I.W.A.JAPANプロレス
02/05/26 神奈川・大津スイミングクラブ大会

 大会ポスター

 こうしてシンのいないポスターをちゃんと作ってる、ということは・・・

 開始一時間前、突然の大豪雨
 大会の開催が危ぶまれる

 やがて雨は止み、時間遅れながら無事に開催

 試合前に神奈川県出身の慶三&セブンさんトークショー、司会は浅野社長
 やる気なさげな受け答えをするセブンさん、こういうのには全然慣れてないのかもしれない

第1試合 タッグマッチ
 平野勝美、猪熊祐介<SPWF> VS 超人勇者Gヴァリオン<SPWF>、ケン・片谷<CMA東京>


 Gヴァリオンとケン片谷、I.W.A.JAPANに初登場。
 小雨の降る中、第1試合から白熱した好勝負に。

第2試合 シングルマッチ
 ザ・グレート・タケル VS YUJI KITO


 ロブ・ヴァン・ダムとエディ・ゲレロが本家争いをしているフロッグ・スプラッシュでKITOが勝利。このままRVD、ゲレロ、KITOの3人による三つ巴抗争には入らない。
 ところで、シンや松野を失い、これからどうする?KITO。

第3試合 シングルマッチ
 アジアン・クーガー<フリー> VS 上野幸秀<偽造軍>


 こちらも好勝負。恒例の「クーガー吹っ飛び」も、今日は雨天を考慮して、「客には配慮しつつ自分は危険」な豪快な吹っ飛びを敢行。
 試合後、クーガーの「軍団抗争とかは別に、またやりましょう」というマイクを受けて、上野がマイクを持って自己主張。浅野社長を呼び出して、ジュニアのベルトの新設を要求。それを社長が飲む形で後日の後楽園でジュニアトーナメントが開催されることに。

第4試合 ストリートファイトデスマッチ
 BADBOY非道<フリー> VS 三宅綾<偽造軍>


 場外で豪快に机を持ち出す非道。

 椅子で一撃。
 三宅も頑張ったが、最後は椅子パイルで非道の勝利。

第5試合 6人タッグマッチ
 松田慶三、ウルトラセブン、高智政光 VS 一宮章一、ディック東郷、石井智宏


 FECの二人にはマッショパンプがセコンドにつく。

 セブンと石井の場外戦についていく正規軍のマネージャー、ゴージャス松野だったが・・・。

 石井に襲われ、ご覧の表情。

 ゴージャスな衣装が泥だらけに・・・。

 リング上では白熱した試合が。偽造&FEC軍の連携が良い。

 再び場外、今度はMAYA様に襲われる松野。

「アンタはアタシの奴隷になるんだよ!」
 声高に叫ぶMAYA様

 試合は偽造シャイニングウィザードで一宮が勝利。

 試合後も一宮に突っかかる松野を捕らえた一宮は、場外に連れ出して「売店で売ってたドリンクを冷やすケースの冷水による水責め」の刑。

 逆上するする松野の怒りは、一宮なんと浅野社長にまで及ぶ。
「なんで俺が毎回こんな目に会わなきゃならないんだ!?」
 現れた浅野社長は「お前が練習しないからじゃないか」と一括。
 更に一宮も再び現れる。一宮の「浅野、責任取れ」の一声で、急遽番外マッチ、

ボーナストラック シングルマッチ
 浅野社長 VS ゴージャス松野


 が実現。浅野社長が華麗な柔道の投げで松野を倒し、そのままエビ固め、すかさず一宮が3カウント入れて浅野社長の勝利。

 ボロボロの松野。心配するセブンさん。
 締めのマイクは松野が・・・。

2002年の観戦記