20世紀ノスタルヂヤ 2001年4月

04月30日(月) 板橋本町を中心にぐるりと一周

 適当な時間に起床。外は雨。特に用もないので雨がやむまでは家で過ごすことにする。
 15時頃に傘さして商店街でもあるこうかと思って外に出てみると雨があがっていた。ともかく出かける(徒歩)。今日はこの辺の商店街めぐりだ。まずはいつもの仲宿商店街から。古本屋とかを見て歩く。そのまま本町、そして環七をまたいで清水町へ。小鳥屋を見たり、猫を見つけたり。今度は17号線まで出て、またいで宮本町へ。稲荷神社なんかを見て、また環七をまたぐ。大和町、双葉町を歩いて中板橋駅に出る。なんとなく中板橋は環七より川越寄りにあると思ってたがそうでなかったようだ。大山方面に向かって歩き、仲町、そして大山へ。川越街道に出る。2時間くらいたっぷり歩いたのでそろそろ帰るか、と。大山商店街を区役所方面に歩く。途中、大山よしやの向かいの宇都宮ぎょうざ屋でぎょうざ食って帰る。
 NHKで「地球・ふしぎ大自然スペシャル「南極・氷のミステリー」」を見て、コウテイペンギンの子育てに感動する。

猫 猫

04月29日(日) みどり

 昨日は爆笑オンエアバトルを見逃した気がする。ついでにゾイドも。
 T.A.M.A.を見に国立へ。バイクは池袋に置いてそっから電車。サンシャイン通りのハンズの向かいのサントロペ(パチンコ屋とかゲーセンとか入ってるビル?)が4周年だかで、歌手とか芸人とかがその前でなんかやるらしい。予定表を見ると17時半からお笑い芸人のライブ&トークがあるらしく、出るのは飛び石連休とボンジャックの2組4名。名前は忘れていたが、飛び石連休の2人は爆笑オンエアバトルで見た顔で、結構面白かったのを思い出した。この時間に暇だったら見てみよう。埼京線・中央線で国立へ。
 なかやまさんと合流して観戦。オープニングマッチはタノムサク鳥羽VS寺尾新のボクシングエキシビジョンマッチ。この後の鳥羽の都合を考えての第1試合なのだろう。手技だけの勝負となれば「元プロボクシング日本フライ級2位」の寺尾選手の方がやや有利だったようで、勝敗はつけなかったものの、寺尾選手の方が優勢だったように見えた。その後、通常のスタンディングマッチが行われた後に、長瀬正和VS舘智行のフルコン空手エキシビジョン。試合そのものよりも、周囲の「舘さん、やっちゃっていいですよ」「舘さん、もっと腰を入れて」「舘さん、一回でいいから本気でローを」といった、長瀬館長の周囲からの慕われっぷり?が面白かった。その後、特別試合として、大塚祐一VSランバー・ソムデートが突如発表され、行われる。嬉しいボーナスマッチだ。総合ルール。天才は何やっても天才というか、ランバーすごかった。ジャケットルールマッチの後、我道会館ルールの特別試合、菅原伊織VS喜舎場朝則が行われた。5月13日に相模原で我道会館の自主興行があるそうだ。最後はフリーファイト、と。今日はいつもよりも試合数が少なかったが、濃密度でなかなか面白い大会だった。次までには怪我治して出たい。

鳥羽VS寺尾 長瀬VS舘
タノムサク鳥羽VS寺尾新 / 長瀬正和VS舘智行

大塚VSランバー
大塚祐一VSランバー・ソムデート

 DDTを見に行くなかやまさんと別れて一人で帰る。中央線・埼京線。そのまま戸田のかねだいまで行って買い物してから帰宅。なんか雨降ってきたぞ。17時半まで2時間くらいあるのでしばらく家で過ごす。17時近くなっても雨はやまないが、しゃあないんでバイクで外出。池袋へ。ボンジャックを見るのは多分初めてで、ネタも今一つであったが、飛び石連休はなかなか面白かった。

飛び石連休
飛び石連休

 帰宅。パソコンの復旧も一通り終了。

今日の深海生物: チョウチンアンコウ(ダブリ) 全9種中5種6個

04月28日(土) 黄金開始

 バイク屋へ。預けてマフラー交換をしてもらう。その間はぶらぶらと巣鴨を散策。とげ抜き地蔵商店街を歩いて巣鴨駅近くまで行き、別のルートで引き返す。気になっていた本妙寺に行ってみる。遠山の金さんと何やら縁があるらしい。で、行ってみるとそこのお寺には金さんのお墓や、千葉周作のお墓があった。金さんのお墓の前でバイク屋から電話、マフラー交換が終わったとのこと。引き返して受け取る。低下していた馬力とスピードがだいぶ戻った。1万6千円くらい。

本妙寺
本妙寺

 午後は秋葉原。はたのと会い、ハードディスク探しにつき合わせる。10〜30GBだと値段はほとんどかわらないものらしい。20GBの購入。9,000円くらい。
 帰宅後、HDを交換してからwindowsを再インストール。

今日の深海生物: コウモリダコ(蓄光) 全9種中5種5個

04月27日(金) 前川

 朝。何か気に入らなかったので、出勤前にハードディスクをもっかいフォーマットして、Win98をインストール。まで。
 ちゅうか、ハードディスク買い換えたいなぁ。2.1GBじゃちと足りん。
 昼休みに週プロを立ち読みして、STジム川口の電話番号を覚えてかけてみる。で、所在地は「前川町」じゃなくて「前川」だそうだ。間違えたのは、載せた週プロか?送ったSTジムか?どうせ近くだったのだから、昨日、そっちも一応見ておけばよかったという話になるのだが。まぁ、また今度行ってみよう。
 帰宅後、パソコンの再インストール作業。途中で眠くなって寝る。

毎日気になってる落書き
毎日気になってる落書き

今日の深海生物: チョウチンアンコウ 全9種中4種4個

今日の検索:(kensaku.org使用)

 「ゴールデヌイーク」 4件。意外と少なかった。ローマ字入力者がよくやるミスだと思うのだが。
 「確立が高い」 2,394件。やはり多い。
 「こんなこともあろうかと」 3,802件。
 「こんなこともあろうかと and 真田」 211件。真田さん一人で全体の5%を占める。
 「うぐぅ」 38,951件。
 「日本神話 魔法のサングラス」 58件。

04月26日(木) 木川田潤を最後に見てから4年

 昨日の帰りに明治通りを走ってたら、原宿あたりで巨大トロを発見。今日はディジキャメ持って出勤。行きがけに撮影。
 広尾のロソーンでMIUとチャンピオンを買っていると、店の前の道路で交通事故らしきものが発生。バイク(あんちゃん)と歩行者(お姉さん)がぶつかりそうになったが、接触はしなかった模様。あんちゃんに過失はなかったようで、あっさり片がつく。コケるかなんかしたお姉さんはちょっとしたショック状態。1分以内にお巡りさんが出現、早い。
 立ち読み週プロ。ここんとこなりを潜めていたZIPANGだったが、JAIB(05/20)の後も、鶴見(06/17)、金町(07/28)と月一ペースでの興行を予定。アフター・ヘブンはどのような路線で行くのか。5月20日は奈良でYMBがある模様。ここも何気に頻繁にやっているな。奈良観光もしたいので行きたくはあるが、その日は江戸川区か仙台なのでまたの機会に。掣圏道のスーパータイガージムが埼玉県川口市に今日からオープンらしい。主は”プロシューティング初代ウェルター級チャンピオン”渡部優一氏。場所は外環道の近く?で、122号線と17号線の中間地点あたり?、多分。うちから10km・・くらいかな。微妙に遠いな。

トロ1 トロ2
長瀬館長を名指しするトロ

トロ3

 まぁ、気になったんで、一度家に帰ってから再外出。件のスーパータイガージムを見に行ってみることにした。環七から122号線に乗り換えて北上。川口市、鳩ヶ谷市、また川口市。34号線(県道?)との交差点で34号線に乗り換えて北西へ。とりあえず「埼玉県川口市前川町4丁目」までは家から16km、40分といったところ。会社や仕事場にいくのとそう変わらないな。行くのはいいとして、帰るのが嫌そうだ。バイクで帰れない状態になってるかもしらんし。で、次に「4−6−2」を探し始めたがなかなか見つからない。住宅地が密集した地域なのだが、暗いし、道端に住宅地図なんてないし、電柱には「前川町4丁目」としか書いてないし、表札に番地を書いてる民家がほとんどないし。「4−1」の次に見つけた番地が「4−1X」で、そん次が「4−5X」とかで、それらしい建物も見つからない。「前川町」の他に「前川」も近くにあるので、実はそっちなんじゃないだろうか、とか思ったがけど「前川町」内を探しつづける。そんなこんなで「前川町4丁目」内を1時間探し回ってギブアップ。とりあえず頻繁には通いたくない距離だった、ということで。帰りは外環道で122号まで出てから一気に南下。
 気が向いたので、家パソコンのハードディスクをフォーマットして再インストール。メイルのデータの戻し方忘れた。2時頃までやって寝る。
 体の右側を下にするとあばらが痛くなるので寝るのも不便。走ると痛いし。怪我はするもんじゃないね。

今日の深海生物: センジュナマコ、ザラビクニン あと6種

04月25日(水) 「怪獣島異聞」

 大崎のセヴンイレヴンでMIUを発見、購入。1個目はフクロウナギ。大きな口でガバガバ飲み込むぞ。
 雨デー。今使ってる合羽もそろそろボロくなってきたっぽい。買ったのは確か98年の盆、つくばから仙台に帰るときだったもんなぁ。買い換えないとな。
 給料もらった直後は、家賃振り込んで、引き落とされる分差し引いてみてもなんぼかなんぼかは残ってて、これで一月過ごすのなら余裕ジャンとか思うのだが、いつもそうはならない。毎月解けない数字のマギック。
 新宿のドラッグオゾンでカロリイメート買い。3,000円で20個買ってお釣り来るあたりビバ。
 たまにはバックアップ取っておこうと、家パソコンのデータをEZ-DRIVEに移す。が、容量足りなくなってきている。カートリッジどこにも売ってねぇし、そろそろ別のもんにしないと駄目かなぁ。
 5月20日に江戸川区のT.A.M.A.&ZIPANGと、仙台のI.W.A.JAPANがバッティング。今んとこ江戸川区だが、I.W.A.JAPANがすごいカナディアンを呼んだりした場合は仙台行くやも。

 WWFビデオ:スマックダウン ケインの「ナンボのモンじゃー!」

04月24日(火) 格闘衛星

 ドムープロレス開始から12年ですよ・・・。
 MIU、探すと見かけないなぁ。昨日分から深海魚ボトルキャップがついてるはずだが。
 昨日の。もしかすると「年間80試合」というのは「年間80興行」という意味ではなくて本当に「年間80試合」(10〜15興行?)なのかもしれない。
 山の手通りと川越街道の交差点の近くのボーリング場のとなりにあるマルエツが4月あたりから24時間営業になっていた。よくは知らないけど、ああいうので24時間営業ってのは珍しいんじゃなかろうか、と。

04月23日(月) 他人の顔を覚えられない王選手権

 5時とか6時とかに目が覚めたときは、そのままきちっと起きられそうな感じなのだが(寝るけど)、7時に目が覚めたときはなかなか起きたくない。
 コキッとはならないが、笑ったり、咳をしたりするたんびにアバラが痛い。どんくらいしたら治るンかな。
 昨日、水平環と呼ばれる横一直線の虹が関東の一部地域で見られ、気象台にいくつもの問い合わせがあったという。中には「地震の前兆ではないか」という問い合わせもあったそうで、こんな時代になっても理解を超えたものに対しては、「天変地異の前触れじゃ〜」みたいな根拠のない恐れを抱いたりするものなのだなぁ、と思った。
 今日くらいに出た号(猪木が表紙)のホットドッグプレスの特集は「スポーツ」。後半の方で、プロレス特集があり、イノキやら、WWFやらが載っている。その更に後ろの方で、I.W.A.JAPANと埼玉が半ページずつ。埼玉は3月のドリルばばあ戦のリポート。そんで、I.W.A.JAPANのとこでは「『新宿二丁目劇場』がDVD化」とか「5月に始まるシリーズから、年間80戦を予定」とか「夏にはビッグイベントを開催予定」とか書いてあって、まぁ本当というか本当にやる予定なんだろうけど、大丈夫なんですか、という感じで。特に年間80戦。
 ようやく kensaku.org や google のデータベースから、削除前の俺webのデータが消えたっぽい。今後は「人が見に来ないページ」を目指して、ひそっりとやっていきたいので、まぁ、そんな感じでよろしくというか。
 吉野家。このまま頑張れば「他所よりちょっと高級な牛丼屋」という地位を築けるかもしれない。

04月22日(日) 日に2興行見るほどアレじゃない

 昨日。「爆笑オンエアバトル」を見てそのまま寝れば「爆笑オンエアバトル」に始まって「爆笑オンエアバトル」に終わった一日となったのだが、その後の「二人は最高」まで見て寝たのでそうはならず。
 今日。普通に起きて適当に出かける。戸田かねだい行った後に、上野方面へ。松坂屋の前にバイク停めて、アメ横散策。電車じゃないとあんま来ないとこなので久しぶりだ。インスタントくじを買う。3種類を1枚ずつ。600円の投資で当りが600円分。プラマイゼロ。これでやめときゃいいと思ったが、別んとこで再挑戦。1種なくて2種1枚ずつ。外れてマイナス400円。
 夕方から産文へ。埼玉プロレスを観戦。興行自体は面白かった・・んだけど、どうも最近の埼玉客との間のギャップを最近感じまくり。

今日のビデオ: ビッグショーの空中立体フォール

04月21日(土) NHK漬け

 昨日。深夜にやってた「爆笑オンエアバトル」のチャンピオン大会の決勝戦の再放送を見てたら寝るのが3時過ぎになってしまった。
 今日。目が覚めたら12時だった。かなりガッチリ寝ていたようだ。テレビを付けると「生活笑百科」。相談員で辻本茂雄が出ていた。アゴネタを久しぶりに見た。
 外は雨。家の中で過ごす。
 「ときムネ」の再放送見て、「NHK平成13年度予算審議」を適当に聞いて。一向に雨は止まない。「劇場への招待『夫のかわりはおりまへん』〜前高槻市長介護奮闘記〜」が始まったので見る。結構ジーンと来たよ。途中WWFビデオ見てたけど。
 夕方、ようやく雨が上がったので出かける。調子悪いのでバイク屋へ。また出費だ。
 夜。土曜特集「ふるさと皆様劇場」。NHK好きの俺だが、これと「欽ちゃんとみんなでしゃべって笑って」は面白いとおもわんっつーか。いや、見なきゃいいんだが。

今日のビデオ: ビンスに捨てられるトリッシュ。TAKAみちのく vs ディーン・マレンコ

04月20日(金) 雪崩式リングインからのスーパーキックやられ

 あの時、コーナーに上がった慶三が、リチャーズに何をしたかったのかは未だに謎。
 最近のWWFのスーパースター達の中で、かつて一度でも生で見たことある(スーパースターになる前でも)人ってどんくらいいたかな、と考えてみる。タカ・ミチノク、ショー・フナキ、ミック・フォーリー、エッジ&クリスチャン、グランマスタ・セクセィ、ギャングレル(もういない?)、ババ・レイ・ダッドリー、ペリー・サタン、レイヴェン、スティーブン・リチャーズ、くらい・・かな。あとはベノワがあるかないか。
 社会面。「覚せい剤所持の男、病院から逃走」。なんかこの「板橋区内の大学病院」っつのは、うちからかなり近いとこだと思うんだが恐いぞ。
 ドコモの携帯電話、またも不具合。ヒロスエや田村正和が、テレビ見ながらとか、お喋りしながら、かなりいい加減に携帯電話の組み立て(ネジ締め)をしているイメージ。
 「病院から逃亡の男逮捕」。港区で発見されたらしい。

NO WAY OUT: 破壊兄弟 vs エジクリ vs ダッドリーズのタッグ王座戦(三つ巴テーブルマッチ)。ロック vs アングル(世界王座戦)

今日の検索: (kensaku.org使用)

 トイザラス 10,784件
 とイザラス 2件
 トいザラス 1件
 トイざラス 475件
 トイザらス 7,487件(正解)
 トイザラす 20件
 といざらす 562件
 トいざらす 1件
 とイざらす 1件
 といザらす 46件
 といざラす 28件
 といざらス 10件
 トイざらす 374件
 トイザらす 241件
 といザラス 27件
 といざラス 7件

 みんながみんな、それぞれの「トイザらス」を持っている。

04月19日(木) ろっ骨レコード

 昨日の「地球に乾杯」は面白かった。
 昨日、破壊王弁当で有名な橋本が、戦わずして大仁田に負けたそうだ。ザ・コブラが出たそうだ。覆面軍団が担ぐみこしには乗っていなかったらしい。今なら10年間凍結されてきたザ・コブラ vs S・S・マシンをやろうと思えばできるんじゃなかろうか。当時、そのカードの発表後にジョージがシンニポンを辞めてしまい、幻のカードとなったんじゃなかったっけか。
 来月末に埼玉プロレスの大阪大会がある様子。なんかこの日はキングダム・エルガイツの北九州大会もあるんでなかったっけかな。日曜夜に九州でやられると多分帰れないので、埼玉を選ぶことになるだろう。今週末の産文大会の相手は「”汚された海よりの怒りの代弁者”THE HIGATA」らしい。カニとか?

NO WAY OUT: オースチン vs HHH。金網が天井から降りてくるってのはいいなぁ。金網設営のために30分間休憩、とかしなくていいし。スティーブン・リチャーズ vs ジェリー・ローラー

今日の思い出しバウト: 松田慶三 vs スティービー・リチャーズ (1996年08月)

04月18日(水) チーム・エック

 何も付けないトーストは味気ない。
 昨日のI.W.A.JAPAN。出戻り娘市来の相手、三田の指名選手は下田だったらしい。三田は下田を格下に見ている?偽造軍にマスクを剥がされたタイガー・ジェットシンジュクの中身は木村浩一郎だった。今後は木村浩一郎としてフリー参戦していくらしい。シンジュクでいるよりちょっと扱いが難しくなるんじゃないか、と。慶三とMAYA様が別れたらしい。ちょうど一年くらいか。次回後楽園大会の6月10日で日曜日。久しぶりに見に行くかな。次はECCWが来てくれるといいけど。
 甲州街道と明治通りの交差点あたりにある薬局はカロリイメートを10箱1,390円で売ってるので良い。
 久しぶりにさくらやホビー館へ。昔はもっといいもんが破格の安さで売ってた気がするけど、最近はあんまおもろないなぁ。しばらく見ないうちにキン肉マンのアクションフィギュアが増えてたが、ジェシー・メイビアなんぞ誰か買うのか?

今日のビデオ: NO WAY OUT レイヴェン vs ビッグショーのハードコア選手権。ジェリコ、X−PAC、ベノワ、ゲレロの4人によるIC選手権。ステファニー vs トリッシュ

04月17日(火) アントン

 続きそうだな。
 昨日。「生き物地球紀行」の後番組(まだタイトル覚えてない)は、イグアナの特集だった。リクイグアナ、ウミイグアナ、そしてそのハイブリッド達。見てる分にはすごく可愛いよなぁ、イグアナ。あんま触りたくないけど。
 社会面。とある小学6年生や、とある高貴な夫妻について何か書きたいンだが、やめとく。
 やっぱ今回のT.A.M.A.出場は諦めよう。ムリして余計悪くなって困るの俺だし、下手すっと相手や長瀬館長にまで迷惑かけちゃうし。そもそも弱い上に怪我人じゃむざむざ負け数を増やしに行くようなもんだ。ので今回は観客。
 次にコキッっといったら即引退(治ったら即復帰(鶴の助けを借りずとも復帰可))。前屈でもするとまたコキッといってしまいそうなので、しばらくは何するにしても慎重な動作を。くしゃみ一つも体勢整えてから。
 RAWは良かった・・よ。選手達も十分な練習をしているようで、目立ったミスもなく、しっかりした試合を見せてくれたし、スタッフも役割分担ができてて、開場・開始が遅れた以外は進行もスムーズだった(全2試合だからってのもあるが)し。ただ、あの日見に行った19人が求めていたのがそれだったかは不明、と。
 そういえば今日はI.W.A.JAPANか。まぁ、今回はいいや。ECCW来ないし。
 インタアネツトで調べても「ロクナンマク(肋軟膜?)」という言葉は出てこないが、「ロクナンコツ(肋軟骨)」というのはでてくる。なんとなく似てそうだし、よくやっちゃう場所らしいので、医者が言っていたのはこれのことかも。こういう部分が守ってくれなかったりすると、ボキッといってしまうんだろうな。
 大刀光をアイアンマン選手権争いに参加させてみるのはどうか。

僕が都知事になったら: 自動車の路駐に対する罰則を強化する。都内のタクシーの数を現状の3分の1まで減らす。どっちも邪魔!

WWFビデオ: 「NO WAY OUT」開始

04月16日(月) コキッと

 昨晩。寝返りをうったらまたコキッと。やばいやばい。
 今日。手足はともかく、胴体は恐いので病院へ。ロクナンマク?のキンザショウ?らしい。折れたりはしてないし、そう大変な事態ではないらしいからとりあえず安心。するが、これで4回ズレ?ており、またやったら癖がつくと言われる。それは困るので「もう一回ズレたら格闘技即引退スペシャル」を開始。とりあえず29日のT.A.M.A.は出る方向で。

04月15日(日) RはradicalのR

 7時くらいに目が覚めて、「あれ、今日は何曜日だっけ」と考え、日曜日だと結論付けて二度寝。
 11時頃まで寝る。起きて歯を磨いてて、おえっ、っとなった瞬間に、またあばら骨がコキッっと。急激に前に屈むとなるっぽい。背筋をそらしてぐうっと伸びをしたら治った。
 ということもあって接骨院を探しに出る。探してみると結構ある、が日曜は休み。まぁ、放っておけばそのうちどうにかなろう。戸田に行って、オーカワとかねだい。
 一度帰宅。ビデオ見たりしてたが、明るいうちは外で遊びたいので再外出。谷中霊園へ。猫スポットらしいのだが、なかなか猫に会えない。カラスはいっぱいいる。カラスは何もしてないと逃げないくせにカメラ向けると逃げる。ようやく猫に会えたが逃げられた。その後、秋葉原。特に用もなくすぐ帰る。
 18時頃家を出てRAWのプレ旗揚げ戦を見に行った。普通だった。
 帰ってときムネの後半を見る。

04月14日(土) 金魚伝来500年

 7時くらいに目が覚めて、「あれ、今日は何曜日だっけ」と考え、土曜日だと結論付けて二度寝。
 10時頃、外出。目的地は江戸川区で開催中の日本鑑賞魚フェア。遠回りだがその方が早いかな、と環七をバイクでぐるぅりと走る。途中、4号線とぶつかるとこで、「カラスよけカラス」を買おう、と決め、トステムビバホームへ。「カラスよけカラス」購入。逆さ吊りにして使うものなので、足がついていない。これでは自立できないので、足を作ってやるために黒い針金も購入。買い物後、環七に戻って江戸川区へ。
 江戸川区の総合区民ホールで日本鑑賞魚フェアを見物。帰りは14号線を使って戻る。亀戸付近で「ミスター・デンジャーに行こう」と思い、引き返して行ってみたがシャッターが下りてた。ので諦める。
 秋葉原。シグマリヨン用の液晶保護シートと、フォントの詰まったソフトを買う。254号線を走って池袋へ。
 池袋。リブロの前の木に、カラスが止まっていて、その口には木の枝をくわえていた。巣作りの季節だ。これからは子育てやなんだでカラスが人に対して過剰な防衛手段に出る(「カラスが人を襲う」とは言わない。襲ってなんかないので)ことがあるので、みんな気を付けよ。くれぐれもカラスにちょっかい出したり、役所に文句言ったりせんように。サンシャイン通りのVIGIで髪を切ってもらう。
 一度家に帰ったから、東板橋体育館へ。Gイタクラの練習。誰も来てなかったのでしばらく腕立て伏せと柔軟。ぼつぼつ人が来る。つっても全部で3人。グラウンドでもみあっているうちにあばら骨の辺りを痛めた。痛い。笑えない。苦しい。後ろからぐっと伸ばしてもらったらあばらんとこがコキッといって楽になったが、その後ちょっと動いたらまた痛くなった。また直してもらう。どうも今年に入ってからは今までやったことないような怪我ばっかしてんなぁ。今までやったことないようなことばっかしてっからだけど。とりあえずまだちっと痛いけどとりあえず大丈夫。

04月13日(金) 「どうしよう!今日は13日の金曜日で、しかも仏滅だよ〜」

 どうもしない。ところで「13日の金曜日」と「仏滅」と、両方気にするような民族は日本人だけなんじゃなかろうか。
 昨日。ネタ用に「ギャシュリークラムのちびっ子たち」を購入。
 昨晩。外に猫がいたので窓を開けて寝ていたら、部屋の中に入ってきた。猫は真っ暗い部屋の中で一暴れすると、再び外の闇へと消えていった。という夢1を見た。なんか、そういう事務所?に所属して、お笑いを目指す夢2を見た。
 そういやば、今月で携帯電話を手にして1年だ。ないときはないで困らなかったが、もう手離せないなぁ。
 フッレツISDNにして、フッレツ値下げして、電話代が以前よりも結構下がった。いいことだ。

今朝のビデオ:(スマックダウン) レイヴェンVSビッグショーのハードコア選手権
 あらゆる凶器殴打に動じず、レイヴェンのゴミバケツ攻撃を拳で迎え撃ち、ゴミバケツを殴り潰すどころかその向こうのレイヴェンまで殴り飛ばす、ビッグショーの花山薫っぷり。王座を掠め取ろうと続々と乱入してくるカイエンターイら。

04月12日(木) 「必ずこの地で冬木軍を倒しますッ!!」

 布施智治選手がキングダム・エルガイツを退団して、ファイターズファクトリーとして独立するらしい。千葉大会の強豪Xはマーク・ジョンソン(ケアー、コールマンと共に「世界三マーク(俺認定)」の一人)だったらしい。いつの間にか当初発表されていたカードとは変わっていて(選手の怪我で更に変更)、前田光世選手は出場せず、和知正仁選手は大塚祐一選手とのエキシビジョンだったらしい。それはそれで見たかった。
 5月2日のキングダム・エルガイツのメインは「入江秀忠VS西良典」らしい。2月の全日本アマチュアトーナメントを制した小見川選手はキングダムに入団して、ライト級トーナメントでプロデビューするらしい。いつかロック様(仮)(ルーキートーナメント優勝)がプロデビューして、「僕、あの人がアマチュアだったころに戦ったことあるんですよ。負けましたけどね」と言える日が来るだろうか。2月の大会からアマチュアルールで、横四方固めなんかでもエキストラポイントが取れるようになったが、それに伴いプロルールでも、そういうポジションからの打撃が可能になるらしい。
 22日のCMA岡崎大会のセミで、東京CMA提供?の6人タッグマッチが行われるらしい。
 5月20日に、T.A.M.A.のBATTLE JAMと、ZIPANGプロレスが昼夜興行で開催されるそうで。場所は江戸川区のSTUDIO JAIB、都営新宿線の篠崎駅が最寄駅(多分)。千葉との境目あたり。クラブヘブンよりは行きやすい、かな。ついでに東京サンマリンにも寄れる。
 最近の情報源は立ち読みの週プロと、日刊スポーツwebの情報欄だけなので、自信なさげ。
 「これがエンターテイメントだ!」とさえ言えば、何でもチャラにできて客も大喜びで納得する、ものらしい。やな風潮。昨晩、テレ東を30秒くらい見てたらそんな感じのをやってた。そもそも選手自身が上のような台詞を口にすること事体俺は好きじゃにゃい。
 平成12年だと思ってたら平成13年だった。どうも去年辺りから俺の中で時が止まってるっぽい。でも21世紀は認識。
 ゴミの回収車のゴミを入れる部分の構造と名称が知りたい。
 走る。おもりを持つと肘に負担がかかるなぁ。
 若社長が阿見町で吠えた日(裏ドムー)。

今日のビデオ: マクマホン家のバレンタイン(スマックダウン)

04月11日(水) グッドリッジが二人!?暗黒の使者、バッドリッジ登場!の巻

 昨晩。アメリカンで22日の埼玉プロレスのチッケトを購入。発売中。
 今日。29日のT.A.M.A.格闘技サミットの出場料を送る。出ます。
 「エドワード・ゴーリー」という作家がいる。絵本作家、という分類に入るのだろうか。絵本と言っても、皮肉とかブラック感とかそういうのが詰まった、大人向けの絵本というかそんなのだ。現在邦訳されているのは「優雅に叱責する自転車」「うろんな客」「ギャシュリークラムのちびっ子たち」の3冊(多分)。本屋で立ち読みしてたがなかなか面白い、というか深い、というかよくわからない。わからなくても面白い。最初は「うろんな客」がおすすめ。見かけたら読んでみれ。
 海の向こう亜米利加からは連日のように、サムライ大リーガーの活躍が伝えられてくる。それはそうと日本のプロ野球の開幕はまだだろうか。と言いたくなるような日々の報道っぷり。別にいいけど。
 昨日触れた家電投棄事件だが、罰金30万円だそうで。処理費ケチろうとして随分高くついたものだ。

04月10日(火) 「プロレスをダメにしてるのは下の方じゃなくって上の方」(俺持論)

 せっかくのゴルーデンタイムで、やり慣れないことやって大ハズシしてどうするよ。
 朝。微妙なタイミングで交差点を通過するところで周囲に目を配る白いバイクを発見。焦ったが追いかけては来ず。これはセーフと。気を付けよう。
 携帯電話は便利だなぁ、と思ったところでついでに、武装すれば人間が地上最強なんだろうな、とか考える。更に、じゃあ、武装しなかったら人間はどこまで弱いのだろうと考える。
 腹ぺこイナゴ10万匹 VS 人間一人(素手)
 腹ペコネズミ1万匹 VS 人間一人(素手)
 カンディル(人食いなまず)100匹 VS 人間一人(素手)(水中戦)
 とかいろいろ考えてみる。小さいけど、ともすれば人間をも襲いかねない生き物、って何かいいのいないかな。猛毒とか持ってるのは駄目で、じわじわと齧り食っていきそうなやつ。
 前回走った、と書いてから走ってなかった。暖かくなったのだし走り癖を付けよう。ということで走る。今日はおもり付き。去年よりも全体的に筋力が落ちているのがわかる。取り戻そう。
 体重を量ってみると70kg。減ってる減ってる。ダイエットもどきの効果は出ている模様。フリーマーケットで500円で買った怪しいやつなのであんまり信頼できないが。あと5kg落とせれば階級落とせるんだがなぁ。

今日のウォンテッド: アル・スノーの入場テーマ曲が欲しいです。

今日の社会面:
「携帯電話のデジカメでスカート内盗撮、逮捕」 誰かやると思ってたよ。
「家電投棄し逮捕される リサイクル法施行後初の逮捕者」 早過ぎ。

04月09日(月) 桜納め

 花より葉の方が多くなってきた。
 改めて見てみると警察の人ってみんなゴツい。なんかあっても勝てないよなぁ、ありゃ(そういう事態にはなりたくないが)。
 「淡古印」という書体のフォントが欲しくてここしばらく適当に探したりしていたが、昨日SOFMAPでようやく発見。富士通のFONTCITYというフォント集の中に入っている。しかし資金不足で買えず。まぁ、そのうち買おう。
 映画「ハンニバル」。十分に楽しめると思いますよ?できれば原作は、映画を見た後で読む方がいいと思うけど。そっちの方が面白いから。まぁ、やっぱ、何百ページ(厚い文庫2冊)にも及ぶ原作をたかだか2時間の映像で収めようというのが無理な話で、話が削られてたりとか(レクター博士の幼少時のエピソード(妹のミーシャが脱走兵に食われる))、登場人物が減ってたりとか(メイスンの妹マーゴが登場しない)する度にそういうの思わないでもない。が、映像はよく出来ており、犬に自分の顔の肉を食わせた男、メイスン・ヴァージャーの顔のメイクや、ラスト前の晩餐のシーンなど、特に後者は、かなりすごいというか、俺も、うわぁ・・となった。これは見てもらうしかない。あと、個人的に気に入らなかったのはバーニーの「羽をむしって、食うんですよ」の台詞が削られたこと。
 マンセー的に金がないが、今月もピンチ。今月の引落以外の確実な出費予定といえば、T.A.M.A.の出場料4,000円+書留で500円と、22日の埼玉プロレスのチッケト3,500円。+食費か。CMAは諦めよう。
 昼休みにゲートシティの本屋で立ち読みしてると、永六輔さんがやってきてトーク&サイン会が始まった。数当てマジックを一つ覚えた。
 「ドカベン プロ野球編」。最近はオリックスに入団した不吉霊三郎が不吉パワーで活躍する話だが、この展開はなんか全然面白くない。
 青っぽい外装の缶飲料に弱いので(なんじゃそりゃ)、ポッカの「Karte」を飲んでみた。「ローカロリー、ノンファットのグレープフルーツ風味のミルクからのミネラルバランス」だ。ローカロリーなのはいいが、あんま美味くねぇな。
 短いうちはそれほどでもないが、延びてくると癖毛全開になってくる。そろそろ限界か。
 帰り。知らない道に入ってみる。まだまだ東京は広い。
 動いているシンニポンの選手を久しぶりに見た。テレビで。とりあえず「ノールール」とか「バーリトゥード」とか言うな。

今日の永六輔さん直伝の数当てマジック:
 1.相手に好きな数を思い浮かべてもらう。(1〜9と言ってたがこれは簡単にするためかな)
 2.その数に1を足してもらう。
 3.その数を2倍してもらう。
 4.その数に4を足してもらう。
 5.その数を2で割ってもらう。
 6.その数から最初に思い浮かべた数を引いてもらう。
 7.するとその数字は常に3になる。

04月08日(日) ユメノイチオク

 6時頃目が覚める。なんかインスタントくじで大当たり(何故かインスタントで1億)して大喜びした夢を見て、夢だったのがとても悔しかった。2度寝。
 次に目を覚ますとお昼。昨日早く寝たのに寝過ぎだ。
 出かける。どこ行こうか迷ってるうちに王子新道に入ったのでそのまま進む。いつしか西日暮里に出て環七目指してそっから4号線、草加へ。
 草加でかねだいやビバホーム行く。ビバホームの獣害対策グッズコーナー(?)で「カラスよけカラス」というものを発見。カラスに似せて作ったプラスチック人形で、どっか目立つところに逆さまにぶら下げておいて見せしめにするというやつだ。プラスチックなのであまりリアリティはない。ヴァーチャルペットとして欲しかったが今回は買うのやめとく。
 4号線下って東京に戻る。交通安全週間なので至るところに警察がいて、至るところでバイクが捕まってた。要領悪いなぁ。この一週間くらいおとなしくしてりゃいいのに。上野で「男ビデオ高価買取」というのを見かけたが、そういうビデオなんだろうか。秋葉原へ。秋葉原をぶらぶらとうろついて帰る。
 家。なんか売れる本はねぇかなと本棚を漁ったり、捨てる週プロの切り抜きをしたり。

04月07日(土) クリムゾンで皆殺しだ

 昨日。帰りに明治通りを走ってると新宿のハンズあたりで幸せのみんくるバスに遭遇。幸せな気分になる。
 過去の日記の整理をしていて、以前入手したルーサービデオがECCWでの試合であることを思い出す。ケースに書かれている対戦カードを見てみると最後の試合が「KING OF EXTREME HARDCORE DR.LUTHER VS QUEEN OF EXTREME HARDCORE MICHELLE STARR」だった。ドクター・ルーサーVSミシェル・スター!どんなだったか覚えてなかったので早速見返す。なんかスターはもじゃもじゃの黒い髪で、顔に星のペイントはあるものの、コスチュームはアーミー系でなんだかミスター・ポーゴのように見えた。そんでも入場時の踊りは有り。
 今日。7時起きてバイクで池袋へ。松屋で飯食ってから「ハンニバル」を見に映画館へ。エレベーターで上映する階に上がると階段のとこに行列が。うわ、みんなそんなに初回が見たいのか?土曜日なんだからこんな時間は寝てればいいのに・・。時間が来て入場、そして見る。んー。どっかね?まぁ、それなりに恐いシーンはあったけども。
 ゲーセンで「デスクリムゾンOX」やった後、サンシャイン水族館見物。今年は初めてかな。コクテンフグが可愛い。5月あたまあたりまでクリオネがいます。
 午後はGイタクラの練習。今日は5人。普段は曲げ伸ばしすると痛い右肘だが、動いて体が温まってるときは伸ばしたり曲げたりしても痛みを感じない。んでも休んで体が冷えるとまた痛くなる。この場所で旗揚げできるよなぁ、とか考えながら練習。
 練習後もまだ明るかったのでバイクでどっか遊び行こうかと出発したが、アテもないので早々に来帰宅。
 眠かったんで「爆笑オンエアバトル」は録画予約して、23時頃就寝。

04月06日(金) MAGNITUDE−X

 昨晩。大崎のグルメシティの裏でさくら祭りが開催され、桜並木の下、演歌歌手が歌ったり、人々が酒かっ食らって花見をしたりしていた。別に何か嫌なことがあったわけでも、嫌なものを見たわけでもないのだが、その光景を見ていてなんか、あぁ、俺は酔っ払いや、酔っ払いが群れ集う光景が大嫌いなんだなぁ、とか思った。
 春の交通安全週間?が始まった模様。しばらくいい子にしていよう。
 明日は映画「ハンニバル」を見に行く予定だが、本屋で「ハンニバル・レクターの全て」に収録されている、映画の脚本の最後の部分を読んでしまったのは失敗だった。原作はともかく。
 ボクが唯一行っ(て、大日本の試合終わったら帰っ)た、シンニポンの東京ドーム大会に出場していた「スーパーライガー」。その正体には、リッキー・フジ説、ホー・デス・ミン説、クリス・ジェリコ説など諸説飛び交ったが、リッキーはともかく、ミンとジェリコは当時と比べて随分と変わったよなぁ、と。
 ヤングアニマルだかなんかで岩明均の新連載が始まった。古代ローマあたりの歴史物。
 そういえば、あらかわマラソンが先月の25日に行われたはずだが、どうだったのだろう?いろいろと。

04月05日(木) ヒットエンドラン(轢き逃げ)

 週プロは立ち読み。活版記事の欄外に8日の布施キングダムのカードが載っていたが、第1試合は「前田光世VS和知正仁」。そうだよな、千葉だもんな。これだけでも見たいというか、まぁ全部見たいのだが、八日市場は遠いし、貧乏月間なのでやめとく。17日のI.W.A.JAPANのカードも発表。いろいろあるが、定時でGo!(パクり)というほどでもないかなぁ。見りゃ見たで面白いんだろうけど。
 こうやってページ開設してから4年ちょいなるけど、当初より、htmlとかJAVAとか、技術的にはほとんど何も学んできてこなかった。まぁそんなでもこうやって続けられるってことなのだが。基本的に俺は物書きなんで字さえ出りゃいいのだ。
 「ヒトゲノム計画」という言葉には「そこらから人間を捕まえてきて、ゲノム(悪の組織の名称または悪の組織のメンバーの総称)に改造して、世界征服への尖兵として用いる」というイメージがある。正式名称は「人類総ゲノム化計画」
 本屋で立ち読み。「ハンニバル・レクター博士の記憶の迷宮」というレクター博士の解説本があり、面白そうだった。でも貧乏月間。あと、未だに「マイコンBASICマガジン」が出続けていた。PC98とかX68とかFMといった昔の機種はさすがになくなり、VBとかVisualCとかサターンBASICとかになっていたが。
 そういやシグマリヨンだが、赤外線ポートが前面についていて通信の際使いづらい。スペースの問題だろうが、これは設計ミスじゃないかなぁ。パソコン同士向かい合わせてどうする。

「では問題。林檎が10個、蜜柑が10個あります」
「すいません、それさっき食べてしまいました」
「・・全部か?」
「はい、全部です」
「そうか。それでは問題にならないな」
「・・アタタ、急に腹が」
「食い過ぎだ」

今日の言い替えよう: 「最強の座をかけて戦う」→「ナンバー1の座をかけて戦う」

04月04日(水) ニジュウイッセイキワク

 やっぱそういう報道が多かったように思えた。>21世紀ワク校敗退。
 昨晩からNHKの深夜番組、ドラマDモードで「陰陽師」が始まった。これまでこのワクでは、現代を舞台にしたワカモノムケ系のドラマやってて、そういうのは苦手なんで見てなかったが、今回のはテーマ的にも興味ある類なので見始める。夢枕獏原作。
 asahi.com が改装したら見づらくなりました。
 アニメ刃牙。幼年編で終わると思ってたけど、次回が最終回ではないようなので、このまま地下闘技場編に続きそう?
 4月15日に板橋区の小豆沢体育館武道場(17号線と環八がぶつかる辺り。最寄駅は都営三田線志村坂上駅)で「RAW」という新団体が旗揚げをする。プロレスなのか格闘技なのかわからないが、武道場という場からすると、リングは多分ないだろう。「RAW」が何の意味なのかわからないが、慣例から言えば「R」は「Romance」か「Real」のどちらか。「A」は「American」か「Absolute」かで路線が変わってきそう。「W」は「Wrestling」だろうか・・多分。選手も知らない人ばかりで、一瞬「宮沢誠」に見えて「お、ニイハオの団体?」とか思ったがよく見たら「宮治誠」だったとか。まぁ、とりあえず、期待して見に行ってみよう。家からも近いし。入場料無料だし。
 俺も東板橋体育館で旗揚げしよっかな。
 埼玉プロレスが6月30日大会にも興行やることが発表されたが、4月22日大会が19時20分開始というのがなんか気になる。そっから更に遅れそうだけど。
 今月の観戦は埼玉とT.A.M.A.だけのつもりだったが、RAWとかCMAとか見たいと思える興行が増えた。RAWは近いし予定ないし無料だからいいけど、問題はCMAの方。名古屋ジャーニーと合わせて前日あたりから行ってくるのもいいな、と。行きはどうとでもなるとして、帰りをどうすっか、というか夜の埼玉を見るためには新幹線で帰るしかない。岡崎−豊橋−東京で、2時間半1万円弱なのでハシゴ可能っちゃ可能。
 終盤追い上げたが追いつけず。東北人類の悲願、優勝旗の白河の関越えは今回もお預け。永久に来ないのかも。しかし「虚妄の学園」なんて言葉、久しぶりに目にしたぞ。
 病院行って余計右肘が痛くなった気ぃする・・っつーか痛い。また行ってそんときの対応によっては病院名公表。しかし「そん時は耐えられるけど後がきつい」ってやだな。「そん時耐えられないけど後に残らない」の方がいいよ。

今日の不幸の星の下に生まれてきたと思うとき: 行く先々で信号が赤

04月03日(火) アブドーラ・ザ・ナカマキの日(レンガマッチ)

 昨日。会場で鉄拳ビデオ「SIDE-拳」通販申込。
 人から聞いただけでまだ源情報を見てないのだが、I.W.A.JAPANの4月17日後楽園大会は、IWA正規軍VSコンプレ(略称)の6人タッグ戦だという。なんか、普通だぁ。なんというか、I.W.A.JAPANには昔から、デスマッチとかじゃなく普通のプロレスで客が入るような団体になって欲しいと願っていたのだが、いざ、それっぽくなりそうになると、どうも物足りない感じ。浅野社長自身はノャーが好きらしいから、できればああいう風なのにしていきたいのだろうけど、今のなごみ路線でいいんだけどなぁ。コンプレなんぞ別にいいから、カナダ人呼ぼうよ、カナダ人。
 来年、いくつの団体が「2002○○ワールドカップ」を開催するだろうか(便乗)。まぁ、プロレスに限らず。シンニポンがいきなり、13年ぶりにワールドカップ争奪リーグ戦をやるとか。
 なんかシグマリヨンのためになるような雑誌でも買ってみようかと、あおい書店のそういうの売り場にいってみるが、パソコンの雑誌多過ぎ。「WINDOWS START」なんてまだ続いてたんだなぁ。モバイル系の雑誌もたくさんあり過ぎて結局何も買わない。
 緑大宝籤の当たりを換金。600円。そのままイスンタトンくじ3枚にしてしまおうかと思ったがやめとく。
 吉牛が明日から一週間くらい牛丼150円引き。
 ハルノセンバツ。仙台育英が決勝戦にコマを進める。ニュースでは「仙台育英が勝った」ことより「21世紀ワクで出場した沖縄宜野座が負けてしまった」ことを報じるんだろうなぁ。宮城勢の決勝進出は春夏合わせて多分2回目。前回は仙台育英に大越がいて、準決勝で元木のいるPL?に勝ったとき(夏)。そんときは決勝で延長の末、帝京に敗れてしまったが、今度こそ優勝旗の白河の関越えなるか?ところで21世紀ワクって何?
 なんか俺、27歳だと思ってたけど、ちゃんと数えてみたら28歳だったようだ。
 そういや昔聞いた話で、うちの母には「満州から戻ってくる電車の中で産まれた」という伝説があるのだが、本当なのだろうか。今度聞いてみよう。

今日のお気に入り:(アルバム(廃盤?)) 西田昭彦「フォール・イン・バラッド」

今日の名言: 「感謝の極みッス」(エッジかクリスチャンのどっちか)

04月02日(月) 「地球はボクのもの」

 「さくら銀行」が合併により「三井住友銀行」というつまらない名前になってしまった。ちなみに「三井」と「住友」のどっちが「さくら」だったのかは知らない。「さくら」という得体が知れないが、なんとなく温かみがあるような名前とイメージカラーのピンク色は好きだったのだがな。「三井」とか「住友」とか財閥の名前がバンと出てるほうが利用者は安心できるのかもしらんけど、あの緑色は、三和銀行とごっちゃなりそうでまぎらわしい。これでドラえもんもヒロすえもリスとらだろうか。なんかここに金入れとく意味がなくなったな・・・って、今まで意味なんてあったのかっつーとあれだけど。
 会社で社長&次長に痩せたか?と言われた。顔が前より痩せたように見えるらしい。いつに比べてか知らんがまぁ、食に気をつける(だけ)効果は出てんだろうか?(自覚なし)
 2、3日したら取っていい言われたので、昨日包帯を取って、湿布や針を剥がしたが、右肘は相変わらず痛い。良くなってない、っつーかココロナシか余計痛い感じがする。高くついちゃったなぁ、大津大会。とりあえずこん調子だと4月15日の国際は多分出ないな。29日のT.A.M.A.までにはどうにかなるといいが。そういやまだ申し込んでなかったな。
 T.A.M.A.と言えば、29日の国立大会では、長瀬館長VS舘智行、タノムサク鳥羽VS寺尾新という好カードが組まれている。客としても楽しみ。
 町田英文(通称、パンク町田)という人がいる。外道か折原昌夫かといった感じの風貌でフリーのペットコンサルタントをしている方だ。一風変わった生き物方面に強いらしく、そういった関連の書籍も何冊か出していて、以前買った「大型鳥・猛禽類の飼い方」も彼の著書である。最近は「飼ってはいけないマル禁ペット」という本を出し、多方面に渡る種類の、後々後悔するよ、大変だよ、的なペットを挙げてその体験談などを面白おかしく書いている。それはともかくその本の著者のプロフィールのところに「現在プロレスラーを目指して特訓中」と書かれている。1968年生まれらしいので、ちょい遅いが、ぎりぎりセーフというところだろうか。どこのリングに上がるのか楽しみにしていよう。セコンドに生き物がついてたりすると面白そう(?)。
 昼休みにゲートシティあたりをうろうろしてると、新入社員らしいのが集団で飯食ってたりしてて、あぁ、春だねぇ、とか思った。
 8日の布施キングダムDoAは観戦見送りチック。皆勤途絶えちゃうけどまぁしゃあないな。どうも中途半端に遠いと行く気が減退というか、近いか滅茶苦茶遠いかどっちかじゃないとというか。メインの相手が大物X(当日発表)なのもちょっと△。
 4月22日の夜は埼玉プロレス。昼は、W★INGやらCROWNやらいろいろあるが、CMAという選択肢もありだな、と。愛知県岡崎市竜美丘会館(13:00〜)。岡崎市が愛知県のどこにあるかにもよるけど。K.P.Wってのは韓国の団体なんスかね?
 新年度早々定時退社し、新宿3丁目あたりに向かう。鉄拳展覧会「地球はボクのもの」を見に行く。開場時間の18時半過ぎに着いたが、まだ外に行列。前売券、当日券、当日整理券という複雑なシステムにより?開場が遅れる。当日整理券だったため入場は最後の方。入れねぇんじゃねぇかな、と心配するが、あと10人くらいのとこで入場。クラブアトムよりもう少し広いくらいの会場に椅子を並べて人びっしり。普段行くインディーのイメージでいたから少々面食らう。そりゃ確かにこっちはちょくちょくテレビに出たりするような人だもんなぁ。20分くらい遅れで開演。この辺は普段のインディーと一緒だ。で、まぁ、面白かった。ビデオで見ていたネタもなんぼかあったが、そんでもライブだとやはり楽しい。幸せな2時間だった。

今日のお気に入り:(外人) ジェフ・ハーディ

今日のお気に入り:(食物) マックリブ

今日の気をつけよう: 「fresh」と「flesh」は違う。
 (例1):「よぉ、フレッシュマン」「誰が『肉男』じゃーっ!」
 (例2):「フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!夏の扉を開けて、私をどこか連れていって・・」→(訳)「肉!肉!肉!(以下略)」

今日の検索:(kensaku.org使用)
 「フレッシュISDN」 32件

04月01日(日) 新年度

 昨晩。爆笑オンエアバトルチャンピオン大会決勝。俺的にはホームチームかアンタッチャブル、品川庄司あたりだったんだが。
 そんなで夜更かししてまた昼頃まで寝る。今日は天気も良くて暖かい。バイクをバイク屋へ持っていき修理に出す。代車を借りる。
 秋葉原方面へ。途中の神田明神で花見。
 秋葉原。ぐるっと回ってスマートメディアの補充。
 神保町へ。書泉グランデ4階(いきものの方)。
 靖国通り。外濠沿いの桜がきれい。市ヶ谷の釣堀は良い天気に誘われてか人がたくさん。隣接する熱帯魚に用があって、ちょっと見てたら爺さんがたて続けに大きなコイを2匹釣り上げていた。
 新宿。明日の鉄拳のライブの会場である新宿シアターモリエールの場所を確認。来れたら来よう。コンタクトレンズ屋で1日用レンズを補充。
 戸田。かねだい。
 疲れたので家でちょっと休んでからバイク屋へ。修理済みのを受け取る。
 ときムネ。

BACK