UNDERGROUND BATTLE JAM
02/01/19 東京・葛飾区金町地区センター大会
その1

 長瀬館長挨拶。今回より「アンダーグラウンド・バトルジャム」と名称を変更するらしい。
 新ラウンドガール、唯華(YUKA)さんを紹介(90/59/86)。
 カト・クン・リーだかの団体WMWとの提携を発表。近いうちに自分(は吉田和則のクルーザー級を狙っているので)以外の誰かをタイトルに挑戦させるとのこと。

第1試合 グローブ空手 2分2R
 タノムサク鳥羽<二瓶組> VS 寺尾新<TRDJ>


 会場来て初めて知った試合1。なかなかの好カード。

 寺尾は元プロボクシング日本フライ級1位という実力者。



 鳥羽の浴びせ蹴り。



 2R戦い抜いて引き分け。寺尾がやや優勢だったように見えた。

第2試合 異種格闘技戦 3分2R
 ランバー・ソムデート吉沢 VS トウカイブシドーGL<CMA東京>


 会場来て初めて知った試合2。スペシャル過ぎる。

 先月のDEEPでヤノタクに判定勝ちを収めたランバーの総合第2戦。



 ダウンを奪う。

 ランバーの鋭い蹴り。

 第2ラウンド。

 ブシドーの奇襲に怒ったランバーが、自らのグローブを外してファイト続行。

 ブシドーが攻めているところで時間切れ引き分けとなり終了。

 試合は端的に言えばプロレスの試合だったが、ここでもランバーは柔軟性を発揮。メンタル面でもフィジカル面でも、プロレスをしっかりとものにしている。天才は何をやっても天才だ。

 試合後ブシドーが長瀬館長を呼び出し、WMWのタイトルマッチを自分にやらせて下さいと懇願。渋る館長だが、客の後押しもあり、条件付きで認める。

その2

2002年の観戦記