○○絶対優勝!」とかいう文章は、なんか頭悪そうな感じがする。
 期待されて出場したのに、それに応えられなかった選手は、勝てなかったのは愛国心が足りないからだとして、国に帰ってから再教育を受けることになるんだ。
 勘違いしてた。今日帰ってくるんじゃなくて、今日まで頼まれてたんだった。ということで今日も元気君の世話。


08月19日(木) 「伸身の新月面が描く放物線は・・栄光への懸け橋だ!」

 福原愛はあと5回くらいはオリムピックに出るだろう。
 ダルビッシュは影で3塁手を口汚く罵っていることだろう。
 いつのまにか、PCリサイクルなんてのが始まってて、モニタの処理には4,000〜5,000円くらいかかるらしい。不法投棄もしたくなるサー(だめです)。
 元気くんの世話。明日には森下夫妻が帰ってくるはず。


08月18日(水) 「がんーばーれー、まけーるーなー」

 試合の入場曲に、爆笑オンエアバトルのエンディングの曲(敗者のテーマ)を使うと、最初から負ける気まんまんな感じであれかもしれない。
 また暑くなった。
 とうとう逆ギレしたのか、マッチメイクに文句を言い始めた元ヨコヅナ。
 元気くんの世話。


 ふと思い出し。映画「ネバーエンディングストーリー」(一作目)のアトレーユの人って、今、一体どんな風になってしまっているのだろう(33歳らしい)。
 いつも思う。他国で開催されるオリムピックを観戦しにいってるのは一体どんな金持ちどもなのだろう、と。
 怖い体制の国の選手が試合で負けるのを見ると、国に帰ってからどんな仕打ちを受けるのかと心配になる。
 I.W.A.JAPANプロレスの10周年記念大会の対戦カードが発表された。外人トーナメントのほかに、特別試合の佐々木健介vsレザー・フェイス、小島聡vsチョコボール向井、川田利明vs松田慶三と、やってみて実際どうなるかはともかく、なんだか面白そうなカードが盛りだくさん。

08月17日(火) 「あなたの勝負眼鏡はどれですか?」

 髪の毛があった頃のカート・アングルの姿が思い出せない。
 帰りにソフマップに寄って液晶モニタを購入。Logitecの17インチで39,800円のやつ。こたつ机の上がすっきりした。
 今日は雨の中、元気くんの元へ。


08月16日(月) それとなく注文の多い料理店

 夏の大宝籤は12,000円→4,200円。隠居への道は険しい。
 容疑者を弁護するつもりはないが、何か事件が起こるたびに「こういうことするからプロレスは世間に認めてもらえないんだ」的な意見がファンの間から出てくるが、プロレスが世間に認めてもらえない原因は、もっと別んとこ、プロレスの根本的な部分にあると思うんだ。
 失点後、ボールに八つ当たりするゴールキーパーがかっこ悪い。友達になんてことするんだ。
 大会前のニュース記事であれだけ「ハッスル」を嫌っていたヒョードル。どうせなら、負けた小川がハッスルをやろうとした時、もう一度十字に取ってその腕を折ってでも「ハッスル」を阻止すべきだった。
 元気くんの世話。あと4日。


08月15日(日) 終戦記念日

 雨。
 朝から午後まで何らかの手伝い。
 夕方に元気くんの世話。


 オリンピック(ショッピングセンター)に行くと、「古酒 猫また焼酎」が売ってたので、「またたび焼酎 益益元気」とともに購入。
 家パソコンのディスプレイがとうとう壊れた。赤っぽかったり、青っぽかったり。

今日の開栓:
 「古酒 猫また焼酎」 鳥取・米、米麹
 「またたび焼酎 益益元気」 岡山


08月14日(土) 人間ギリシャ彫刻

 未明のオリムピックの開会式の録画予約は失敗。起きるとテレビで開会式のダイジェストをやってたのでそれで我慢する。アフリカ大陸や旧ソ連の、比較的新しい国以外にも、知らない国や地域がまだまだたくさんある。リヒテンシュタイン公国とか、初めて知った(スイスとオーストリアの間)。選手が全部入場した後、選手の頭上を巨大な布で覆ったりしてたが、あれに火を点けたらとんでもない大惨事になってたろうなぁとか思った。
 戸田方面で買い物。アミノ式を箱買い。
 夕方は練習。夕立。
 夜に森下家へ。元気くんの世話をしながらNHKのオリムピック番組を見る。開会式の人間ギリシャ彫刻や空翔る聖火ランナーをようやく見ることができた。ところでいつも思うのだが、聖火台に点火するときのあれって、聖火ランナーの火で点火してるんじゃないよな?


08月13日(金) 客寄せ付けないパンダ

 そういえば、こないだのアジア杯決勝の、日本の2点目のハンドっぽかったのは、その後問題になってないの?
 今日はぼくのなつやすみ1。暑くて、いつも起きる時間に目が覚めたが、その後もだらだらとまどろんで11時に起き上がる。
 午後に元気くんの待つ森下家へ。元々人懐こい猫だが、もうすっかり慣れてくれた模様子。


 夕方に六義園に向かう。期間限定の中の島特別公開ツアーに参加。参加者は僕と地元の御婦人と南麻布から来た御婦人の3人。見学中、蚊にさされて苦しんでいたところ、南麻布の御婦人が虫除けスプレーを貸してくだされた。以後、蚊はやってこない。すごいよ、化学。なぞの浦島太郎が見れたりと、いつもは入れない一角に入れて満足。見学中に アオサギ?が飛来して蓬莱島のてっぺんに止まった。


 「エンタの神様」は、映像を見ないで音だけ聞いていれば、あんまりムカつかないこと気づいた。芸人によっては面白さが減じてしまうが。
 最近の100円ショップ(CAN DO)は、10桁のソーラー式電卓や、DVD-Rメディアが売ってたりしてビックリだ。
 明日未明にアテネオリムピックの開会式がある。ビデオに録画して見よう。

今日の開栓: 「緑茶焼酎 天の美緑(みろく)」 福岡・米、米麹、緑茶

08月12日(木) ハリー・ザ・ポッターとアズサワの囚人

 今晩のNHK総合は「道中でござるスペシャル 外国人が見た幕末日本」。江戸の文化をクイズ形式で紹介していたが、BGMが「クイズ面白ゼミナール」のもので、とても懐かしかった。
 今日も元気くん。


08月11日(水) 王様のボランチ

 一月後、9月11日の和歌山・有田プロレス祭を見に行こうと思っていたが、その日は猫劇場の日ではないか。断念。
 アメリカのマンガの猫、ガーフィールドが映画になったらしく、劇場で予告編をやっていた。実写の中にCGのガーフィールドがはめ込まれている構成で、このガーフィールドが実写のようでありながら、マンガのガーフィールドらしさがよく出ている。つまり、可愛くない。しかし、気持ち悪さでスクービー・ドゥーに勝るCGキャラはいない。
 「仮登録」と「ハリトーノフ」は似ている。
 今日も元気くんの元へ。高齢猫なので、本来は「元気さん」と呼ぶべきところなのだが、その姿がとても可愛いので「元気くん」とする。


 今日は「鶴瓶の家族に乾杯 夏休みスペシャル再会編」。鶴瓶さんが、えなり君が、寛平さんが、以前に会った人々に会いに行くスペシャル。
 釈放されたのだとか。

08月10日(火) 「返せ!おばあちゃんの知恵袋を返せぇ!! 」

 ところで猪木は本当に曙に一千万円賭けてたのだろうか。
 長嶋ジャパンっていつまでも未練がましいのでやめた方がいい。
 なでしこジャパンってなんだかおこがましいのでやめた方がいい。
 ストーブリーグを今期から「Sリーグ」としてプロ競技化したい。
 今日の昼食を食べたカレー屋さんは夜は居酒屋になるようで、酒瓶がたくさん並んでいた。その中の一本「猫また焼酎」がとても気になった。鳥取県の米焼酎らしい。探してみよう。
 今日も元気くんの世話。


 帰りにWMC板橋で「シュレック2」を見ていく。字幕版は3回目。開始時間が21時20分と、前より30分早くなったのは良いが、上映館が(僕内部で)悪名高い11番スクリーンだったのが残念。でも面白かった。
 「シュレック2」のサントラが欲しくなった。

08月09日(月) 平和祈念

 遊学館高校ってなんだか楽しそうな名前だ。
 ペ様もきっと、反日教育を受けて育ってきているので、いくら仕事で来日して笑顔を振りまいていようとも、腹の中では我々日本人を心底・・心の底から憎んでいるに違いない。
 夜。森下家に向かい、元気くんの世話。今日で一週間。


 元気くんと別れてから、たまには「シュレック2」でも見ようかと、そのまま東武練馬方面っぽい方向に向かったものの、案の定道に迷い、やる気をなくしてそのまま帰宅。
 ビデオで昨日のK-1ラスベガスを観戦。4連敗したことでまた進退問題なんかが出てきた曙だが、どうせ客寄せパンダとして使われているのだから、何連敗しようと客を呼べるうちは辞める必要はない。もっとも、どうもこの競技には向いていなさそうではあるが。

08月08日(日) 「民度が低いんだからしようがないね」

 慎太郎節炸裂。そして賛同。
 一度パソコンを再インストールするとなると、いつも途中で気に入らなくて何回もやり直す。ようやく復旧。ウイルスセキュリティはどうにも相性が悪いので、以前のウイルススキャンに戻す。期限が来月末までなのでどうしようか。
 キングダムの興行が延期になってすることがなくなったので、今日はのんびりと過ごす。夕方近くに森下家に向かい、元気くんの世話。


 帰りに板橋駅前の近藤勇の墓に寄る。隣の喫茶店の名物は「イサミあんみつ」らしい。
 しかし、今後キングダムがどうなるかは分からないけれども、自分が出れる興行がますます減るな。最近、T.A.M.A.には呼んでもらえないし、G.E.A.R.は予定ないし、真戦組もたまにしかないし。自主興行ってのもなんだしねぇ。
 ところでそのキングダムの扱いが、各紙によって微妙に異なっているのが気になった。朝日、夕刊フジは「プロレス団体」。日刊スポーツ、サンスポ、スポニチ、デイリーは「プロレスラー集団」。「プロレスラー集団」って何?

08月07日(土) 「そうやって他人事だと思うから覚えられないんです」

 今日は昼間に元気くんに会いに行っておく。その途中、新青梅街道沿いにある招福民芸館が気になっていたので立ち寄ってみる。たくさんの招き猫。その後、元気くんとしばらく遊んで帰る。

 

 午後は練習。
 今日はいたばし花火大会だが、人ゴミは○○○○○○の次に大嫌いなので行かず。美容室に行って髪を切ってもらいに行く。
 サッカー。全部見るのは疲れるので、時々チャンネルを合わせて見る程度に。2点目は怪しかったが、3点目は完璧なゴール。試合後、負けた腹いせに中国人たちが路上で反日で盛り上がってたらしい。もっとましな国になったかと思ってたが。

08月06日(金) 「〜で、よろしかったでしょうか?」

 注文はそれでよろしいが、その言葉遣いがよろしくない。
 慣れてきたのでバイク通勤に戻した。電車だと50分、バイクだと30分ちょいなのでこちらの方が断然良い。8時まで寝ていられる。しかしこの3週間は、僕が死ぬと元気くんも死ぬことになってしまうので注意。
 帰りにフロッピーディスクドライブを購入。
 元気くんの世話。


 パソコンを再インストール。

今日の開栓: 「しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん) 北海道」 しその香りとすっきりとした味わい。でも20度なので、あんまりアルコールを飲んだ気しない。

08月05日(木) 激辛赤鬼つけ麺

 ソ−スネクストのウイルスセキュリティ2005を入れて以後、どうもパソコンの調子が悪いので、再インストールすることにしたが、起動用のフロッピーディスクをうまく読んでくれない、というのが昨日のこと。今日の帰りにフロッピー用のクリーニングディスクを買ってきてクリーニングしてみたものの、やっぱりダメ、どうやらハードが壊れてしまったっぽい。MSX PLAYERを入れて昔のフロッピーを読ませたのがマズかっただろうか。明日、新しいのを買ってこよう。
 今日も元気くんの相手。片道11km、バイクで急いで20分。


08月04日(水) 延期

 とりあえず8日のキングダムは延期らしい。皆は次も出るのかなぁ。
 今日も元気くんの相手。


08月03日(火) 無洗LAN

 転職したことで、給料が減ったような気がしていたが、交通費込みと交通費抜きの額で比較していたことに気づいた。結局、前のとこ辞めた時と同じくらいの額もらっているようだ。
 8日にキングダムの試合に出るので、9日に夏休みを一日使うことにした。これで顔が多少腫れても大丈夫。
 敬老の日もハピマン化されていたのだね。
 そしたらば、夕方頃に入江容疑者逮捕のニュースが飛び込んできた。8日の興行は果たして行われるのか?(なんか、今回やんなくてもいいや)
 夜は森下家に向かい、元気くんの相手。テレビではサッカーの日本−バーレーン戦をやっている。いつもなら迷わずバーレーンを応援するところだが、今回は主催国の中国人が日本選手や応援団にひどい嫌がらせをしているとか聞く。負けて彼らを喜ばすのも癪なので、初めて日本チームを応援してみた。


 なんか夕方から滅茶苦茶アクセスが増えてたが、そのコーナーはとっくの昔にやめてある。

08月02日(月) 猫助け

 宝くじが当たったら、猫のエサを被災地に送ろう。
 香取慎吾と伊東四朗は、ハットリくんでも共演してるんだなぁ。
 仕事が終わって家に帰った後、元気くんの世話をするために森下家へ。エサをあげてトイレを掃除して、その後一時間ほど一緒に過ごして帰る。


08月01日(日) SainE

 「CASSHERN」のDVDは10月23日発売らしい。勧めると後で怒られそうなので特に人に勧めない。でも僕は好きなので買う。
 普通の人は月収20〜30万円くらいなのだと思うだが、そういった人たちがどうやって、家を買ったり、車を買ったりしてるのか、わからない。まぁ、ローンを組んだりとかなんだろうけど、僕は借金とかしたくないし。だから、当たって欲しいんだ、アレに。
 改装中の「よしや」は「YOSHIYA生鮮食品館セーヌ」になるらしい(8/4オープン)。「ライフ」の営業時間が午前0時までから1時までに延長されていた。本町よりの書店の近くに、いつの間にか「ショップ99」が出来ていたり。変わりゆく仲宿。今週は納涼祭りとかで今日はフリーマーケットをやっていた。
 ウイルス対策ソフトが9月でサポート期限が切れるらしいので秋葉原で買い物。一番安い、ソースネクストのやつを購入。「CASSHERN」のコレクションフィギュアなんてものがあったので、3つばかり買ってみたが、ツメロボ以外、出来があんまり宜しくない。
 夕方、ジョギングに出かける。石神井川沿いを30分。ある場所では猫が4匹くらいで夕涼みをしていた。
 「組!」。段々とやーな話になってきた。あと4ヶ月ずっとあんななのか?

BACK