VAMOS
01/03/10 香川・直島町勤労者体育センター大会

その2


第4試合 直島町長杯争奪トーナメント決勝戦
 川内大祐<華☆激> VS エル・ハマチ


試合前に直島町長の挨拶。長い。川内もハマチも手持ち無沙汰な様子。びっしょり汗をかいて入場してきた川内の背中も乾く。

ハマチはケブラーダまで繰り出してみせたが、最後は1回戦と同じく博多一本絞めで川内が勝利、そして優勝。「皆さんはハマチに勝って欲しいと思ったでしょうけど、実力差がありすぎたんで・・」と正直な川内。

引き上げる川内。

セミファイナル 大阪プロレス提供試合
 くいしんぼう仮面 VS ブラック・バファロー


 ハイ・クオリティ。どこに出しても恥ずかしくないであろう。関空トルネードをしのいだバファローがラリアットで勝利。動きが速くてあんま写真撮れず。

メインイベント
 SHINOBI<VAMOS>、磁雷矢<LL日本> VS SHIIBA<LL日本>、コーラ・キッド<世界の>


一人ずつ入場。SHIIBAは太鼓持参。

叩く。長身でいい体しててコスチュームが地味めなSHIIBAには、どうもマスクが似合わない、という印象があるのだがどんなもんか。

ボーイとキッド、どっちがどうという違いを把握してなかったので、今回参戦のキッドは、ルチャだし、なんとなく小さい方だと思っていたが・・・

コーラ・キッド。大きい方だった。パートナーである長身のSHIIBAとは釣り合うが、対戦相手が普通サイズのSHINOBIと小さな磁雷矢では、あんまり良い組み合わせには見えない。これでもし、磁雷矢は体は小さいが、いざ試合が始まるとものすごい・・とかだったら良かったのだが・・。

マスクマン勢ぞろい。

観戦するバファロー。

中盤近くまでは皆ミスを犯さず、だいたいいい感じに進むが、磁雷矢が場外のキッドへの三角飛びプランチャを失敗。ついにやりやがった。SHINOBIはコーナーからのムーンサルトアタックを狙い、着地点がちょい右過ぎと小ミス。

駄目ムードが高まってくる中、それを救ったのは華☆激の君島レフェリー。誤爆を受けたり、カットプレーとしてレフェリーが攻撃されたり、八つ当たり食らったりでグロッキー状態。それでも職務を全うしようと懸命に努力するが、カウントを2つ叩いたところで力尽きて、3つ叩けずに失神。SHINOBI組、幻の勝利。その後形勢逆転したSHIIBA組が反撃。蘇生したレフェリーが投げやり高速3カウントでSHIIBA組が勝利。

直島の皆さん。

引き上げるSHIIBA。かっこいい。

売店のブラック・バファロー。

SHIIBA&コーラ、撮影会。

撤収。

面白かったでした。

その1


2001年の観戦記