新日本女子プロレス
99/06/12 千葉・千葉ポートアリーナ・サブアリーナ大会

 本試合は18時開始。第0試合は18時リミットとして17時50分頃から開始される。

第0試合 シングルマッチ
 サバイバル飛田<埼玉プロレス> VS マンホール人


 マンホール人:化学工場の廃液から産まれたバイオ生命体。主に下水道の中に生息し、ときおり小学生をマンホールの中に引きずり込む恐ろしい怪人。主食はドブネズミ

 先に入場した飛田に続いて、現われたマンホール人。この世のものとは思えないグロテスクな顔をしている、しかしこれは、経済の発展に気を取られ、公害などを放置してきた我々日本人が、生み出してしまった悲しき生命体なのだ。

 人間に激しい憎悪を抱いている(と思われる)マンホール人はリング下を徘徊。観客を襲おうとする。

 飛田がマンホール人に向かっていく。関節を取るが、マンホール人の体表がぬめっているためにすっぽ抜けてしまう。関節技が効かない!どうする?

 マンホール人の恐ろしい貌

 再三、飛田をリング下に引きずり込もうとしたマンホール人だったが、飛田はなんとかこらえる。マンホール人はたまたま通りかかったブレーメン大島氏を捕獲。大島氏を引きずり込む。リング下から大島氏の「うわー!」「助けてくれー!」と言った悲鳴が聞こえてくる。しかし僕達にはどうすることもできない。しばらく後、身包みをはがれた大島氏が出てくる。かなりひどいことをされたらしい。そのまま走って出口へ向かった。

 飛田の首4の字でマンホール人が失神。一度もリング上で戦うことなく飛田が勝利した。

 佐野に支えられ退場する疲れきった飛田。

20世紀の観戦記録