埼玉プロレス第5戦
00/01/23 東京・大田区民プラザ大会

その2

第3試合 シングルマッチ
 リギラ<フリー> VS 人喰い男闘呼<フリー>


 リギラ。

 人喰い男闘呼。ナイトメアビフォアクリスマスっていうか、悪魔のスケアクロウっていうか・・・。

 ルチャ・リブレのリギラと、ルタリーブリの人喰い男闘呼がそれぞれの威信をかけて対決。

 ハードコア。

 椅子を使った立体攻撃を見せたリギラだが、人喰い男闘呼に迎撃されてしまう。

 ルタの構え。

 畳の上でもルチャは可能!
最後はリギラが空中首4の字で人喰い男闘呼を絞め落として勝利。

第4試合 シングルマッチ
 サバイバル飛田 VS ケンドー・アステカ<メキシコ>


 飛田入場。

 ケンドー・アステカ。本当に剣道。

 待機時はこの構え。

 みなぎる緊張感。

 アステカの竹刀に苦しむ飛田だったが、起死回生の畳返し、畳アタックで反撃。

 最後は伝家の宝刀首の4の字でアステカを絞め落として勝利。
「今日はね、バイオリズムの問題で、あんまり面白いこと言えないんだけどさ。とりあえずよ、メキシコで憑いて来たこの悪霊は・・・取り払ったつもり・・・こないだ、CMLL JAPANで、こいつとエスメラルダ、俺とニセ大仁田で闘ったんだけど・・・あまりにも前衛的過ぎて、観客はどう反応していいかわかんなかったみたいだった。でも、このまま帰すのももったいないから、今回やったんだがよ。まぁ、とりあえず、腐っても埼玉プロレスだ。どうも気の利いたこと言えなくてすいません。誰かに弟子入りしようかな・・・。とまぁ、こんな感じです。これからもまだ続々、あれ以上の怪人がやってくるけどさ。俺が全部迎え撃つ。埼玉プロレス、サバイバル飛田は逃げないぞ、オラ!・・・今んとこで絞めたかったんだけどさ・・・とまぁ、こんなところです。次回4月29日。祭日、みどりの日だかなんだか。やるんで、懲りずにみんな来てください」

 ぐったり。

その1


20世紀の観戦記録