20世紀ノスタルヂヤ 2004年07月

07月31日(土) さよなら、ちょんべさん

 シュレックみたいに肩の上に猫を座らせて歩きたい。
 なんか寝不足っぽかったので朝方は存分に寝て、それから外出。新宿方面へ。コンタクトレンズの補充と、さくらや、ビックカメラ巡り。東口の方で、新宿エイサーとかでお祭りをやっていた。
 新宿のさくらやホビー館や、池袋、板橋のトイザらスで、「シュレック2」の長ぐつをはいたネコのアクションフィギュアを探したが見つからず。品薄らしいが、オークションで高値で手に入れるほどの出来でもない。
 午後は練習。体育館に行く前にこども動物園に寄ると、動物園事務所の外壁に、動物園スタッフのちょんべさんの死亡の張り紙が出ていた。猫の身で20年生きたのだから大往生といっていいだろう。でももう会えないのは寂しい。初めての、身近に感じていた猫の明確な死。

ちょんべさんの思い出


さよなら、ちょんべさん

 夜はWMC板橋へ。レイトショーで「マッハ!!!!!!!!」を鑑賞。場所は12ある中で一番嫌いな11番スクリーン。座席数94席と箱が小さいのは気にならないが、その割にスクリーンがデカく、そして奥行きがないのですごく見づらい。以前「ゴッドディーバ」が面白くなかった原因の何割かはこのスクリーンのせいだ。あのスクリーンは明らかに設計ミス。でも映画は面白かった。チェイスのシーンがちょっと長いが、ムエタイだったり、ムエタイじゃなかったりする格闘シーンはさすが自信を持って宣伝してるだけあってなかなかのもの。エンディングクレジット時の映像が、映画のメイキングになっており、アクションシーンの撮影の苦労が窺える。

07月30日(金) 思ったより健康

 ハプニングバーの件でチョコボール向井被告に執行猶予付きの有罪判決。ところで以前、不法滞在で捕まったアスパラマンの人(当時、板橋区徳丸在住)にも、結構前だが、執行猶予付きの有罪判決が出ていたらしい。執行猶予が付いてても、やっぱり送還されちゃったのだろうか。
 今日は午後から健康診断。前の会社ではそういうのがなかったので、実に学生時代以来、10年ぶりくらいの検査。この10年、決して健康的な生活をしてたわけじゃないのでいろいろ不安だったが、とりあえずの結果としては、体重が標準より5kgほど重いものの、コレステロール、中性脂肪は少なめ、血圧も低めと、意外と悪くはない結果。でも背骨がどうも真っ直ぐじゃないらしい。姿勢悪いもんな。
 「MSXマガジン永久保存版2」を購入。シグマリオンV関連は、まだβ版とかで「ウォーロイド」が入ってた程度。プログラミングは出来ぬ模様子。
 やふぅオークションで入手した、スマートメディア→コンパクトフラッシュ変換アダプタが到着。これはスマートメディアだけでなく、メモリースティック、SDカード、マルチメディアカードも全部同じ挿入口から入れて、CFスロットから読める優れもの。とりあえずスマートメディアをセットしてシグマリオンVに挿入。無事、作動。これで旅行先なんかでメモリが足りなくなったときに、データをシグマリオンVに退避させたりできる。
 夜はWMC板橋へ。「シュレック2<字幕>」と「マッハ!」のどちらを見るか迷った挙句、「シュレック2<字幕>」を鑑賞。内容をしっかり理解したいなら吹き替え、ノリや雰囲気を楽しみたい(とか吹替日本人連中が大嫌い)とかなら字幕がお勧め。

07月29日(木) 無線米

 台風が近づいているよ。西に向かうめずらし台風だよ。
 シグマリオン3のカスタマイズは大方終了。あとはMSX PLAYERが動くらしいので今度本を買ってこよう。
 今日は仕事場の親睦会。築地のお店で海産物を食べたり、醗酵させたり醸造させたりしたものを飲んだり。築地だから多分新鮮で美味しいのだろう。
 夜。来月、森下夫妻が世界豪遊の旅をしている間、僕が猫の元気くんの世話をすることになったので、その準備を兼ねて森下家へ。元気くんに顔を覚えてもらう。

07月28日(水) 「海猫(伊東美咲)VS海猿(伊藤英明)」

 銀行のATMで通帳に記帳すると、残高が5万円増えていた。よく見ると、無職時代に半年分払った国民年金の残り分(6〜9月分)が戻ってきていたのだった。得した気分(得してない)。
 微妙に大好きな映画「CASSHERN」。DVDはまだ出ないのかなぁと思ったりしたが、数えてみると公開からまだ2〜3月しか経ってない。見たのが随分昔のことのような気がする。
 なんであんなに郵政民営化したいのかとか、プロ野球を1リーグ化したいのかとか分からん。後者は、そうした方がなんとなく面白そうな気がするが、古田始め、選手たちがあれだけ反対してて、一方、悪者みたいなナベツネがあれだけ推進してるのを見てると、なんだか1リーグ化がとても良くないことのように思えてくる。まぁ、野球ファンでないんでよくわかんないけど。
 僕が使っているプロバイダEditNetは、「多分日本で唯一の、風力でサーバを動かすプロバイダ」なのだそうだ。風力発電。クリーンエネルギー。
 常磐新線改めつくばエクスプレスは、首都圏新都市鉄道株式会社なのらしい。てっきりJRだとばかり思い込んでいた。

07月27日(火) 「うわ、この壁のレンガ、全部カステラ!」

 釈由美子の「ふんにゃかパワー」に対抗して、「もんなかパワー」というものを考案してみた。門前仲町あたりにその秘密があるのだとか?
 せっかくの2億円も、1万人に分けると、たった2万円になるのだね。
 最高気温が30度前半くらいでは、あんまり驚かなくなった。暑いことには変わりないが。
 シグマリオン3を入れるケースを購入。コンパクトフラッシュ型スマートメディアアダプターが欲しくて、ネットや秋葉原で探すが、どうも生産終了してるっぽい。

07月26日(月) 「つまり、こういうことだろ?ダメ人間はもっとダメな人間を見て安心する、と」

 シグマリオン3の能力の一つ、「リモートデスクトップ」。他のパソコンをシグマリオンで操作しちゃうというすごい機能だが、相手方はXPプロじゃないとダメらしい。うちのXPホームではダメだ。残念。
 「あの二億円は実は私のです。気が変わったので返してください」とか言うやつが続出したりせぬものか。
 だんだんと、日が短くなってきた感。
 今日の「英語でしゃべらナイト」にはアントニオ・バンデラス、キャメロン・ディアスらが出るらしい。ということは「シュレック2」かと思い見てみると、やはりそうだった。ネコ、ちょっとだけ登場。

07月25日(日) 「あぁそうさ、この俺がお前たちの言う『2000年問題』だよ」

 庭を持ったらマタタビの木を植えたい。 http://store.yahoo.co.jp/engei/b1gf0022.html
 区内の掲示板に告知が出ていたので、今日は「アウトドアイベント・イン・アラカワ2004」に行ってみた。場所を確認せずに、戸田橋んとこだろうと思って行ってみたが、そこでは野球をやっていた。橋を渡ってから見つけた矢印に従って行くと、戸田競艇場に出た。会場はその裏の荒川の河川敷だった。源流水の配布、荒川舟人鍋の配布、人口降雪、投網体験、荒川クルーズ、ステージショーなど、荒川にちなんだり、ちなんでなかったりする様々なイベントが行われていた。帰りに、競艇場の駐車場でやっていたフリーマーケットを覗いていく。


デカレンジャーショー

 午後。秋葉原へ出かけて、シグマリオン3用の液晶保護シートとSDメモリカードを購入。とりあえず、今回の買い替えの出費はこれで終了か。
 夕方以降は家でのんびりとくつろぐ。暑い。

07月24日(土) 尻尾のあるサムライ!ネコ隊士誕生!?の巻

 シグマリオンを売って貯めたポイント+現金で買った中古のシグマリオン2が、そろそろ売れるギリギリの状態になってきたので買い替え。ソフマップに持っていって査定してもらう。本当にギリギリの買取金額。
 シグマリオン2を売って貯めたポイント+現金で中古のシグマリオン3を購入。ここ数日ZaurusのSL-C860とどっち買うか散々迷った挙句の選択。
 2月の火事以降ずっと閉まっていた秋葉原のヤマギワソフト館は8月13日に再オープンとのこと。
 午後は歯医者と練習。
 府中市の大國魂神社で毎年7月20日に行われているすももまつり。この日だけカラス団扇、カラス扇子の頒布が行われるのだが、7月20日が休みじゃなくなってもやっぱり7月20日にやってるらしい。行きづらくなった。
 夜。「NHKのど自慢イン・ロンドン」を見てから外出。今日から公開の「シュレック2」をWMC板橋でレイトショー鑑賞。字幕版。子供が見ても楽しめる作品だと思うが、むしろ大人の方がより楽しめると思う。作中にいろいろな映画のパロディが出てくるらしいので、映画マニヤだともっと楽しめるらしい。あと、終わったと思っても、さっさと席を立っちゃダメ。
 土俵の外での悪評が絶えないYOKODUNA朝青龍。とうとう親方への暴行の噂まで出始めた。まぁ今の世の中、プロレス以外に行き先あるし、早けりゃ早いほうがいいというか・・・。

07月23日(金) 青い目のサムライ!外国人隊士誕生!?の巻

 東京三菱とくっついたら両方持ってる必要がなくなるので、アルティメット(・ファイティング・ジャパン)銀行の口座を解約。
 サマー・ジャンボを追加購入。猫神様を拝み倒す。
 セリーグの他球団が2リーグ維持を言い出したので、巨人だけパリーグ移籍なんて話が出てきた。これが一番どうなるかわからなくて面白そうだ。とか思ってたら、夕方のスポーツ新聞の見出しは「巨人移籍なら選手全員退団」だった。みんなそんなにパリーグが嫌なのか?なんか結局、「時期尚早」とかの結論で元の鞘に収まり、業界内部のシコリと業界全体のイメージダウンだけ残して終わりそうな気がする。
 金曜時代劇。全然見てなかったけど、長かった「御宿かわせみ」も終わり、次週からは高橋英樹の「慶次郎縁側日記」が始まる。
 テレビで「となりのトトロ」をやってたので後半半分くらいを見た。トトロはこう、いつもニヤーッと笑っているだけなのだと思っていたが、そうではなかった。あんなに表情が豊かだったのか。

07月22日(木) 「お前、最初からそのつもりで俺を利用していたのか!?答えろよ、パトリック!!」

 24時間テレビの中で有名人がマラソンするあれ。あれに、走者がゴールするまでは、誰も走者に触れてはいけない、というルールを設けたい。触れたら反則負け・・いや、失格。サポート態勢万全で、疲れたら車の中で入念なマッサージや治療を受けるとか、なんかマラソンをなめてるとしか思えない。マラソンは孤独な競技なんだ。誰の手も借りるな。
 昨晩は後楽園でI.W.A.JAPANプロレスを観戦。喉のポリープうんぬんの手術で、3月シリーズ以降休んでいたスティーブ・ウィリアムスだったが、その後の検査で喉頭ガンにかかっていたことが発覚し、休憩前のリング上で、かすれた声でそれを告白した。闘病生活の中で30kg体重が減ったとかで、見た目にも体が小さくなっていた。タッグマッチに出場したものの、一度も正式な試合権利を得ずに(パートナーのKITOが)敗戦した”21世紀の超獣”ブルーザー・コングだったが、試合後のKITOへの八つ当たりで見せた暴れぶりはなかなかのものだった。ミッドナイトロッカーズのマーティ・ジャネッティとロックンロール・エクスプレスのロバート・ギブソンの不思議なコンビは、(衰え分)強過ぎず、(杵柄分)上手で、なんだかIWAに丁度いい感じだった。また来てもいいな。5月シリーズではTシャツを脱がずに試合をしていたアニマル・ウォリアーは、今回はちゃんと上半身を見せて試合をしてくれた。カシンはどうでもいいや。ところでスポーツナビで「ダニー・マウス」となっていたが、何だか嫌なマウスだな。終了後は、最近ここでしか会えなくなった皆と、日本海庄屋でイート・アンド・ドリンク。
 仲宿商店街のよしやは、店舗改装中だとかで臨時休業中。ライフに行くと、大好きな「ねぎのピリ辛スープ」がセールで100円だったので大人買い。
 いろいろモメてるプロ野球。もういっそのこと、二度と交わることのない完全別組織になってしまえ。

07月21日(水) うなぎ

 最低気温が30度以上という超熱帯夜。昨晩、NHKの天気予報の中で暑さ対策として、太い血管の通っている首、脇の下、内股あたりを冷やして寝るといいというようなことを言ってたので早速実践。比較的眠れた気がする。
 昨日今日あたりがドヨーらしいので、今日の朝食はファミリーマートのうなぎ蒲焼おにぎり。
 今日も暑い一日となった。昼は一番近いAM/PMに行くだけ。
 夜はI.W.A.JAPANプロレスを観戦。今回もまた心地よい空間であった。外人も思った以上に良かった。

07月20日(火) 「あんたはわかってるのか?これは『ピックマンのモデル』なんだぞ」

 新規で読む本がなくなったので、蔵書の中からロバート・ブロックの「アーカム計画」を取り出して読むの開始。
 今日は相当に暑くなった。東京の日中の気温が39度を越えたとネットで見て、昼休みは外に出ずに過ごした。
 宝くじが当たったら、トイレにウオッシュレットとジェットタオルを付けよう。
 帰り道で会った猫は、鼻をズルズルいわせていた。この異常な気候で体調を崩したのかもしれない。これからまだまだ暑いけど頑張れ。
 おもりを付けてジョギング。40分弱。暑かったのと急におもりを付けたのとで相当しんどかった。
 I.W.A.JAPANに「ジャネッティ」が来ているらしい。マーティ?

07月19日(月) 保木間

 海の日。
 TRIAL(昼)に出場する長谷川さんのセコンドにつくために足立区のバトルスフィアへ。スパーリングパートナーとかセコンドとかしつつ観戦。
 終了後はバトルスフィアの裏の元渕江公園内にある「足立区生物園」を見物。可愛い生き物とか可愛くない生き物とかいろいろいて楽しい。一番可愛くないのは人間の子供だが。


07月18日(日) 中の島

 しかし徹夜なんぞ仕事はもちろん遊びでもやりたくなかったことに気づき、3時半頃に退出。5時の始発三田線まで外をブラブラして帰宅。家に帰って寝る。
 11時頃起きて外出。戸田かねだいや秋葉原に行った後、六義園へ。普段は公開されていない、池の中にある中の島が、期間限定で公開されているらしいが、時間が平日の夕方だけなので会社員には無理。残念。


07月17日(土) 「連れて帰ろうよ、ほら、こんなに可愛い」

 平日と同じ時間に起床して、仕事場に行くのよりも早い時間にWMC板橋へ。8時50分開始の「シュレック2<吹替>」の先行上映を鑑賞。猫がステキで面白かった。正式な公開が始まったら字幕版も見よう。売店で全然似てないぬいぐるみを購入。


 ゆるくなって取れた挿し歯をなくしてしまったので歯医者へ。2箇所同時進行。
 夕方に知人と秋葉原で会い、ぶらついた後に飲み。そして神保町で徹夜カラオケへ。

07月16日(金) 残酷メルヒェン

 松屋のビビン丼はあんまり美味しくなかった。
 夜。駅から家まで歩いて帰る途中、自転車に乗った小汚い親父が道端の猫をすれ違いざまに威嚇するという不愉快な光景に遭遇。お前なんか「ウルタールの猫」の話のように、夜中のうちに板橋中の猫たちに貪り喰われてしまえ。
 今週の「元祖!でぶや」の舞台は金沢。また行きたくなった。
 猫劇場のチケットが届いたが、座席は15列目。見えるのか?


猫?熊?犬?

07月15日(木) 「てけり・り〜♪」

 秋葉原のアソビットシティの跡地はドンキホーテ他になるらしい。
 三菱東京フィナンシャルグループの東京三菱銀行なのね。
 YOKODUNAの朝青龍が連敗。どうしたドルジ?
 17〜19日の間、WMC板橋で「シュレック2<吹替>」の先行上映があるらしいので、土曜日の朝の回のチケット買っておく。

07月14日(水) まだ「長島ジャパン」なの?

 ここ数日、昼夜の気温差が激しい。窓を開けて寝て、風邪をひかないように注意だ。
 昼に築地方面にいたので、久しぶりに築地市場のおさかな普及センター資料館に行った。
 夜。ジョギング。北区方面を40分ちょい。
 牛カレー丼(吉野家)とか、ごぼう牛めし(松屋)とかはいいから、牛丼/牛めしを出せっての。

07月13日(火) つゆあけ

 関東から近畿にかけて梅雨明け。東京では梅雨の間、ほとんど雨らしい雨はなかった。しかし今日なんかも新潟・福島あたりが凄いことになってたように、局地的に凄い雨が降るような梅雨だったらしい。新潟からの映像では、冷蔵庫が流れてた。
 昨日買った牛めしを食べた。レトルト食品というのは正しくなかった、冷凍食品だった。まぁ、美味しかった。

あと11日

07月12日(月) 嫁を困らせてやろうと思ってやった

 昨日の朝青龍の取り組みはかなり際どかった。横綱の執念が感じられた。
 「どうせ俺が一票入れたくらいで大勢に変わりはないよ」とか思っちゃいけない。そう思った人が一人、投票に向かうことで、シンクロニシティだかなんだかで各地の無関心層が多数投票に赴き、国を変えるかもしれないのだ。「誰が受かってもいいけど、入れた人が落ちるとなんか悔しいから、どうせなら受かりそうな人に入れよう」ってのもダメ。
 土曜日にエマノンシリーズを読み終えた。やはり梶尾真治は素晴らしい話を書く。今日からの読書は「東京史跡ガイド 板橋区史跡散歩」。
 今日から仕事場が再び門前仲町へ。深川とか、茂七親分がいたりとかいろいろ歴史が深そうで、あまり暑くない日の昼休みの散歩が楽しみ。
 サマージャンボをとりあえず20枚購入。猫神様に当籤祈願。
 改修工事を終え、9月から利用再開となる板橋産文ホール。新名称は「板橋区立グリーンホール」。
 松屋で「牛焼肉定食」や「豚生姜焼き定食」を頼むと、毎回なんだか全く別物ののような料理が出てくる。調理人の個性出し過ぎ。レトルト牛めしを買って帰ってみる。
 「地球ふしぎ大自然」を楽しみにしながら帰ると、選挙の反省会をやっていた。シット。

07月11日(日) 「わー、凡人眼鏡がご乱心ロボー」

 午前中に参議院選挙の投票へ。空を見ると西から黒い雲が流れてきていて雨が降りそうだ。遠出を控えて家近辺にいると、案の定、午後から雨。

07月10日(土) C2

 僕は味良くわかんないから、ノンカロリイのダイエット味のやつでいいよ。
 歯が二箇所不調(以前に被せた金属が取れたor新たに歯が欠けたのと、挿し歯がガタガタしててそうっと引っ張ると抜ける)なので歯医者へ。まずは前者から。
 午後は練習。
 夕方に雨が降って少しだけ涼しくなった。でも家の中は暑い。
 NHK大好きな僕だが、どうしても見られないものもある。「天花」と「冬のソナタ」はオープニングの曲が流れるだけで即座にテレビの電源を切りたくなる(そして実際そうする)ほどの破壊力がある。
 明日の「新選組!」は総合テレビは19:15開始なので要注意。

ペットと眠れます


枯れ際アジサイ

07月09日(金) 猫との会話

 今のマーガリンは柔らかい。昔のはもっと固かった気がする。昔は焼いた食パンにマーガリンを塗ろうとしても、熱で溶け始めるまで固くてなかなか広げることができなかった。でも今はパンを焼かなくてもマーガリンが柔らかいので、パンに満遍なく塗ることができる。これも技術の進歩の成果だろうか。マーガリン、マーガリン、マーガリン、マーガリン・・・・。何度も繰り返していると、マーガリンが何なのかよくわからなくなってきた。
 塀の上などでのんびりしている猫に対して「にゃー」と呼びかけると、「にゃー」と返事を返してくる猫がいる。こちらもまた「にゃー」と返すと、猫も返事をしてくるが、そのうちこちらが何度呼びかけても返事をしなくなる。これはきっと、こういうことなのだ。僕たちが猫の声を真似て「にゃー」という声を出しても、それは猫にとってはなんの意味も持たない「もにゃもにゃ」といった感じの音にしか聞こえず、彼らは人間の発した言葉の意味を汲み取れない。だから、「え?何て言ったの?」という意味を込めた「にゃー」を返してくる。人間はこれを、猫が返事してくれた、こちらの言葉が通じたのだと勘違いして、また「にゃー」と呼びかける。猫が耳にするのはまたしても意味のわからない「もにゃもにゃ」という音。辛抱強い猫はその後もしばらく「え?何よ?」と聞き返してくれるが、そのうち相手と言葉を交わすのは不可能なのだと悟って、だんまりを決め込んでしまう、と。本当は猫は、人間たちの言葉を全部聞き取り、理解しているので、猫に話しかけるときは無理に猫の真似をして「にゃー」とか言わなくても、普通に人間の言葉で語りかけてやればいいのだ(但し、猫界の掟で、人の言葉がわかることを人間にバレてはならないので、猫は人間の言葉をわからないフリをする)。
 当たり前のことだが、有職になったら相撲をリアルタイムで見れなくなり、なんだか縁遠くなってしまった。

今日の開栓: 「隠し蔵」(本格焼酎・麦・鹿児島)

07月08日(木) 焼きカレー

 体調は良くなった。でも今日も暑い。
 夜。じっとしてても汗かくのでジョギング。40分。

07月07日(水) 七夕の国

 起きたらひどい眩暈。真っ直ぐ歩けない。吐きたいけど出すものがない。とりあえず出勤、仕事場へ。
 午前中はそうとう気分が悪かったが、午後にはどうにか緩和。
 これは以前もあった首から来る眩暈のようだ。格闘技の練習時に、相手の打撃で首に負担がかかった後、こうなることが多い。しばらく打撃の練習は休もう、もしくは打撃引退。
 夜に近所の整体院に行って首中心にマッサージをしてもらう。多少良くなった気分。
 K-1ワールドマックス。強いなぁ、タイ人。
 パソコン復旧。

07月06日(火) 日本に関心を持てるのは、スポーツだけですか?

 とか言ってる二人組みが何者かは知らんが、ニッポンのスポーツにも興味はねぇよ。
 一回でうまくいくことがまずないので、今日も引き続き再インストール。

07月05日(月) 神保町で会いましょう

 朝起きてパソコンの電源を入れたらなんだかネットワーク周りがおかしくなってたので、夜、帰宅してからパソコンの初期化。ハードディスクをフォーマットしてOS他を再インストール。
 今週は神保町で仕事。昼休みに書店街に出かけていき、「東京史跡ガイド 板橋区史跡散歩」を購入。自分の住む土地のことくらいは知っておきたい。
 今日の「地球ふしぎ大自然」はキューバン・ガー、マンファリのお話。また一つ、地球のかけがえのなさを見つけました。

07月04日(日) 幼生成熟

 午前中はのんびり家で過ごして午後から外出。
 県境を越え、埼玉県へ。
 戸田かねだいに行くと、セール品の中にウーパールーパーがいた。ちょうど尻尾のある両生類でも飼いたい気分だったので購入。


 オーカワでアミノ式をケース買いして帰京。
 今度は中央区へ。日本橋浜町で行われた陽明門護身拳法のトーナメントを観戦。


07月03日(土) シャラポワ

 中村敦夫氏らの環境政党、みどりの会議。以前その宣伝カーが走っているのに出くわしたが、その時は「一人の会議」と聞こえた。あぁ、脳内で自分で会議でもやってるのかなぁとか思ったり、そういえば劇団一人ってという芸人いるなぁとか思ったり。
 ソフマップに行き、旧PSを中古買取してもらった。微々たる額だが、どうせ使わないし場所取るし、誰も要らないだろうし。
 来月8日にキングダムの興行があるらしい。
 六義園に行き、年間パスポートを初使用。初夏の園内を楽しむ。巣立ちしたばかりの若カラスなのか、人を知り尽くしたベテランカラスなのか、随分と警戒心の薄いカラスがいた。物欲しそうな顔してたのでパンをちぎって投げ与えると、口の中に押し込んでもっとくれとこっちを見る。さんざん口の中に詰め込んで、ようやく飛び立っていった。
 川口市に行って、コバトンの撮影。
 午後は練習。

07月02日(金) 小泉鈍一郎

 選挙が近くなると、NHKは政見放送ばっかり流すので面白くない。
 プレステ2(サクラ)を購入し、昨日買った「機神咆吼デモンベイン」を開始。
 ところでPS2の電源ってなんで後ろについてんだ?押しにくいったらありゃしない。スタンバイの利点もよくわからんし。


07月01日(木) 機神咆吼

 今日から仕事場が門前仲町になった。三田線と東西線。
 「おもいでエマノン」を読み終えたので、その後の3冊を購入。
 浅野社長がカシンに全日本プロレスの買収を迫られたり、BLUE―Kに自転車でひき逃げされたりとかしたらしい。後楽園大会に続く・・。
 六義園の年間パスポートを手に入れた。これで季節による園内の変化を追っていこう。
 外部からの要因で自分の計画が乱されるのが大嫌い。
 とうとう「コメディ道中でござる」を見逃してしまった。逃さず見てたのに・・・。再放送は8日の午前2時45分と自分メモ。

BACK